プロフィール

田島 芽瑠
MERU TASHIMA

あなたのハートを射止める、HKT48の太陽になりたい!
2000年生まれの13歳、めること田島芽瑠です。



公式ニックネーム
める
生年月日
2000年01月07日
血液型
B
出身地
福岡県
身長
160 cm [2013/11]
↑(+2cm)
158 cm [2013/04]
趣味
読書
特技
誰とでも仲良くなれる
チャームポイント
まつげ・歯並び
HKT48推しメン
本村 碧唯
48G推しメン
大島 優子
チーム歴
2期研究生→チームH (穴井2期)
所属ユニット
てんとうむChu!, グイグイ選抜, 食友



田島芽瑠 関係図

直近公演出席情報


画像

メッセージ






[2013/9/27] 田島 芽瑠 : 後藤泉生誕祭

後藤泉ちゃんへ

お誕生日おめでとう。メンバーの生誕祭で一番先に泣いちゃう
いーちゃん今も泣いちゃっているのかなぁ?
そんなメンバー思いの温かいいーちゃんとは2次審査で仲良くなり
最終オーディションで名前が呼ばれて一緒に喜んだのを覚えています。

パーティ公演をする事が決まって、いーちゃんとこれからの事について
話し合してる時、不安で泣いてしまった私の傍で、
いーちゃんも一緒に泣いてくれました。

その時に仲間を支えるという事を教えてもらった気がします。
初恋バタフライが決まった時、一番最初にメールをくれたいーちゃん
「堂々と立っておいで」と不安だった私の背中を押してくれました。

今でもそのメールは宝物です。
いーちゃんは楽屋を明るくしてくれる存在
でも集合時間や決められた事は絶対に守るし
率先して掃除もしてくれます。

メンバーにもここは違うと思ったら
注意をしてくれる自分の意志をしっかり持っていて
目標を持ってその目標に向けて努力が出来るいーちゃん
尊敬しています。

それに一緒にいるととても安心します。
でもね、あまり弱いところを見せないところがとても心配です。
そこに気が付いてあげれたら良かったなって思います。

16歳もいーちゃんの溢れる笑顔でいっぱいになりますように。



Google+へ


[2013/7/22] 田島 芽瑠 : Google+投稿 (ヤフオク!ドームツアー)

尾崎支配人をはじめ
スタッフの皆さん。

いつも陰で支え、そして
私達の行く先を照らしてくださり
ありがとうございます。

厳しいスケジュールの中、
レッスンの時間が充分に取れなかったり
環境の進むスピードが早くて
正直、戸惑い迷う事もあります。

でも、大丈夫です!
今はただひたすら
がむしゃらに進みます。

答えは、進んだ先にいつか
見つけます。

振り返った時に
あの頃は目の前の事に
とにかく全力だった、と
言える。
それでいいと思ってます。

今しか出来ない
素晴らしい経験を
ありがとうございます。

いつもあたたかく
見守って下さるスタッフさん。

苦しい時にかけて下さる言葉は
とても大きな財産です。

これからも
“道標”をよろしくお願いします。

いつか自分で見つけられる日が来るまで。



Google+へ


[2013/7/21] 田島 芽瑠 : Google+投稿 (ヤフオク!ドームツアー)

こんばんは☆
めるです。


篠田さんの卒業セレモニー。。
私の目指す背中が一つ
減ってしまったのは
寂しいです♡•﹏•♡

VTRは見れなかったけれど
「涙のせいじゃない」は
隙間から見ていました。
とても感動して涙が
出ました(><。)

篠田さんが、一段ずつ
階段をのぼっていく姿が
AKB48での一年一年の歩みに思えて
とても輝いてて眩しかったです☆*゚☆*゚

いつも、
「めるちゃん♪」と話かけて下さって
明るくて優しい篠田さん。。

最後の最後まで
かっこよくて(☆˙︶˙☆)
尊敬します。

卒業は終わりではなく
夢への新しい扉を開ける事。
今日のセレモニーで感じました。
これからの活躍が楽しみです。

篠田さんのおっしゃった
“後輩のたくましい姿"に
私もなりたい!
なります!!!

篠田さんからのバトンの欠片を
しっかり受け取りました。

今できることを、
与えられたことを、
しっかりと受け止め
それ以上に努力し
感謝して前に進んで
いきたいと思います。

よろしくお願いします。

写真は篠田さんが
メロンジュースポーズしよっ♪
と言って下さいました。
めるルンルン♪



Google+へ


[2013/7/20] 田島 芽瑠 : Google+投稿 (2ndシングル初披露)

こんばんは☆
めるです。

今日、ヤフオクドームで
9月4日に発売される2ndシングル
「メロンジュース」を
初披露させていただきました♡

一番緊張していた曲です。
一番練習した曲です。
皆さんが盛り上がってくださって
本当にうれしかったし、
楽しかったです。

自分に足りなかったものを
見つめ直し、
また新しいHKT48を
見せていけたらと思います。

今まで同様にメンバー39人で
『メロンジュース』を
盛り上げていきたいと思います。

かわいい♡ロックな曲です。
頭をフリフリ٩(๑>∀<๑)۶♥
一緒に盛り上がって下さいね♡

よろしくお願いします。

めるルンルン♪



Google+へ


[2013/1/7] 田島 芽瑠 : 2013生誕祭

「夢への一歩」


あの日みた憧れのステージ
揺れるペンライト、眩しいスポットライト
近くて遠い、そのステージ
流した汗と涙が、わたしの背中を押してくれた


そして今 、そのステージに立っている
みなさんと一番近い場所、嬉しかった


誰にも負けない汗をかこう
前だけをみて歩こう


決めたのに、ステージの上にあったのは
楽しさ、喜び
でも、気になる視線、気にする評価
迷子の様、輝けているのかな


無駄にしない仲間の汗
自分だけの公演じゃない
自分の良いところは大切に
悪いところは直していけば良い


何よりも大切なのは、自分を知り
そして、好きになること


今日も大好きなこの場所で
夢に向かって手をのばす



Google+へ


[2014/2/8] 田島芽瑠 : Google+投稿 (3rdシングル初披露)

『桜、みんなで食べた』


先ほど、長崎公演で初披露させて頂きました!
3/12発売のHKT48の三枚目のシングルです♡

今回、選抜メンバーに選んで頂きました。
本当に本当にありがとうございます。
それも全て、いつも見守って
応援して下さる皆さんのおかげです。

“桜、みんなで食べた”
。。。食べたって(*ˊ艸ˋ)♬*

私、好きです♡この曲。
ぜひ楽しみにしていて下さいね。


長崎公演、昼公演も盛り上がりましたー\(^o^)/
たくさんの芽瑠コール♡幸せです。
来てくださった皆さん
ありがとうございました(。>∀<。)

夜公演も走り抜けるよーっ!
めるルンルン♪


↑田島芽瑠 - 2014/02/08 15:19:02
ありがとめるるん♪



Google+へ


[2014/2/24] 田島芽瑠 : Google+投稿 (2014大組閣祭り)

まず、今日の組閣で私はチームHでした。
皆さんありがとうございます。

この結果に
そのままでよかった、と言って下さる方も
兼任してくれるかと期待した、と言って下さる方も
いらっしゃると思います。

私も同じでした。
兼任は魅力的です。
活動の幅が広がるし
経験もたくさん出来て、
吸収できる事はたくさんあります。

でも、終わって自分を振り返り思いました。
私は今じゃない!
きっと埋もれちゃう。

『博多は芽瑠が守って』
そう言われたと思って
背中を押されました!

今まで先輩方に甘えていた自分。
支えられるセンターから
引っ張っていけるセンターになります。

博多と言えば芽瑠。
そう言って頂けるように、
そして
一番難しい事ですが
より多くの方々に認めて頂けるように
頑張っていきます。

今日がなかったら
こんな決意はなかったです。
ポン!!
背中を押されたので
もう前にしか進みません。

皆さん、まだまだ未熟ですが
これからも一緒に歩いて頂けますか?

私らしく!
田島芽瑠



Google+へ


[2014/2/24] 田島芽瑠 : Google+投稿 (2014大組閣祭り)

こんばんめるるん♪
めるです。


終わった後みんなでお話しました!
いつから始動になるかまだ決まっていません。

ちよりさんとまりかがいなくなるのはとても想像できません。
いつも隣で笑わせてくれて
楽屋を明るくしてくれる二人(^^)

バラエティ班として
バラエティ番組を盛り上げて
とても助かっていました。
頼っていました。
そんな二人がいなくなるということは
HKT48としても、私自身としても
とても大きいです。

まりかは二期生で同期で私が心を許して相談できるメンバーの一人でした。
まりかは1人で溜め込んだり
泣いてしまうことが多いから、
離れてしまっても1人で抱え込まないで
時には頼ってほしです。

ちよりさんはこの前のクラス替えで
同じチームHと発表されて、
既読スルーのPV撮影の時も場の空気を良くして下さり
一緒にいるととても楽しい存在です。。。

残りの時間を大切に
そしてこれからも一緒に頑張りたいです。

自分の事、気持ちは今から書きます。



Google+へ


[2014/3/31] 田島芽瑠 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙立候補)

AKB48 37thシングル選抜総選挙の
立候補受付をしてきました!

真っ先に立候補できたのは、
去年の総選挙で皆さんから自信をもらったから。

正直、不安です。。
怖いです。。
でも、前を向いて歩く事が出来るのは
皆さんがいてくれるから。

高すぎる目標かもしれないけど、
自分に出来る事をしっかり頑張ります!
皆さん応援よろしくお願いします。

スタートだ!!

真っ先に皆さんに報告したかったので♡
めるルンルン♪



Google+へ


[2014/5/21] 田島芽瑠 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙速報結果)

めるです。

速報46位:4,021票でした。

投票してくださった皆さん、
これから投票して下さる皆さん
本当にありがとうございます♡

投票するのってとても大変なのに、
速報までは一日で。。。
本当にありがとうございました☆

HKT48のメンバーも15人もランクインしました!
とっても嬉しかったです。


46位でランクインできた事、
よかったって思う方も
んー、ここなのかなって思う方もいたのかな。。。


自分では、私の後にたくさんのHKT48メンバーが呼ばれて、
とても誇らしかったのに。。
その反面、私がもっと前を引っ張っていかなきゃなのにって。。。


去年の速報では42位でびっくりするほど嬉しかったです。
最終結果は下がりましたが、初めての総選挙での55位は本当に幸せでした。


今年、速報では少し順位が下がり46位。

悔しいです。。


でも、まだ速報、私あきらめません。
ここから前を向き、上を目指します!

今年は、
速報から上がっていくぞ!って希望を胸に頑張ります。
いつでも皆さんがいるから。。。


4021票を下さった皆さん
本当にありがとうございます。

皆さんからの一言一言を思い出して、
一票一票に感謝して、
涙はふいて歩きます!!

皆さんの力をどうぞ貸してください。



Google+へ


[2014/6/7] 田島芽瑠 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙開票結果)

皆さん



38位 18875票



ほんとにほんとにありがとうございます。


誇れる順位です。
皆さんからのプレゼント
18875票を一票も無駄にしません。
これからの活動で皆さんに
ありがとうの恩返しをしていきます。

いま14才、
高校生になる来年、
その時に大きくジャンプできるように
力をつけていきたいと思います。



皆さん、
去年よりジャンプできました!
速報よりジャンプできました!
私のマントになって下さってありがとうございます。


HKT48のメンバーが
13人もランクインして
本当に嬉しいです。
ありがとうございました。


昨日より、もっと好き
って思える自分でいられるよう
これからも日々成長していきます。

皆さんこれからも
応援よろしくお願いします。



↑田島芽瑠 21:23:05
ほんとにほんとに
ありがとうございます



Google+へ


[2014/6/7] 田島芽瑠 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙開票結果)

こんばんめるるん♪
めるです。


総選挙のコメント上手にお話できていたかなぁ。。。

去年はテレビ放送が始まる前に呼ばれたので
テロップでの登場になりましたが、
今年は写ってましたか?
皆さんがなるべく遅く呼ばれるようにして下さったから。。。
ありがとうございます。


呼ばれるまで本当に不安で不安でおしつぶれそうでした。

隣の席だったさしこちゃんが、
今日誰よりもプレッシャーがあったはずなのに、
震える私の手をそっと握ってくれて、
「大丈夫」って言ってくれてとても心強くて。。。

次、次メンバーが呼ばれていって
その中にはHKTのメンバーもいて
「チームH」って言われるたびにドキっとしてました。


名前が呼ばれた時、
きこえためるちゃーんっていう声援。
いまでも耳に残っています。
ずっと忘れません!

雨の中でも、
手を降って、声援を送って
応援してくださる方がいる。
テレビの向こうで応援してくださる方がいる。
本当にたくさんの方に支えられて私はここにいるんだなって感じました。


今年もあのステージに立ち
皆さんにお礼が言えたこと、
本当にありがとうございます。

私は14才なので
途中で退場するのが残念でしたが
バスの中で中継を見てましたよ。

さしこちゃんには
この一年、私やHKT48のメンバーを押し上げて下さって、
知名度をあげるため話題にしてくださったり、
ライブ、公演、全てよりよい物を作るために考えて下さって、
本当に感謝してます。
そのお陰もあってHKT48からは
14人もランクインできました!

そんな最高の支配人の元、
これからもたくさん勉強させてもらって、
頼りにするばかりじゃなく、
私ももっと力をつけていきたいと思います。

来年、もっと高くジャンプする為に。


大切な時間やお金を使って投票して下さった皆さん、
本当にありがとうございました。


胸いーっぱいの感謝を込めて、、、
みなさんにも

“おめでとう”を。。。



Google+へ


[2014/08/31] 田島芽瑠 : Google+投稿 (HKT48 4thシングル選抜発表)

芽瑠です。

皆さんHKT48のオフシャルサイトで発表されました。

今回私は4thシングル「控えめI love you!」の選抜に選んで頂けました。

皆さんのおかげです!
本当にありがとうございます。


今まで立たせて頂いたセンターではありません。
その位置に実力が追いつきませんでした。
力不足です。
納得してる自分に、やっぱり悔しいです。


でも、そのままだったら
ダメだったと思います。

センターにいたらわからなかった事。
今まで見えなかったものや
気がつかなかった事、
後ろに下がったから成長できる事があるんだ、と思いました。

その成長のチャンスを頂けたんです。


今はまだわからない所もあるけど、
こんな風に自分を見つめ考える機会を頂いた事も
成長に繋がるようにしなきゃなって。


階段はまっすぐじゃないけど、
前に続くらせん階段を
一歩上に進めるように
今まで以上に頑張ります!
その足が止まらないように。。

私はその先の夢を叶える為に
今ここにいると言うことを忘れずに。。。


HKT48はどんどん変化をしていくグループです。
その為に、今回選抜メンバーもポジションも沢山変わりました。
勢いのあるグループである為、
もっと上を目指す為。
初選抜になったかのんさん、じーな、さえちゃん、まおちゃん、
おめでとうございます。


そしてセンターは、はるっぴさんです!
私の何倍も悔しい思いをしてきた先輩。
ずっと近くで見てきました。
それでも、支えて下さったから
私はセンターに立てていました。
これからは、私ももっとしっかりして
支えられるようになりたいと
思ってます。


今までとても恵まれていた事に改めて感謝して、
これからはもっとグループの事も考えていきます。


いつも支えて下さる皆さん、
皆さんがいるから
私は強く頑張れます。

これからも田島芽瑠の応援
よろしくお願いします。


MV撮影の夜にみた花火、
とっても綺麗でしたよ。



Google+へ

リンク

inserted by FC2 system