プロフィール

山田 麻莉奈
MARINA YAMADA

今日も一日、『たかまりりー!』 2.5次元のお姫様になりたい
こう見えても社会人18歳のまりりこと山田麻莉奈です。



公式ニックネーム
まりり
生年月日
1995年03月24日
血液型
B
出身地
福岡県
身長
152 cm [2013/11]
↑(-1cm)
153 cm [2013/04]
趣味
アニメ鑑賞・ダンス
特技
書道・長距離走・アニメ声
チャームポイント
ネコ目
HKT48推しメン
岩花 詩乃
48G推しメン
渡辺 麻友
チーム歴
2期研究生→チームH (穴井2期)
所属ユニット
ゆうまりめろん



山田麻莉奈 関係図

直近公演出席情報


画像

メッセージ






[2013/7/22] 山田 麻莉奈 : Google+投稿 (2ndシングル初披露)

みなさん、こんばんわ(・ヮ・)/ちゃす








「AKB48・2013真夏のドームツアー
~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」

ヤフオクドーム2日目でした(〇>ω<〇)!!!






そして2日目の今日は

篠田麻里子さんの
卒業セレモニーが行われました(´ω`)






篠田さんの映像を観ているとき、
篠田さんのお話を聴いているとき、

感動して泣いてしまいました(´;ω;`)




一つ一つの言葉がすごく響いて、

改めていまの自分について
もっと考えなきゃなと
思うことができました。








1日目のきのう、

2ndシングルの選抜メンバーが
発表されました。


同じ2期生のメンバーの名前が
次々と呼ばれましたが、
私の名前は呼ばれませんでした。




選抜メンバーが
新曲『メロンジュース』を
ステージの上で披露しているとき、

すごくすごく悔しくて
まっすぐモニターを観ることが
できませんでした。





そんな私たちに、

マネージャーさんが
声をかけてくださいました。



『自分にしかできないことをやる』

例えば、
山田には書道があるじゃん!

他のメンバーができないことを
とことん伸ばして、
書道ができる子=山田麻莉奈
のようなイメージを
みなさんに持ってもらえるようにする。








この2日間のコンサートで、

いろいろなことを
思い返すことができて
反省することができて
よかったです(´`*)



いまの自分にできることを考えて、
3rdシングルの選抜メンバーを目指して、

これからも自分らしく、
そしていつも応援してくださっている
みなさんと一緒に
進んでしていきたいですっ(´ω`)




これからも
よろしくお願いします๑´・ω・`๑♡










でわわ




あしたは
『PARTYが始まるよ公演』♡♡


ひさしぶさの公演、

すっごく
楽しみだなあっ(。>ω<。)♡♡♡




みなさん
いっしょに高まりりʺପ(๑•௰•)੭。.゚






(・ω-*)/ちゃい




Google+へ


[2013/6/8] 山田 麻莉奈 : Google+投稿

みなさん、
おはようございます(・ヮ・)/ちゃす




夜、更新できなくてごめんなさい(´;ω;`)






きのうは

日産スタジアムでのコンサート、
そして
初めての選抜総選挙がありました(・ω・*)





日産スタジアムでのコンサートは、

初めてリハーサルであのステージに
立たせていただいたとき、
半周走るだけでも大変なくらい
広いステージで
すごく感動しました(。>ω<。)!!!



しかも!

日産スタジアムでコンサートをするのは
女性グループでは
AKBグループが初だそうで!✧





でも、今回のコンサートは
決してよかったと言える結果では
ありませんでした。


リハーサルでできていたところも
できていなかったり..




大きな画面に映る
たくさんの先輩方のパフォーマンスや
表情を観て、

まだまだ
たくさんの努力と経験が必要だと
感じました。




その努力や経験は
簡単にできるものではないけれど、

自分ができることは全力でやっていきたいし、
今日からまた始まる
劇場公演もみなさんに
『また劇場に行きたい』
と思っていただけるような
パフォーマンスをします!





そして、
初めての選抜総選挙。




HKT48からは

指原さん、、多田さん、宮脇さん、兒玉さん、
めるたん、みおたんの6人が
選抜に選ばれました(。・∀・。)♡


本当におめでとうございます!



そして、

私に投票してくださったみなさん、
応援してくださったみなさん、
ありがとうございました(´;ω;`)





正直、
同じ2期生のメンバーから
二人も選抜に選ばれて、
それはすごく私にとっても嬉しいことだけど、

それ以上に
同じスタート地点から始まったメンバーなので
悔しい気持ちもあります。



パフォーマンスもまだまだで
私を知らないという方も
たくさんいると思いますが、

次にまた選抜総選挙があったら
そのときは
選抜に入れるように
これからの活動で成長していきたいです。





よろしくお願いいたします!









でわわ


きょうは
『PARTYが始まるよ公演』♡

頑張りまりり∩(`・ω・)∩





(・ω-*)/ちゃい



Google+へ


[2013/3/24] 山田 麻莉奈 : 田島芽瑠からの誕生日祝いメッセージ

まりり誕生日おめでとう♪

まりりは、
初日のレジェンド公演が決まってから
振り入れの時間が少ない中
なかなか覚えられなくて…

スタッフさんにも
全部は出せないかもって
言われても、
でも諦めずひたすら練習してて
スッゴく頑張っていて
二期生全員で見守っていましたฅU•ﻌ•Uฅ

だから、
初日しっかり達成できてて
私もほんとに嬉しかったです۶•ﻌ•ฅ"

そんな頑張り屋さんな姿を いつも見せてくれるんです♥(❀´∀`❀)ノ

最年長だけど
全然そんな感じがしなくて マイペースでおっとりしてて優しくて頑張り屋さん

そんな、
まりりが大好きだよ♥(❀´∀`❀)ノ

お誕生日おめでとう(๑ت๑)

ぐぐたすの空で届くかな(^_-)



Google+へ


[2014/2/8] 山田麻莉奈 : Google+投稿 (3rdシングル初披露)



みなさん、こんばんは(・ヮ・)/ちゃす


九州ツアーin長崎♡


終わりました〜っ∩・ω・∩*゜。


お昼の公演も夜の公演も
すっごく盛り上がっていて♡

たのしかったです!!!

わたしのタオルやうちわ、
ちゃんと見えていましたよ〜っ
(˘︶˘).:*♡


残すは福岡のみ!

早いなあ。(´・ω・`)


そしてお昼の公演では、

3rdシングルの選抜発表がありました。


残念ながら私は
選抜メンバーに選ばれませんでした。

すごくすごく悔しいけど、
でも
次のシングルまでに
できることはたくさんあると思うので、
成長できるように努力したいです。


頑張ります!

なので、
応援よろしくお願いします(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥


あしたは
パジャドラ2回公演!!!

頑張りまりり!!!♡


でわわ(・ω‐*)/ちゃい


↑山田麻莉奈 - 2014/02/08 23:03:18
ちゃすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすす(・ヮ・)/ちゃす♡
↑山田麻莉奈 - 2014/02/08 23:05:30
がんばるぞ
↑山田麻莉奈 - 2014/02/08 23:11:02
3rdのタイトル、『桜、みんなで食べた』
ってかわいいよね(´ω`*)
↑山田麻莉奈 - 2014/02/08 23:17:01
Mステ、私もいつか出演できるかな

そのときまで待っとってね(˘︶˘).:*♡



Google+へ


[2014/2/24] 山田麻莉奈 : Google+投稿 (2014大組閣祭り)

みなさん、こんばんは(・ヮ・)/ちゃす


大組閣祭り終わりました!


わたしは変わらずチームHでした!


HKT48は
つい最近クラス替えがあったのですが、
今回の組閣で、
まりかとちょりさんが移籍。

はるっぴさんみかんさんさくらさん
みおたんむらしげさんが兼任。


そして
まなたんまいこむさんなこみくちゃんが昇格!

おめでとう!!!


兼任をするメンバーは、
それぞれのチームでいろんなものを得て
HKTのほかのメンバーにも
学んだものを伝授してくれたらと思います。


ちょりさんは、
同じチームHでこれから活動していく
と決まったばかりだったし、

まりかとは、
同じ声優という夢を持っていて、
『これからどうしたら、
少しでも夢に近づけるかな』
って話したこともありました。


2人とも
HKT48には必要なメンバーだけど、
でも、
これからどんどん成長する2人に負けないくらい
頑張っていきたいです。


今回の組閣で、
ほんとにいろんなことがありすぎて。

でもいい刺激になったし、
もっとがんばらなきゃなって
思いました。

それぞれ思うことはあると思うけど
それを受け止めて
前に進んでいきたいと思います。


でわわ(・ω‐*)/ちゃい



Google+へ


[2014/4/6] 山田麻莉奈 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙立候補)

こんばんわ(・ヮ・)/ちゃす











リクエストアワー♡


なんとなんと!

あまくち姫の
『片思いの唐揚げ』が、
45位にランクインしました♡♡♡



あまくち姫の曲が、
『希望の海流』に続いて2曲
ランクインということで
すごく嬉しかったですっっっ!
✧*ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*


投票してくださったみなさん♡

本当にありがとうございました
。゚(´っωc`)゚。♡




HKTの曲、たくさんランクインしてて
ほんとに嬉しかったなー♡♡♡

『メロンジュース』のときは、
ひな壇で隣にいた梅たんと
めっちゃヘドバンしとった〜(:D)三(:D)♡笑


そして!

私がHKTの曲の中でも大好きな
『キレイゴトでもいいじゃないか』が
8位!!!!!

聴きながら、
ほんとにこの曲好きだなあって
改めておもいました(˘︶˘).:*♡






(∩。•o•。)っ.゚☆。・.・゚ .゚・.






リクアワおわったあと、
AKBの岩立沙穂さんとお話したよー♡

前にイナゴをくれたさっほーさん(๑¯﹀¯๑)



ちゃんとお話したのは初めてお話したっちゃけど、
おんなじ19歳やったと!!!

全然見えなくてびっくり!!!

すごくかわいい方でした♡♡♡


こんどお写真撮る約束もしてきたよー♡♡♡



そして宮前杏実さんとも
少しだけお話しましたー♡

声をかけられた瞬間、
『あ!あごの!』
って言っちゃいました( ˙-˙ )w


あごさわったらね、、、

出てなかったよー⁽⁽ଘ( ˙-˙ )ଓ⁾⁾←



またゆっくりお話したいなあ♡♡♡










でわわ(・ω‐*)/ちゃい




P.S.

ゆうかのぐぐたすに
載せないでね!って言ったお写真載っとった。

まりりおこです( ˙-˙ )

おこおこおこ!
( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )



総選挙の立候補用紙?出しました!!!

٩( 'ω' )و♡♡♡



Google+へ


[2014/5/21] 山田麻莉奈 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙速報結果)

こんばんわ(・ヮ・)/ちゃす♡


選抜総選挙の速報。


終わるまですごくどきどきでしたが、
今年は去年より多い
15人のメンバーがランクインしていました。

特に同じ2期生のぴーたんりったんは
初めて名前を呼ばれたメンバーで、
私までほんとに嬉しかったです。


HKTのメンバーの名前がたくさん呼ばれる中
私の名前はなかったけど、
握手会やコメントとかで
『投票したよ!』
『応援してるよ!』
って暖かい言葉をたくさんいただいて
それでみなさんの愛はちゃんと届いてるから。

すっごく悔しかったけど、
まだまだこれからだと思って!

諦めずに、
私らしく前を向いて
本番まで頑張りたいと思います!


みなさん、
まだまだ一緒にがんばってくれますか??


でわわ


コメント読んでたら、
遅くまで作業をしていた方もいたようなので。

今日はゆっくり寝てください。


おやすみな(。σω-。)ちゃい♡


↑山田麻莉奈 - 2014/05/21 23:35:03
嬉しいけどそれが悔しいって変な感じ。
でも悔しいなやっぱり。

↑山田麻莉奈 - 2014/05/21 23:36:43
あしたは全力で公演たのしむ!\( ・ω・)/
観とってね♡

↑山田麻莉奈 - 2014/05/21 23:39:37
みんなが頑張ってるのを知ってるから、
私もいま自分にできることを全力でやっていこう(・ω・)



Google+へ


[2014/6/7] 山田麻莉奈 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙開票結果)

こんばんわ。





総選挙、みんなごめんね。

めっちゃ応援してくれとったのに
結果残せんくて。


コメント欄読むと、
『投票したよ!』
『応援してるよ!』
ってみんなが言ってくれて
それが嬉しくて
がんばらなきゃって思ったけど、
今年も無理やった。


がんばらなきゃって言っても
何をがんばるとか
もっと具体的な目標考えてれば
もっとできたかな。

とか今更だけどいろいろ考えちゃう。

終わってからじゃ遅いのに。。。



だから、
来年の総選挙に向けて
ちゃんと目標持ってがんばれるように、
自分なりに考えてみます。

自分にしかないものもあるはず。


がんばります!



みんな、いっしょに頑張ってくれて
ついてきてくれて本当にありがとう!

いつも励ましてくれたり
応援してくれて
本当に本当にうれしいです!




まだまだついて来てくれる?










↑山田麻莉奈 23:40:46
タグ、拡散希望って(°°)

んんん?


↑山田麻莉奈 23:42:13
自分から謝らんでってみんなに言ったけど
謝らないのなんて無理だ。


↑山田麻莉奈 23:44:30
味スタ来てくれたみんなは、
何時間も雨に打たれてすごく寒かったと思うので、
ちゃんとあったかいお風呂に入って寝てね。
風邪とかひかないように!


↑山田麻莉奈 23:48:54
コンサートは雨の中でもできてよかった!
みんな楽しめたかな?


↑山田麻莉奈 23:50:20
明日のコンサートたのしもう


↑山田麻莉奈 00:08:25
HKTからいっぱいランクインしたけど、
素直におめでとうって言えんかった。
嬉しいとかそんなの頭になくて
自分の事しか考えられんかった。
もーこんな自分がやだ

お風呂入ろっと。



Google+へ

リンク

inserted by FC2 system