プロフィール

宮脇 咲良
SAKURA MIYAWAKI

あなたも、あなたも、みんなの心に 『桜咲け!』
鹿児島県出身、15歳、宮脇咲良です。



公式ニックネーム
さくら
他の呼び名
さーちゃん
らっち
生年月日
1998年03月19日
血液型
A
出身地
鹿児島県
身長
160 cm [2013/11]
↑(+3cm)
157 cm [2013/04]
↑(+6cm)
151 cm [2011/11]
趣味
ミュージカル鑑賞
特技
お絵かき・どこでも寝れること
チャームポイント
大きな耳
HKT48推しメン
穴井 千尋
48G推しメン
島崎 遥香
チーム歴
1期研究生→チームH (穴井1期)→チームK4
所属ユニット
グイグイ選抜



宮脇咲良 関係図

直近公演出席情報


画像

メッセージ






[2013/7/20] 宮脇 咲良 : Google+投稿 (2ndシングル初披露)

こんばんは!

皆さん!いつも温かい声援や応援ありがとうございます!

HKT48 2ndシングル「メロンジュース」の選抜メンバーに選んで頂きました!

私は、1stシングル同様に1列目で歌わせて頂くことが出来ました!

しかし、今回のセンターを務めたのは二期生のめると、みおでした。

今まで、皆さんに弱い自分をみせたことがあまりなかったのですが、今回は正直な気持ちを言わせて下さい。



とっても悔しいです。


今まで、一期生として、HKT48を引っ張っていきたいと思い、何事にも挑戦してきました。

さっしー、愛ちゃんが移籍してきたり、人数が足りなくて12人公演をしたり、一期生の皆で泣きながら話し合いをしたり...

沢山の事があり、なかなかオリジナル曲も貰えず、ひたすら公演をする日々が続きました。

初めて貰った「初恋バタフライ」という曲。
センターは、2期生のめる。

センターの発表がされたレコーディングの日。
いきなり声が出なくなり、その日は歌うことが出来ませんでした。


でも、つらい時こそ頑張り時だと自分に言い聞かせ、以前よりも意識を高くするように心掛けました。

念願の1stシングル
「スキ!スキ!スキップ!」

センターを任されたことが一度もない私にとって、初のセンターの曲「片思いのからあげ」は本当に嬉しかったです。

MVを撮るとき、自分が真ん中で歌えること、自分の前に誰もいないこと、すべての事を嬉しく感じました。

2ndシングルでは、この景色をみたい。
そう強く思いました。

選抜総選挙では、HKT48の中で、さっしーの次の順位にランクインをすることが、皆さんのお陰で出来ました。

このことは、私にとって大きな大きな自信に繋がりました。

総選挙後の握手会では、沢山の方に「咲良ならHKT48のセンターに、なれる!」と言って頂き、本当に嬉しかったです。

皆さんの期待に、応えたいと思っていました。

でも、2ndシングルのジャケット撮影の時に、センターがめると、みおということを知りました。

その日、はるっぴとお話しました。

これから、どうしたらいいかわからなくて、2人で泣きました。

正直、今もどうしたらいいか分からない時もあります。

はるっぴと二人で決めた目標。
ひたすら何事も、頑張る。

頑張りを、皆さんが、きっとみていてくれるはずだから。

センターが全てではないし、私はどこの場所にいても輝ける人になりたいと思っています。

今の目標は、大島優子さんのように、実力でファンの皆さんから認められ、輝ける存在になることです!
ファーストラビット、pioneerになります!


文章がまとまっていなくて、ごめんなさい。


皆さん、大好きです!
いつもありがとうございます!
これから、私の事を見守っていて下さい!

さくら咲け!



Google+へ


[2013/6/8] 宮脇 咲良 : Google+投稿 (32ndシングル 選抜総選挙)

皆さん!
今回は、本当にありがとうございました!

第26位、とってもとっても嬉しいです!

去年、HKTから唯一のランクインで、第47位を頂いて、とっても嬉しかったのを、覚えています。

去年、ランクイン出来た事で、私は色んなチャンスを頂き、自分なりに頑張ってきました。

今年も、あの舞台に立ちたいと思い、立候補しました。

速報発表では、61位でした。
去年、速報に入る事が出来なかったので、今年は入れて嬉しいという気持ちもありましたが、私の上には沢山のHKTメンバーが居て、私の速報順位も去年の47位より低い順位でした。

とっても悔しくて、とっても焦りました。

今年ランクインするのは、無理かもしれない。

正直、そう思いました。

総選挙前の握手会で、沢山の方に
「信じてほしい」
「絶対大丈夫。」
と言われて、休憩時間に涙を流してしまいました。

それほど、とても嬉しかったです。

でも、やっぱりどこか自分自身が焦っていて、皆さんから「ごめんね 」と言われる度に、切なく悲しくなりました。

私にとって、総選挙は大きなチャンスの舞台だと思っていました。

けど、総選挙の日が近付いてくるにつれ、不安を隠しきれませんでした。

1人になって泣いたり、夜もあまり眠れなくなったこともあります。

去年、嬉しかったはずの47位という順位が、私に重くのしかかっていました。

そして、今日。

総選挙前にコンサートを行いました!

初の野外ライブでしたし、七万人の前でパフォーマンス出来て、とても楽しむ事が出来ました!

楽しい時間は、本当にあっという間で、すぐに総選挙が始まりました。

自分でも、びっくりするほど、緊張していて、不安でした。

発表が始まり、私の速報順位だった61位が発表されました。

私は、呼ばれませんでした。

この時、正直「ダメだったんだ」と思いました。

でも、ふと思い出したんです。

握手会で、皆さんが私に熱い激励をしてくれたこと。
皆さんを信じると、心に決めたこと。
私には、いつも支えてくれている皆さんが居るということ。

皆さんが私の事を応援して下さっている限り、必ず諦めないと決心しました!

そして、フューチャーガールズ、ネクストガールズと、私の名前は呼ばれませんでした。

フューチャーガールズ
第59位朝長美桜
第55位田島芽瑠

ネクストガールズ
第43位多田愛佳
第37位兒玉遥

どんどんHKTメンバーが呼ばれていき、スピーチしているのをみて、とても誇らしかったです。

でも、ネクストガールズで呼ばれなかった時、実は泣いてしまいました。

その時、さっしーが後ろから「楽しむよ!」と言ってくれて、杏奈がずっと横で手を握って「大丈夫だよ。」と言ってくれて、本当に嬉しかったです。

さっしー、杏奈、あの時は本当にありがとう。

そして、ついにアンダーガールズの発表。

第26位で、私の名前が呼ばれました。

手が震えて、胸が苦しくなって、夢かと思いました。

一瞬、今の状況が、理解出来ないくらいでした。

去年より大幅にジャンプアップ出来ました。
順位も、もちろん嬉しかったですし、票数が増えたことも、とっても嬉しかったです!

25760票。
私にとって、大きな大きな愛です。

皆さんが居なければ、この順位は頂けませんでした。

皆さん、本当に本当にありがとうございます。

この総選挙で、自分と向き合い、自分を見直す機会になりました。



皆さんへのこの感謝の気持ちが、文章で全て伝わるとは思いませんが、もう一度言わせて下さい!


応援して下さった皆さん、支えてくれていた皆さん、今回は素敵な順位を頂き、とても幸せです。

本当にありがとうございました!

今回の総選挙で、沢山のHKTメンバーが、ランクイン出来ました!

これからも、HKT48と宮脇咲良をよろしくお願いします!

長文、最後まで読んでもらい、ありがとうございます!



Google+へ


[2013/3/21] 宮脇 咲良 : 2013生誕祭

私にとって、HKT48は本当に大好きな場所です。
辛い時や楽しい時、悔しい時もあるし
楽しい時や嬉しい時もいっぱいあるんですけど


でも公演や握手会で「咲良の笑顔が大好きだよ」とか
「パフォーマンスがすごく元気をもらいます」って
みなさんに言ってもらえることが
私にとって元気の源です」


これからたくさん辛いことや楽しいこと
いろんなことが待ってると思うんですけど
一緒に歩いて行ってください。


よろしくお願いします。



Google+へ


[2013/1/13] 宮脇 咲良 : Google+投稿 (グイグイ選抜)

こんばんは♪
宮脇咲良です!

今日は、グイグイ選抜の曲の歌詞を考えてみました\(^^)/

「 グイグイ!」

この宇宙に太陽は一つだけって誰が決めたの? ソークール!

タイツはお揃いの色って誰が決めたの? ソーキュート!

皆の常識なんて通用しないわ
「わかりまピタ冷えピタ!」

7の段が言えなくてなにが悪いの?ノープロブ レム!

挨拶はエビぞりでなにが悪いの?アイムソー リー!

皆の非常識が私の常識

「明太子っっっ!!!」

誰もがうらやむ「1分あれば友達100人出来る特殊能力」

大切なのは...
「右にグイグイ
左にグイグイ
皆にグイグイ グイグイ フー」

世界中に笑顔を届けるキーワード

だから明日私が歩く道には赤いジュウタン敷いててね

でも今夜一人じゃ怖いから誰でもいいから添い寝してよ

そう、私こそ自己主張モンスター『スタァ、スタァ、スタァ』



いかがでしょうか?
杏奈らしい歌詞になっていませんか?(´ー `)フフ

こんな感じの歌詞を、杏奈と作曲のまどかと、さしPとグイグイ選抜メンバーと相談して完成させたいと思います!

皆さん、お楽しみに(゚▽゚=)ノ彡☆

そして...
今、日曜劇場「とんび」を観ていました!

途中から観始めたんですが....

こんなに泣いたのは、久しぶりっていうくらい号泣しました(>_<)

切ない。。。

特に、内野聖陽さんと、常盤貴子さん、子役の五十嵐陽向くんの演技が凄かったです!

2話も忘れずに観ようっとヽ(=´▽`=)ノ

それでは、
明日も一日
がんばらっちでぐっどらっち。

さくら咲け(συσ)/*★.。



Google+へ


[2012/6/7] 宮脇 咲良 : Google+投稿 (27thシングル 選抜総選挙)

こんばんは!!
宮脇咲良です*


昨日はあまりにも動揺してしまって
うまく感謝の気持ちを
伝えられなかったので今日は
改めて書きます!!


前の更新とも重なりますが
今回の27thシングル選抜総選挙で
ネクストガールズとして
第47位を頂くことが出来ました。

皆さん本当に
ありがとうございました\(^^)/

私は総選挙初参加ということで
まさかランクインすることが出来るとは
本当に思っていませんでした。

総選挙の時名前を呼ばれた時
頭が真っ白になって
どうやって舞台まで
歩いて行ったか覚えていないくらいです。

それくらい本当に
びっくりしました。

舞台上で話している時も
夢の中で私が話しているような
変な感じがしました。

こんな素敵な順位で
こんな素敵なステージに
立てていることが
本当に嬉しく思い、
本当にたくさんの方に
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今日は
先輩方と一緒に
お仕事をすることで
たくさんの事を学ぶことが出来ました。

この学んだことを
これからの活動に
生かしていきたいと思います。

でも、選ばれたからといって
今まで出来ていたこと、
当たり前のことがおろそかに
ならないように
日々成長していきたいです!!
(慣れは去れですから...)

皆さん本当に
ありがとうございました(^^)

これからもよろしくお願いします!

早く公演に出て、
大好きな歌やダンスをして、
皆さんに元気を伝えたいです♪*゜

Ps:明日からまた質問に
答えていきたいと思います(^^)


明日からまた元気に
がんばらっち。

さくら咲け(συσ)/*★.。



Google+へ


[2012/3/28] 宮脇 咲良 : 東日本大震災

こんばんは!
宮脇咲良です*


今日は
3.11の日。

一年前の今日、
東日本大震災が
起きました。


私は一年前、
中学二年生でした。

あの日
私は鹿児島の海岸を
27キロ歩く
学校の行事に
参加していました。


海岸に流れる
「地震が起きました。
海岸から離れて下さい。」
というアナウンス。

でも、
私はその時
「大丈夫だろう。」
と思って
海岸から
離れませんでした。


その後も
海は荒れることなく
津波も来ませんでした。


家に帰る時には
地震のことなんて
忘れていて
何気なく
家のテレビをつけると。


テレビに映る
映像は
目を疑うもの
ばかり。


戦争のように
燃え続ける街。


「逃げろ!」
という声と
簡単に流れていく車。


「お母さん!」
って叫びながら
泣き続ける
女の子。


両親が亡くなったことが
まだ理解できずに
カメラに向かって
笑い続ける
小さな男の子。


全て日本で
起きていることだと
思えませんでした。


「テレビの画面を
ひとつ越えたら
そんな光景が
流れている。」


信じられなかった。


その日は
寝れませんでした。

というより
寝ることを
忘れていました。

ずっと
テレビに釘付け
だったんです。


テレビを見ながら
「生きていて。
生きていて。」
と思い続けていました。


気づいたら朝。
涙でテーブルが
濡れていました。


見たことも
ない人なのに
なぜだろう。
どうか
生きていてほしい。


そう思った
一日でした。



そして
今日、
2012年3.11。


一年の間に
私はHKT48に入って
周りの環境も
変わりました。


今日は
東日本大震災
復興支援特別公演
~誰かのためにプロジェクト~
をAKB48グループ全体で
行いました。


私も
HKT48の一員として
参加しました。


公演が始まる前
急に不安に
なりました。


こんな日に
舞台に立って
いいのかな。


そう思ったんです。


そんな思いのまま
公演がはじまりました。


そして、
地震があった
14:46。


黙祷。



たった一分の
黙祷でしたが
一年前のことが
一気に思い出されました。


今日は
''誰かのため''に
精一杯しよう。


そう思って
いつもと違う楽曲を
精一杯しました。


そして、最後。

AKB48グループ全体で
歌う「桜の花びらたち。」


自分で歌いながら
本当に良い曲だなぁと
思いました。


そして、
ファンの皆さんを
見てみると


泣いてる。



泣いているんです。
私達の歌を聞いて。


その時思いました。


ここに立っていて
いいんだ。
私達の歌で
感動を与えられるなら
たくさんの人に
みていてほしい。



震災を
体験していない私が
こんなことを
語っていていいのか
わかりません。



長文を
読んで下さって
ありがとう
ございました。


一日も早い復興を
お祈りします。


~誰かのために人は生きてる~



Google+へ


[2014/2/8] 宮脇咲良 : Google+投稿 (3rdシングル初披露)

こんばんは!

今日は、たくさん嬉しいことがありました!

まず、3月12日に発売されるHKT48 3rdシングル「さくら、みんなで食べた」の選抜に選んで頂きました。

1st、2ndと連続で選抜に入ることが出来て、心から感謝しています!
ちよりも選抜に復帰して、私もとても嬉しかったです。

でも、選抜というのは酷なもので誰かが嬉しいと感じると、同じくらい誰かが悲しいと感じているんですよね。

皆と一緒に頑張ってきたから、16人と決めてしまうのはすごく辛いです。
皆が選抜にとはいけないけれど、HKT48は、48人でHKT48です!

3rdシングル発売も、48人で掴み取ったチャンスだと思っています。

だからこそ、、、
今回も、ちゃんと意識を持って頑張りたいと思います!

しかも、タイトルにさくらが入ってる(o゚∀゚o)

さくらっていう名前、改めてこの名前に生まれてきて良かったな〜☻

でも、夜の公演でもっと嬉しいことがありました!

なんと!なんと!なんと!
HKT48単独で、あのミュージックステーションに出演することが決定したんです!!!

あのMステにHKT単独で出演出来るなんて、本当によろしいのでしょうか(°_°)

それくらい嬉しい!

Mステは、UZAの選抜に選んで頂いた時以来です!
あの時は、悔いが残ったり、あぁこうしてればなぁと思ったので、今回は悔いの残らないように頑張りたいと思います!


私らしく満開のさくらを咲かしたいと思います☻

皆さん、2月14日のMステぜひチェックしてくださいね♥︎

最後に、、、

こうやって嬉しい事が沢山あるのは、いつも応援してくださっている皆さんのおかげです。
いつも私の事を支えて下さって、ありがとうございます!
どんな時でも、皆さんと一緒に歩んでいきたいと思っています!
これからも、HKT48と宮脇咲良の応援よろしくお願いします!

さくら咲け!


↑宮脇咲良 - 2014/02/08 23:29:47
長文です!



Google+へ


[2014/2/24] 宮脇咲良 : Google+投稿 (2014大組閣祭り)

AKB48グループ大組閣祭り

皆さん、いつも応援して下さってありがとうございます。

私は、HKT48チームK4副キャプテンとAKB48チームAに兼任になりました。
初めて聞いた時は、とても驚いたし、こんな大役、私にはもったいないと思いました。

HKTメンバーでは、ちよりは、AKB48チームAに移籍
まりかは、SKE48チームE移籍
はるっぴ、みお、なつみかん、あんなも兼任が決まりました!
チームK4には、SKE48チームE兼任で木本花音さんが来てくださることになりました!

花音さんは、とても可愛らしくて、しかも同い年なので、花音さんに色んな事を学びたいなって思います!

私は、兼任をしてみたいなって思っていたからチームAに兼任させて頂き、すごく嬉しいです。

キャプテンの高みなさんをはじめ、沢山の先輩方から学んだ事を、HKTにも持ち帰り皆と一緒に生かしたいと思います。

矢吹奈子ちゃん、田中美久ちゃん、草場愛ちゃん、深川舞子ちゃんも、昇格おめでとう!

まなみんと、まいこむは、チームK4として一緒に頑張っていきたいと思います!

だけど、正直ちよりと谷の移籍は悲しいって思うし、ステージ上で泣いてしまいました。

ちよりと谷がHKTからいなくなるなんて、考えられないですが、ちよりと谷にとって大きな大きな転機だと思います。
ちよりは、チームAで一緒になるし、二人がどんな道を選んでも私は応援したいと思います!

私にとって、今回の大組閣祭りは大きな人生のきっかけになれたらいいなって感じました。
まだまだ未熟な私ですが、常に向上心を持って、日々成長していきたいと思います。

いつ始動するか分からないから、実感湧かないけれど、とりあえず私達は「前しか向かねぇ!」ですね!

さくら咲け!



Google+へ


[2014/3/31] 宮脇咲良 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙立候補)

こんばんは!

37thシングル選抜総選挙、立候補一番にしてきました☻

皆さんへ私の気持ちが伝わるように、一番に立候補しました(゚v゚)

正直、ちょっと不安だけど、皆さんと一緒に上を目指したいと思います!

もうちょっとリハを頑張ってきます!

さくら咲け!



Google+へ


[2014/5/21] 宮脇咲良 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙速報結果)

こんばんは!

37thシングル選抜総選挙の速報発表で、第20位にランクインさせて頂きました!

投票してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当に本当に本当にありがとうございます!
この気持ちを早く皆さんに伝えたくて、更新しました!

なおちゃん!花音さん!
なつ!らぶさん!なおぽん!
める!あおい!りこぴ!ちーちゃん!ぴーちゃん!みおたす!まどか!はるっぴ!

そして!
一位のさっしー!
皆本当におめでとうございます!

HKTメンバーに投票してくださった皆さん、ありがとうございます!


また後で更新したいと思います!

さくら咲け!



Google+へ


[2014/6/7] 宮脇咲良 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙開票結果)

総選挙第11位という素敵な順位を頂きました!

本当に本当にありがとうございます!
みなさんがいないと、私はいないです!

本当にありがとうございます!

そして!
沢山のメンバーがランクインしてとても嬉しいです!

また改めて更新したいと思います!


さくら咲け!



Google+へ


[2014/6/7] 宮脇咲良 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙開票結果)

こんばんは!


本当に本当にありがとうございます。
どうやったらありがとう以上の感謝の気持ちが伝わるのでしょうか。

皆さん、今回は本当にありがとうございます。

総選挙第11位。


どう書いたらいいのかな。
まだ気持ちが落ち着きません。
実感が湧かないんです。

11位って、すごい順位ですよね。
どうしよう。

もうファンの皆さんには、心から感謝です。
私のこと、応援してくれている方がいるだけで私は本当に幸せです。

ですが、私は、11位に相応しい人間でしょうか。
AKBさんの選抜の中で踊ってもいいんでしょうか。
まだ信じられないです。
自分でも、まさか11位なんて思ってもいなかったです。

発表の時の手の震え、今でも覚えています。
一人でスピーチするのって、あんなに緊張するんですね。



スピーチは、何だか冷静な自分がいました。
あの時は、実感がなくてとにかくお話しなきゃ、皆さんに感謝の気持ちを伝えなきゃと思っていたから、ちゃんとお話出来ていたか心配です…

この順位は、私がもらった順位ではありません。
ファンの皆さんと一緒に頂いた最高の宝物です。



分かってはいるけど、まだ何が何だか分からなくて全然文章が書けません。
本当にごめんなさい。
一旦心を整理したいと思います。

みなさんに今すぐに伝えたいことは、

こんな素晴らしい順位を下さって有り難うございます。
皆さん一人一人に早くお会いして、お礼をいいたいです!

ありがとうございます。



また更新させてください!
ごめんなさい泣

さくら咲け!



Google+へ


[2014/6/7] 宮脇咲良 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙開票結果)

皆さん!
改めてここでスピーチさせてください。

投票して下さったみなさん、
応援して下さったみなさん、
支えて下さったみなさん、
こんなに素敵な順位を本当に本当にありがとうございます。

総選挙は、毎年本当に緊張しています。
緊張している時、いつも思い出すのはファンの皆さんのことです。

私にとってファンの皆さんは太陽です。

私のことを支えてくれて、嬉しい時は一緒に喜んでくれて、悲しい時は励ましてくれる。

ファンの皆さんはいつも温かく私を照らしてくれる。
私はその光を受けて輝くことが出来ている月です。

太陽がいないと月は輝けない。
みなさんがいないと、私HKT48の宮脇咲良はここにいないです。

いつも私を支えて本当に本当にありがとうございます。



そして、今回の題名であるライバルはどこだ?

私のライバルは、誰だろうと考えていた時にある一人の人が思い出されました。



私のライバルはさっしーです。

もちろん私なんてライバルにすら及ばないとわかっています。
でも、誰かがさっしーを越えなきゃHKTは大きくなれないと思っています。
さっしーを超えた時、HKTが最強のアイドルグループになる時だと思います。
さっしーに頼らなくても一人立ちできるくらい、今さっしーに沢山のことを学びたいです。

そして、さっしーにいつか、さくらがライバルと言ってもらえるように。

これからも、日々成長していきたいと思います!

これからも応援よろしくお願いします!
今日は、本当にありがとうございました!

今日は、なんだかぐっすり眠れそうです!

おやすみなさくら。

さくら咲け!



Google+へ


[2014/6/8] 宮脇咲良 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙開票結果)

おはようございます!


昨日はゆっくり寝れそうです。と書いたのですが、やっぱりなかなか寝れませんでした(._.)

でも今日はすっごく元気です!
皆さんのコメントを読んだら、更にとっても元気になりました♡
ありがとうございます!

まだ夢のようですが、今日から気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

今日は、優子さんの卒業コンサートです。
また一人尊敬する先輩が卒業してしまいます。
今日という日を絶対に忘れません。

そして!
今日は、何だか雨がすごく弱いんです!
今日は、もしかしたら晴れるかなあ(σ゚∀゚)σ

それでは、今日も一日
がんばらっちでぐっどらっち。

さくら咲け!



Google+へ

リンク

inserted by FC2 system