プロフィール

坂口 理子
RIKO SAKAGUCHI

今日でみんな、りこぴのトリコー!
福岡県出身18歳、セクシー担当になりたい!りこぴこと坂口理子です。



公式ニックネーム
りこぴ
生年月日
1994年07月26日
血液型
A
出身地
福岡県
身長
164 cm [2013/11]
↑(+1cm)
163 cm [2013/04]
趣味
マッサージ・人間観察
特技
ダンス
チャームポイント
小さな歯
HKT48推しメン
松岡 菜摘
48G推しメン
渡辺 美優紀
チーム歴
2期研究生→チームH (穴井2期)
所属ユニット
いもむChu!, 秋吉一家



坂口理子 関係図

直近公演出席情報


画像

メッセージ






[2013/7/27] 坂口 理子 : Google+投稿 (2013生誕祭)

今日の生誕祭では
もう説明しきれないほど
色々なことをしていただきました、、、、(^^)


メンバーからPARTYが始まるよの
ポーズで私にキラキラしてくれるという
サプライズだったり ♡

芽瑠からのお手紙だったり、、、


自己PRではでべそで
Гエンドロール」のサビを
踊らせていただきました!!

劇場で踊ってみたかったんです!☆

いつかまたきちんと披露できたら
良いです♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪



そして、、、、


PARTYが始まるよでの
ピンクのペンライト。
青空のそばにいての
白いペンライト。
アンコールのГりこちゃん」コール。

生誕祭のフラワースタンド。


すべてとても素敵でした♡

お花は枯れないようにポンプで
水が送られていてその配慮に
感動しました、、、!

HAPPYBIRTHDAYのプレートも
おしゃれなことに透明で
大好きな夢の国のお城が
手作りされていてリボンもついていて



この生誕祭のすべての準備に
どれくらい時間がかかったんだろう、、、、
と思うと申し訳ない気持ちと
嬉しい気持ちでいっぱいです!




HKT48に入る前は、
AKBさんのことがとても大好きで
寝る前やお風呂で曲を聴いたり
コンサートの映像をみたりしてとても
憧れていました。



その姉妹グループのHKT48に
入った自分をみるたびに
本当に私はHKTの一員なのかな?と
夢のようでした。

でも入ってみると楽しいことばかりでなく
辛いことが多くて厳しい世界だと
いうことを思い知らされました。

それでも輝きたい!と
今ではそう強く思うようになりました。

だからいつかは選抜に入って
引っ張っていける存在になりたいです。

アイドル、とくに48グループは
人気の差が目に見えて、
握手会や公演、ぐぐたす、
テレビ収録などで落ち込むこともあるけど、

それでも私のことを好きだ!と
言ってくださるみなさんが
いるおかげで今の私がいます!

どんなところにいても
私のことを見つけてくださり
良いところは良かったよ!
悪いところは悪いよ。
と私の成長に携わってくださる
ファンのみなさん!!!!



本当に大好きです!!! ♡



メンバーもぐぐたすに
コメントくれたり載せてくれたり
プレゼントをくれたり、
本当にありがとう(^^)♡

先輩方もいつもありがとうございます ♡


そしていつもアドバイスをくれたり
今日は急遽エンドロールの曲を
用意してくださったスタッフさん。

本当にありがとうございました!


これからもたくさんの人が
私に関わってくださっているんだ。

ということを忘れません!!!!!



みなさんの最後の一抹礼のときやハイタッチでの
Гおめでてぃーや!!」も ♡


今日は嬉しい♡楽しい♥が
たくさんだったなぁーーーーー!!


一生の思いでです!(*∩ω∩)



説明ぐちゃぐちゃになっとらんかなーー?(笑)



Google+へ


[2013/7/20] 坂口 理子 : Google+投稿 (2ndシングル初披露)

こんばんてぃーや\(^o^)/♡




ヤフオクドーム初日終了しました!!!

今日はお母さん、お父さん、おばあちゃん、
お兄ちゃんが観にきてくれてました!



まだ明日も続きますし
ドームツアーは始まったばかりです!☆


今日ステージに立っていて
夢の中のような感覚に
なってしまうほどペンライトが綺麗でした。

ステキなセット、演出、
可愛い自分の名前の入った衣装!
すべてがキラキラしてました☆ミ


そして、HKT48の2ndシングルの
お披露目もありましたね!


私は選抜に入れませんでした。

研究生から7人も入っているのに
私はその中の一人になれなくて、、

でも選抜メンバーの研究生をみると
一人一人色があって自分には
ないものをいっぱい持っている気がして悔しかったです。


今回は!このメンバー。
次は絶対に絶対に入りたい!!


それにしても同じ研究生から7人だなんて!!♡

嬉しいです!

とくに仲良しな真理佳。
いつも嬉しいとき辛いときや
しんどいとき近くにいたので
自分のように嬉しかった!!


その反面やっぱり悔しいな。

でもそんな仲間のおかげで
私も絶対に!!!!

と思える!


よし!

頑張る!


明日は篠田麻里子さんの卒業でもあり

ヤフオクドーム最終日!!

気合いを入れます!!



Google+へ


[2013/6/24] 坂口 理子 : Google+投稿 (合格1周年)

お昼更新!!!ヽ(´▽`)/

写真は最近はまってる
お絵描きアプリ!


オーディションの話を!!

長文くるよおおおぉおお!!



昨日は、そう!
いっていたとおり
2期生オーディション
最終審査の日でした!


その日のことを長々と
書くとすごいことになるので
できるだけまとめて書きます♡


まず

☆オーディションを受けた理由
→1期生さんの応募のときは
勇気がなくて最初から諦めていました。
でもお姉ちゃんが
Гどーせ落ちるて思うなら
受けてみるだけ受ければ良いやん!」
といってくれたからです!
あとは元々ダンスを習っていて好きだったのと、
AKBさんに憧れていて
特に峯岸さんとみるきーさんに
憧れていたり、、
色々なことが重なって
受けてみようと思いました!


☆歌唱審査で歌った曲
→前田敦子さんのГFlower」。
本当はAKBさんのГラッキーセブン」を
前日カラオケで練習してたのですが
会場にいったら第2希望の
Flowerに!
練習していなかったので不安でした。


☆最初に仲良くなったメンバー
→めるは出席番号も前後やったけん二次審査から仲良くなったよ!
最終審査の日は明日香とまりかとゆうたんとめるといーちゃんとかですかね!


明日香に一目惚れして
Г明日香ちゃん可愛い一生推す!ヽ(´▽`)/」
って言ったけどもちろん
後悔してる←ふふ ♡



めるは楽屋でもみんなの前で
歌ったりしてて
すごい上手くて
この子何者なんや!!!?☆
て思ってた(笑)

そんな感じで人生初めての
オーディションに
合格することができました!


しかもオーディション期間は
学校のテスト期間でもあって
自分の人生の新たな展開に
動揺しつつ勉強し
体育祭終わりでものすごく
肌が焦げていたし
髪の毛もぱっつんで、、
可愛いとは言えなくて、、
よく受かったものです
本当に人生は何があるか分からない!



HKT48に受かってから
鏡で自分をみるたびに
こんな私が本当にHKT??
と思う日々でした。

今は良いところ悪いところを
自分で見つけ
ファンの人にも意見をいただき
日々頑張ろう!と
思うことができて充実しています!

きっと今の未来の3期生も
一年前の私と同じ
気持ちなんだろうなっ♪


HKT48、嬉しいことに
これからもっと楽しみなことが
たくさんあります!!

一つ一つの経験を大切に!

今一番近い目標は
チームに入ること!



でわ!

あるところにいってきます!♡♥



Google+へ


[2014/2/8] 坂口理子 : Google+投稿 (3rdシングル初披露)

九州ツアーでin長崎
終了しましたーー!!∩^ω^∩♪

昼夜と大盛り上がりで!
ありがとうございました!!♡

そして!昼公演では
3rdシングルの選抜発表がありました。

16人というメンバーにははいれず
新曲Г桜、みんなで食べた」
を後ろからみながら出番を待ってました。

注目されるのはいつも選抜ばかり。
悔しいけれどそれが現実です。

でも諦めてなんかありません!

わたしのかおがタイプじゃない人も
いるかもしれない
おもしろくないと思う人もいる
かもしれない
けど
私にもいつか選抜に入る日が
来るとおもうんです。

HKTには本当にたくさんの
チャンスが転がっていて
いつブレイクするかわからない。
だからいざブレイクしたときに
中身のつまらないメンバーにはなりたくないんです(>_<)


選抜に入ることがすべてではないんですが、、、、、
上に上がろうと思ったなら
自分で何かアクションをおこすしかないんだと、思ってきました、、、、


公演が原点な私たちがCDデビューを
させていただき
今日もサプライズとして、
来週のミュージックステーションの
出演がきまったり
ほんとうに恵まれてありがたいことばかりで

その代表に選ばれなかったって
公演には出られるし
アピールする場所がたくさんあります!!!

みなさんにとっては
かこ、番、センターは決めれないかもしれないけど

私のことを応援してくださる
ファンのみなさんにとっては
たくさんのメンバーのなかから
私を選抜して好きになって
くださっているんだと思います!


春からは正規メンバーになります。

研究生のうちは昇格することが
もちろん目標です。

でも正規メンバーになってからは
それがなくなるんじゃないかな??
って思われるとおもいます。


簡単にいえば
チームHで埋もれないこと!!!


Г存在感があるね」って
アピールできるようなメンバーになりたいです!
いや、なります!!\(^o^)/


だからつまり、何がいいたいかというと、


選抜にはいれなくて悔しい!!!!!!!!!!

て気持ちもありますが

選抜メンバーになれるほど
まだ何かが足りたいんだとおもいます。
それは受け止めて落ち込んで努力します!

アピールできる場所を
あたえられた以上は
自分のためにHKTのために
できることをやりたです!


ちょっと語ってしまったのでずが

これからもよろしくお願いします!!


坂口理子


↑坂口理子 - 2014/02/08 21:04:20
いつかは良い報告ができますように、、、(>_<)!!



Google+へ


[2014/2/9] 坂口理子 : Google+投稿 (3rdシングル初披露)

九州ツアーでin長崎
終了しましたーー!!∩^ω^∩♪

昼夜と大盛り上がりで!
ありがとうございました!!♡

そして!昼公演では
3rdシングルの選抜発表がありました。

16人というメンバーにははいれず
新曲Г桜、みんなで食べた」
を後ろからみながら出番を待ってました。

注目されるのはいつも選抜ばかり。
悔しいけれどそれが現実です。

でも諦めてなんかありません!

わたしのかおがタイプじゃない人も
いるかもしれない
おもしろくないと思う人もいる
かもしれない
けど
私にもいつか選抜に入る日が
来るとおもうんです。

HKTには本当にたくさんの
チャンスが転がっていて
いつブレイクするかわからない。
だからいざブレイクしたときに
中身のつまらないメンバーにはなりたくないんです(>_<)


選抜に入ることがすべてではないんですが、、、、、
上に上がろうと思ったなら
自分で何かアクションをおこすしかないんだと、思ってきました、、、、


公演が原点な私たちがCDデビューを
させていただき
今日もサプライズとして、
来週のミュージックステーションの
出演がきまったり
ほんとうに恵まれてありがたいことばかりで

その代表に選ばれなかったって
公演には出られるし
アピールする場所がたくさんあります!!!

みなさんにとっては
かこ、番、センターは決めれないかもしれないけど

私のことを応援してくださる
ファンのみなさんにとっては
たくさんのメンバーのなかから
私を選抜して好きになって
くださっているんだと思います!


春からは正規メンバーになります。

研究生のうちは昇格することが
もちろん目標です。

でも正規メンバーになってからは
それがなくなるんじゃないかな??
って思われるとおもいます。


簡単にいえば
チームHで埋もれないこと!!!


Г存在感があるね」って
アピールできるようなメンバーになりたいです!
いや、なります!!\(^o^)/


だからつまり、何がいいたいかというと、


選抜にはいれなくて悔しい!!!!!!!!!!

て気持ちもありますが

選抜メンバーになれるほど
まだ何かが足りたいんだとおもいます。
それは受け止めて落ち込んで努力します!

アピールできる場所を
あたえられた以上は
自分のためにHKTのために
できることをやりたです!


ちょっと語ってしまったのでずが

これからもよろしくお願いします!!


坂口理子


みくちゃん初選抜♪
そして大好きな本当に大好きな
ちょりさんも!!選抜です!
なんだか私も嬉しいですo(*>ω<)o
おめでとうございます!!♪
↑坂口理子 - 2014/02/08 21:04:20
いつかは良い報告ができますように、、、(>_<)!!



Google+へ


[2014/2/25] 坂口理子 : Google+投稿 (2014大組閣祭り)

夜が明けて。


すこし冷静になりました。

昨日の夜まりかとぴーちゃんとあすかと
いつものようにホテルに集まって
ご飯をたべました。

でもあんなにシーンとしたのは
初めてかもかれません。
ご飯が進まなかったのも。

いつもはテレビをつけてても
まけないくらいの
大きな声で笑いあってるのに

まりかの涙につられて泣く
私たちの声だけが部屋に響いて、、。

でも何気なく話してるとさすが
真剣には話せないメンバー(笑)
すぐネタが始まり面白い写真をみせあって(笑)

まりかを笑顔にできたかたらよかった?かな!!

まりかの性格はとても明るくて
優しくてぐいぐいいって強いけど
繊細でどんなにちいさいことも
真剣に考えて気にしてしまう
でもそれを上手く伝えれなくて
空回りすることもあって、、、

毎回の公演や活動で自分が今日良かったこと
悪かったことを反省して
ノートに書き綴り続けることが
できるまりかはすごいなぁ。


まりかの今までの活躍で
どれだけ自分が救われたか。
頑張ろうって思えたか。
すごく感謝してます!

名古屋にいっちゃうなら
一人暮らしするのかな?とか
食生活大丈夫かな?とか
仲良しなメンバーできるかな?とか

私もファンのみなさんも
心配なことがたくさんあるとおもいます(>_<)

でもきっと!
博多でやっきたことと同じように
名古屋でもまりかの不思議な魅力に
はまってしまう!!という
ファンの方がたくさんできると思うんです。

それにまりかが泣いてた理由は
SKEさんが嫌な訳ではなくて
不安がたくさんなんだと思います。

だからこそいもむchuメンバーをはじめ
遠距離になるのは寂しいけど
まりかを支えて応援してあげなきゃ!
という気持ちになりました。


SKEさんのファンのみなさん!
メンバーのみなさん!
取り扱いには注意ですが(笑)
褒めると調子に乗りますが(笑)

たくさん愛してあげてください!\(^o^)/


そして私は
ちょりさんとまりかが
いなくなった時にHKTを盛り上げられるように
二人のバラエティー能力を
継げるように!?
自分らしく!死ぬ気で頑張ります!

アイドルグループですが
博多おもしろくなくなった。
だなんて思ってほしくないですもん!!


そして大組閣でそれぞれのグループが
一斉に競い始めますね、、、。

私もチームの一員として
HKTの一員として
博多を盛り上げ博多がイチバン!!
になれるようにまたリスタートしたいなって
気持ちになりました。


あ。写真はごめんなさい。
組閣前のなんです(笑)



Google+へ


[2014/2/24] 坂口理子 : Google+投稿 (2014大組閣祭り)

大組閣終わりました!


新チームHとして
メロンジュースを披露させて
いただきました。

なこ、みく、まおちゃんを迎え、
キャプテン穴井さん
副キャプテンなっちゃん
全18名のチームHとなります。

そして兼任メンバー、
咲良さん、しげさん、ボス、みお、
はるっぴさん

ちょりさん、まりかの移籍。
まだ受け止められない部分がたくさんあって辛いです。

いもむchuどうしよう。
まだたくさん一緒にしたいことや
話したいことある。

ずっと近くにいたから。

感情がよくわからないけど。


「前しか向かねぇ」


こんな気持ちでいくしかないのかなぁ。


もっと上にあがりたい。
そしてどんなポジションになっても
輝けるように!!!!


いまはそのくらいしか思いつきません。


今日他のグループのリハーサルを
見学していたとき、
とても一人一人の先輩方の
パフォーマンスに心を打たれました
そして自分がマイナスに思ってることが
ちっぽけに感じてきて
私はまだまだだな。
頑張ろうって思えました。


そしてこれは今日一番嬉しかったこと。


まなみんと深川さん!

昇格おめでとう ございます!


こんな大組閣でしたが


これからも応援よろしくお願いします。



Google+へ


[2014/3/31] 坂口理子 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙立候補)

立候補してきたぞーーー!!!


選挙!!


どきどき!!!


レッスン終わりに出してきた!


ジャージ姿ですみません(笑)

でもやる気はあります!! ♡



Google+へ


[2014/4/9] 坂口理子 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙立候補)

選抜総選挙に向けての決意。




SSA単独公演が終わって
久しぶりの脳内パラダイス公演!

あのさいたまスーパーアリーナの
広ーーいステージに立つのと
また違った面白さ楽しさの劇場。

改めて、地元博多の劇場まで
私たちの公演を観に足を運んで
くださる方がたくさんいること、
本当に幸せだなと感じましたヽ(´▽`)/ ♡


中にはスーパーアリーナで
使ったハートのペンライトで
応援してくださる方も、、♪


りこぴグッズやうちわ、コール
全てがあぁ、劇場公演っていいな ♡と感じました。


そして詩乃の生誕祭!!! ♡

ましろ、ゆりや、はるたん
進行のとても愛情のある生誕祭でした♪

昇格して、チーム違うけど
これからもツンデレだけど
心優しい詩乃でいてね!(´ー`)♪

改めて誕生日おめでとう ♡

素敵な一年になりますように♡


__________________________





そして、まだ言っていなかった
選挙への意気込み!!

今年こそ!!!

という思いが強いです。

目標はアップカミングガールズです。


HKTのシングルの選抜にも入ったことないけど、

チームHのオリジナル曲
「既読スルー」すごく嬉しかったけど
ポジションが自分なりに低くいなって正直悔しかったけど

頑張ってもムダなのかな?
って思ったこともあるけど


ぶさいくだ。ってネタで言われて
傷ついたこともあるけど

セクシー担当といって
全然セクシーじゃないけど

やる気だけは誰よりもあります!

誰より何があっても頑張る
雑草魂を持っている自信があります。


最初は公演の自己紹介のとき
名前を呼んでもらえないときもありました。

でもそのおかげで、
今名前を呼んでもらえたとき
当たり前じゃないんだな。
って思えるようになりました。

みなさんのおかげで少しずつ
本当に少しずつですが
成長しアイドルとしての
坂口理子が出来上がってきている気がします。


今年こそは、あの大きな舞台で
名前を呼ばれたいです!


自分自身、新公演も近づいていますし
見つめ直し、磨きなおし
頑張りたいと思います!!




みなさんのため、自分のために
頑張る、と決意しました!!!


っしゃーーーー\(^o^)/


言ったからには頑張らないと、、、
と自分にプレッシャーをかけて!っと、、、(^ω^)


お母さんがつくった
キムチ焼きそばたべるぞーー ♡



私の気持ち、伝わったかなぁ? ♡



Google+へ


[2014/5/21] 坂口理子 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙速報結果)

どうしようびっくりして
震えがとまりません
速報みていたら私の名前が呼ばれて
順位をみたら35位、、、
私のために投票してくださったひとがいるだなんて
本当に本当に夢のようです


どうすればいいのかな
わからない
どうしよう


でもまだまだ投票は始まったばかりで
「速報」ですから………


まだ本番まで時間があるし
その時間を自分のために
どう使うか、どう過ごすかで
何か変わるんじゃないかな??
と思っています。

うまく震えて伝えられないこど
どうしよう
だけど本当に本当にありがとうございますの気持ちがたくさんです。


HKTメンバーほんとにたくさん、、、嬉しい


落ち着いたらゆっくり更新します。



Google+へ


[2014/5/21] 坂口理子 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙速報結果)

HKT48チームHの坂口理子です!


速報発表から少しだけ落ち着きました。

色んなメンバーと話して
みんなまだ速報だけど
「良かったね!!!」と
言ってくれてメンバーの温かさに

そしてぐぐたすであっという間に500コメントになって
全部みたら、まだまだ始まったばかり、
油断は禁物、最後まで一緒に頑張ろうね。

といったコメントばかりで
本当にファンのみなさんの温かさに
胸がいっぱいになりました。
ありがとうございます。


そしてHKTから
まどかさん、なおさん、なっちゃん、さくらさん、らぶさん、
める、みお、キャップ、はるっぴさん、ぴーちゃん、あおいさん
なおぽん、おめでとうございます!
もちろん、兼任の花音さんも!
そしてさっしーさん!!!
いつもお世話になっていて大好きですから
そのまま1位になってほしいです!!


まだあくまで速報!ですから、、、、
自分はどうせ圏外になるだろう、、、
だなんて思ってもいませんし
思われたくもありません。

握手会、そんなに列はないけど
選抜メンバーじゃないけど
やれるところまでやってみる!!

本当に10代最後の挑戦になりそうです。


ここまできたらもっともっと上を目指して頑張りたいです。


HKT48 チームH所属 坂口理子 (Riko Sakaguchi)


よろしくお願いします!


そして、毎週水曜日の
いもむchu!(後藤駒田坂口谷冨吉)による
「だって、いもむchu!なんだもん!
だまって聞いてりゃ大丈夫ぅー♪」

ですが、、、、

今週はお休みさせていただき
後日更新します!必ず!!


待っててください\(^o^)/♪



Google+へ


[2014/6/7] 坂口理子 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙開票結果)

選抜総選挙60位!!!!!!
フューチャーガールズです!
HKT48、セクシー担当になりたい!
坂口理子です!

びっくりです。夢のようです。
昨年圏外からのランクイン。
投票してくださったみなさん
本当に本当にありがとうございます。

HKTメンバーの名前が呼ばれる度に緊張していました。
呼ばれたとき、頭が真っ白になって震えがとまりませんでした、、、。

12,937票。びっくりです。
こんなにたくさんの票数、、、
とてもとても感謝しています。

いっぱいシリアルナンバー打つの大変だっただろうなー
投票してください!と呼び掛けてくださるのにも
すごくすごく大変だったと思います。
チラシをつくったり、直接呼び掛けたり、
それほどのことを私のために
してくださるみなさんに本当に愛を感じました。


初めてあんなに大勢の方の前でスピーチさせていただいて
声援をあび、アイドルって素敵だな♪
あたらめてそう思いました。
とてもありがたい経験です。

スピーチでも言わせていただきましたが、
ファンのみなさまがよく「りこぴの良さを
俺ら、私たちが広めてあげるからね!」
とよく言ってくださることがあります。


私の良さ?はなんだぁぁーー???
と本人の私はそう思いますが、
握手会や公演でたくさんの声援をいただき
うちわやグッズをみてとても嬉しくなります。

この総選挙をきっかけに何か新しい風が吹く気がします!
だから頑張る!わからない良さを広めるために!(笑)


私はそんなHKTとしての活動が大好きです!!


でもスピーチでキャッチフレーズ、やろうと思ってたのに
頭が真っ白になってしまいました。

ごめんなさい!(笑)



それに
私は選抜メンバーに選ばれたことはありません。
チームHでのポジションも端だし、、
周りの子に比べて可愛くないし
もう20歳だし。

欠点はいっぱいあるんです。
でも私がすごく自信があることは
私のファンのみなさんは明るくて前向きで
優しくて仲間思いで良い人ばかりだ!
と言えることです!
欠点がどれだけあったって上に上がれるんだぞ!!
とみせつけたいなと思います!!!!!

60位、とても素敵な順位ですが
まだまだ上に上がりたい!と思ってしまいます。
だから私はいつか!HKTを支えていけるメンバーになりたいです!


この60位という順位、みなさんから私への
これからの期待値だと思って頑張ります!!!!

本当に本当にみなさん大好きです!!

そして、メンバーのみんなやスタッフさんも
たくさんおめでとう!と声をかけてくださりました
そんな仲間と一緒にHKTで活動をしていけること
すごくすごく嬉しいです!!!

ランクインはしましたがしただけではまだまだ、、、
これを機に活動の幅が広がることを祈って!

「たくさんの人に知っていただき好きになってもらう。」
これを目標に今年も頑張りたいと思います!

十代最後の挑戦!!!
みなさんのおかげで良い結果となりました!
7月26日で20歳なったら二十歳の私もよろしくね(。・ω・。)

書きたいことまだまだある!!
文章おかしかったらごめんなさい!!!





Google+へ


[2014/6/8] 坂口理子 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙開票結果)

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!!
ぐぐたすフォローしてくださりましたか??(笑)




いまとても複雑な心境、、、、
喜びはもちろんたくさんあります
あとはたくさんの感謝や、、、不安もあります。
でもなんかなーー。


いつもこういう選抜に選ばれなく
HKTで活動してきたのですごく
メンバーがおめでとう!と言ってくれても
本心で言ってくれてるんじゃないだろうなぁ
ととても感じてしまいました。

そりゃそうですよね。
私が逆の立場ならすごくすごく嬉しい。
けどどこかに悔しい気持ちは捨てきれないと思います。
それは私が選抜に落ちたとき毎回思っていました
一緒に頑張ってきた仲間が遠くにいってしまうのは
すごく辛いです。

けれど、今回総選挙にランクインしたことで
私は悪い意味では変わりたくないなっ。

人間はどうしてもその環境に慣れてしまって
ありがたみを忘れてしまうけれど
私は感謝の気持ちを持ち続けたいですし
いつまでも初心を忘れずにいたいです。


人の気持ちを理解してあげられるようなメンバーになりたい!!

文章まとまってなくて上手く伝えられていなかったらごめんなさい!!

とりあえずゆっくり休んでね!みなさん!!

私も今日だけは自分に「よく頑張った」と
褒めて、明日からまた自分に厳しく!人に優しく!
頑張って行きたいと思います。


そして、明日は優子さんの卒業セレモニーです、、。
実はまだ自己紹介できてないから
覚えていただけてるか分かりませんが
本当に本当に憧れで大好きな先輩です。
卒業までにお話できるかなぁ、、、


それよりも!!どうか!晴れてくれぇぇーー!!!!!


良いコンサートになれるよう貢献できたら良いなぁ!!♪



ではみなさん!おやすみなさい!!







↑坂口理子 00:14:12
あんなに大きな会場で名前を呼ばれて、、、
本当に夢のようです
みなさんのりこぴコールも聞こえました。


↑坂口理子 00:15:17
ランクインしたのはファンのみなさまのおかげもありますが
きっと、、、、


HKT48のおでかけ!!!!
のおかげでもある気がします。


↑坂口理子 00:50:29
はぁーーー。
ぴーちゃんとランクインできたのが何より嬉しかった!!(>_<)
いもむchu!広めていきたい。



Google+へ


[2014/08/31] 坂口理子 : Google+投稿 (HKT48 4thシングル選抜発表)

公式ホームページみましたか??

センターはるっぴさん。
私の尊敬する先輩。大好きな先輩。
おめでとうございます!!
嬉しいな。

だから余計一緒に私も選抜にはいって
色々学びたかった。

そんな複雑な気持ちでした。


21:00過ぎたとき、
名古屋での2日間の握手会のことを思い出していました。

「4th選抜楽しみにしてるよ!」
「4thシングルどんな曲なの?」
「選抜総選挙にもランクインできて
あとはHKTの選抜に入るだけだね」
「りこぴを応援してて良かった
これからも頑張ろうね。」
「この調子で選抜で頑張ってね!」

「選抜」という言葉を何回をききました
みなさんすごくキラキラした笑顔で
私に話してくださるんです

すごく嬉しかった、りこぴなら選抜に入れるよ!
って思ってくれていることが嬉しかった。すごく。

だってHKTに入った頃の私からは
坂口選抜に入るんじゃない?とか
ファンの方に思ってもらえるなんて想像できなかったから。

でも、選抜発表はもうだいぶ前にあったんです。

尾崎さんが涙ぐみながら???
メンバーの名前を発表する姿、
そして自分の名前が呼ばれなかった瞬間
今も鮮明に覚えています。

尾崎さんもとてもメンバー思いの強い
支配人さんだから発表するの
辛かっただろうなぁ。

だからね、握手会がすごく怖かったんです。

自分は全て知ってるけど
みんなは知らない。
何を言われても笑顔でいよう。
気づかれないように。
とおもったけど

ファンの方が
「公演をみて好きになったよ」
「初めて握手来たときに好きになったよ」
「推しは違うけど隣のレーンのりこぴが
気になって来ました!」
「いつも元気をありがとう。
これからも応援するからね」

そんな風に言ってくださることが
嬉しくて、そしてその笑顔をみて
「でも選抜に入れなかったんだ、ごめんね。」
と一人一人の顔をみて心の中で思っていました。


でもね、気づきました!
謝るのは違うかなー。と、
確かに選抜には入れなかった。
HKTの宣伝の顔16人。
その中に私はいないけど
やっぱり選ばなかったのには
訳があって、足りない部分があった。

やっぱりビジュアルかなぁ??(笑)←

ん??
こういうところなのかな?(笑)

んーーーーーーー悔しいな。
すごく悔しい。後輩が何人もいる。
公演のポジションだって研究生より
覚えてる。公演にかける思い
一つ一つのお仕事や経験を大切にしようと思う気持ちは
誰にも負けない、その自信はすごくあります。

でもやっぱり足りなかった。

これからその足りない部分を探して
埋めていけるかな?

みなさん一緒に歩んでくれますか?


でもそれでもコメント欄をみると
ずっと応援するからね!
と言ってくださるみなさんがいる。
幸せなことです!!!!

日々の生活の中で感じること、
嬉しい、楽しい、レッスンがきつい、
辛い色んな感情もすべて
みなさんのおかげて色んな経験を
することができている!

そう考えると何事も苦じゃないです!!


そして、新誕生ユニット!!
「私はブルーベリーパイ」
すごくすごくすごくすごく嬉しい!!

自分達のオリジナルの曲!!

歌割のところにね、「坂口」って!!!!

秋元さんがメンバーを選んでくださって
私達のために書いてくださった歌詞。

ドキドキ.....。

どんなユニットになるのかな??

曲はすごくPOPで可愛くて私に似合うか不安だけど大好きになりました♡!!

HKTの新ユニット、その一員になれたこと
すごく嬉しい!これもみなさんのおかげだよ!!!

悲しい気持ちと嬉しい気持ち
交錯してるけどなんとか精神状態大丈夫です!!!


これからの目標は

選抜に入るために自分を磨くのはもちろん!

選抜に選ばれなくたって
こんなに魅力のある子がいるんだぞ!
俺は最初から可能性を感じてたぞ!!←
坂口が選抜にいれば良かったのに!
と思われるように!!

頑張らないとなぁ。努力!

だから公演のポジションももっと
覚えたいし、握手会も頑張る。
メディアにもたくさん出たい!!
撮影もたくさんしたい!!
感謝の気持ちも忘れたくない。


坂口理子アイドルとしてやっと
スタートラインに立った!

1回目はHKT48に入ったとき
2回目は総選挙にランクインしたとき
そして
3回目のスタートは今日
選抜落ちた日!

何回スタートライン立つねん!!!!(笑)

落ち込んだって立ち直ればいい!!

川を渡れYou can do it!!!

向こう岸はある!

そして今日は私が大好きな
チームAさんの「Over take」を聴きます!!


48グループにはたくさん良い曲があるなぁ。

HKTの4thシングル、まだ聴いたことないけど
きっと良い曲なんだろうなぁ〜♡

楽しみだね!!!(^ー^)ノ!!

初選抜のじーな、さえちゃん、まお
おめでとう!

ツアーとかでみんなで歌えるのかなぁ???

早くその姿もみなさんに観てほしい!!

そしてカップリングの「私はブルーベリーパイ」も!!

楽しみなことがたくさん増えたなぁ。

幸せ。

こう思えることもみなさんのおかげだよ!!!

落ち込んでる暇はない!!

これからも坂口理子をよろしくお願いします!


更新遅くなってごめんね!!!




Google+へ

リンク

inserted by FC2 system