HKT48応援団 - メンバープロフィール - 若田部 遥

プロフィール

若田部 遥
HARUKA WAKATABE

福岡県出身14歳、ニックネーム変わりました
わかちゃんこと若田部遥です。



公式ニックネーム
わかちゃん
他の呼び名
わかはる (2013春までの公式)
生年月日
1998年09月26日
血液型
AB
出身地
福岡県
身長
169 cm [2013/11]
↑(+3cm)
166 cm [2013/04]
↑(+6cm)
160 cm [2011/11]
趣味
読書
特技
水泳・スキー
チャームポイント
前髪
HKT48推しメン
森保 まどか
48G推しメン
峯岸 みなみ
チーム歴
1期研究生→チームH (穴井1期)→チームH (穴井2期)
所属ユニット
なし



若田部遥 関係図

直近公演出席情報


画像

メッセージ






[2013/7/20] 若田部 遥 : Google+投稿 (2ndシングル初披露)

今日HKT48の2ndシングルの選抜メンバーが発表されましたが、その中に私の名前はありませんでした。

ごめんなさい。

謝るのは違うかなと思ったんですけど、やっぱり応援して下さっている方に申し訳ないです。


でもでもでも!

こんなことでへこたれる若田部ではありませんよ!

選抜から落ちたのは悲しかったけど、選抜から落ちて見えたものもあったし、選抜が発表されてからちょっとの間で大人になったなーと思うから悪いことばっかりじゃないはず!

今はこれからもっと成長できるように考える時間をもらってるだけ。

今がイチバンつらい坂道頑張り時だ♪

私にはもう3rdシングルの選抜入りしか見えてません!

これからも応援よろしくお願いします\(^^)/



Google+へ


[2013/4/14] 若田部 遥 : Google+投稿 (個別写メ会@マリンメッセ福岡)

あの、1ついいですか?



皆さんはルールって何のためにあると思います?



今日はすごく楽しかったんですけど、

ちょっと思いました。



ポーズを決めるときとか、写真を撮るときに、


「他の子のときはこれOKだったのに、なんでわかちゃんのところはダメなの?」


何度も聞かれました。

私も少し胸が痛みました。





今日のルールは少し厳しすぎたかもしれないけど、ルールがあるのにはそれなりの理由があるってことをわかってほしいです。



そのルールをちゃんと守ってる人の対応が悪いっていう風潮をやめてほしい。



それはファンのみなさんだけでなく、私たちメンバーの責任でもあるし、スタッフさんの責任でもあります。



十人十色という言葉があるように、人それぞれの考えがあると思いますが、


決められたルールの中でいかに楽しんでもらうか。


それが1番正しいと私は思いました。




今日は楽しい日のはずなのにこんな投稿をしてすいません。

気分が悪くなった方すいません。



「HKT48をもっと良いグループにしたい。」その気持ちはみんな同じだと信じているのでこんな投稿をしました。


前向きにいかなきゃね♪


これからもHKT48をよろしくお願いします!



Google+へ


[2014/2/8] 若田部遥 : Google+投稿 (3rdシングル初披露)

今日の昼公演にHKT48 3rdシングルの選抜発表と新曲披露がありました\(^^)/

3rdシングルのタイトルは「桜、みんなで食べた」♡♡

明るくて可愛くて少し切ない桜ソングです。

しかし残念ながら私は今回も選抜に入ることができませんでした。
応援して下さってるみなさんごめんなさい。

あのね、新曲を披露してる間ずっと泣いてたの。

でもそれは「悔し涙」じゃない。
「嬉し涙」です。

なんでかって、半年間ずっと一緒に頑張ってきたちょりが選抜の中で歌っていたから。

ちょりが泣いてるのを見てもらい泣きしちゃったんです。

「悔しい」とか「悲しい」とか色んな気持ちもあったけど1番に感じたのは「嬉しい」でした。

ちょりがまた選抜にいるのを見て純粋に嬉しかったんです。

やっぱり同期っていいね。

ちょりおめでとう(^-^)

私もちょりに続けるように頑張るぞっ!
おーー!



Google+へ


[2014/2/24] 若田部遥 : Google+投稿 (2014大組閣祭り)

移籍、兼任、昇格、副キャプテン…

どんどん名前を呼ばれていくメンバーを見ながら。

私は何をしたらいいのかな。

みんなのために何ができるだろう。

いつかわかるかな。

今回の大組閣を通して自分はなんてちっぽけな存在なんだろうと思いました。
でも何が正しいのかなんて誰にもわからないですよね。
考えて考えて考えていつか「これが正しかったんだ!」って胸をはって言えるような人間になりたいです。

昇格したメンバーおめでとう!兼任のメンバー頑張って!

ちょりとまりかの移籍は正直嫌でした。
離れたくない。離れたくない。嫌だ。嫌だ。
そう思って泣きました。
でもこの移籍が48グループにとって必要なものならば応援しなきゃいけないんです。
いつまでもこのままじゃいけないんです。

私もちょっとは成長できたのかな。

今日はもう寝ます。
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ



Google+へ


[2014/4/6] 若田部遥 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙立候補)

おはようございます\(^^)/

昨日のコンサート後に総選挙に立候補してきました!

今年こそ!という気持ちで頑張るので応援よろしくお願いします(`・д・´)ノ



Google+へ


[2014/5/21] 若田部遥 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙速報結果)

総選挙速報。

HKT48からは15人が!
チームHのみんなで中継を観ながら「HKT48…」と呼ばれるたびに大喜びしました。

残念ながら私は名前を呼ばれなかったけど…

すごいどきどきしてた。
心臓ばくばくだった。

今までは「HKT48…」って呼ばれても「私じゃないや」って思ってたのに。

私も味の素スタジアムでは名前を呼ばれるように頑張ります!
あきらめたくない!今年こそ!


おやすみなさい(´O`)



Google+へ


[2014/6/8] 若田部遥 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙開票結果)

みなさん本当にありがとうございました!

ランクインには届かなかったけど。

今回の選挙期間中の
「投票したよ!」
「頑張ってね!」
「応援してるから!」
みなさんからの言葉が私の自信になりました。

でも正直な気持ちを言えばすごく悔しいです。

あのね、HKT48のみんなが特に一期生のみんながランクインしていくのはすっごく嬉しかったの。

でもすっごく悔しかった。

なんでなんだろって。
スタート地点は同じなのにって。
どこで差がついたのかなって。

そして気づいたんです。
1つ1つは小さなことだったんだって。

その1つ1つをもっと大事にしてればって。

気づくのが遅かったな。

今さら後悔しても遅いですよね。

だから明日からその開いた差を埋められるように頑張ります。

もっとたくさんの人の目にとまるようなパフォーマンスを。輝きを。笑顔を。

もっともっと成長したい!
みなさんと一緒に上を目指したい!



Google+へ


[2014/08/31] 若田部遥 : Google+投稿 (HKT48 4thシングル選抜発表)

4thシングル選抜発表。
私は選抜に入ることができませんでした。

少し前に聞いてたから心の整理はついてるつもり。
でも思い出すとまだ少し苦しい。

私は選抜に入りたいです。この気持ちは誰にも負けない。
無理だよって人もいると思う。
でも絶対あきらめたくない。それくらい本気。

悔しさをバネにして、自分の武器をつくって、ひとつひとつのお仕事にしっかり取り組んで、選抜に入れるように頑張ります!

最後に、
はるっぴセンターおめでとう♡
初選抜のさえちゃん、じーな、茉央おめでとう♡

今日は南央とみくりんと寝るよー
おやすみなさい*



Google+へ

リンク

inserted by FC2 system