プロフィール

岡本 尚子
NAOKO OKAMOTO

ポンポンポポポーン! 『なおぽーん!』
福岡県出身17歳、高校2年生のアニメと酢もつがめっちゃ大好きな
なおぽんこと岡本尚子です。



公式ニックネーム
なおぽん
他の呼び名
なっち (2期生)
生年月日
1996年04月04日
血液型
A
出身地
福岡県
身長
153 cm [2013/11]
↑(+1cm)
152 cm [2013/04]
趣味
歌うこと・水泳
特技
バルーンアート
チャームポイント
小さな手
HKT48推しメン
駒田 京伽
48G推しメン
高橋みなみ
チーム歴
2期研究生→チームH (穴井2期)
所属ユニット
なし



岡本尚子 関係図

直近公演出席情報


画像

メッセージ






[2013/12/31] 岡本 尚子 : Google+投稿 (2013年末)

なおぽんこと岡本尚子です ☆
久々の長文となっております!笑

年内ラスト更新(`・ω・´)!

あっという間で…。
今年も今日でラスト!
私の2013年を一言で表すなら
『『『感謝』』』

スタッフのみなさん。
家族や学校。
そして、
応援し支えてくださっているファ ンの皆さん。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

特に初めての選抜総選挙。
速報で名前を呼ばれた時は
夢なのではと思いました。

メロンジュース選抜に選ばれた時。

スキップ選抜、カップリング、選抜総選挙… 。
チャンスは沢山あったはずなのに
自分でものにすることができず、
悔しい毎日でした。

そんな時の発表だったので
真っ先にファンの皆さんに嬉しい報告が
できると思い嬉しかったです!

でも、初めての選抜で…。
戸惑うことも沢山ありました。

せっかく選抜として
テレビに出させていただいても
上手く喋れることが出来ず悔しかった。

でも!
夏の五大ドームツアーやめざましLIVEなど
本当に貴重な体験を沢山させていただきました(`・ω・´)!

握手会で、
仙台やお台場のLIVEで私のパフォーマン スに
惹かれましたと言ってくださる方など
新しいファンの方も増え、嬉しかった反面。

感謝の気持ちを伝える前に
気づいたら他のところに行って
しまったファンの方もいて さみしかったです。

でもね。
選抜としていろんな活動をさせていただいて
自分の考え方が少し変わった感じがします!

いい意味でですよ?

今だにちっさい事で悩んだり
くよくよしたりしてしまうけど…笑

以前よりも
しっかりしなきゃ!とか
もっとやらなきゃ!って
強く考えるようになりました。

多分、選抜に入る前は
いただいたポジションに満足してそれで終わり。
ただただ公演が楽しくてそれだ けだったんだと思います。

来年は、18歳になります!
セクシー担当とか狙ってみますか(((Ο(゜▽゜*)Ο))←

冗談は、さておき!笑っ

こんな私ですが…。
来年も応援よろしくおねがいします!!

それじゃあ!
カウントダウンいきますよ!



Google+へ


[2013/7/20] 岡本 尚子 : Google+投稿 (2ndシングル初披露)

なおぽんこと岡本尚子です☆

今日のヤフオク!ドームの
コンサートの中で…。
HKT48の2ndシングルの
選抜メンバーの発表がありました。

今回2ndの選抜メンバーに
選んでいただき、素直に
すごく嬉しいです!

いつも応援し、
支えてくださっている
みなさんのおかげです。
本当にありがとうございます!

まだまだ
足りないところは
沢山あるけど…。

もっともっと成長して、
岡本の顔と名前が
一人でも多くの方に
知っていただけるよう

そして
選抜に選んでいただいたけんって
満足するんやなくて…。
いろんなことを学んで
もっともっと
がんばるぞー!

1stシングルや
選抜総選挙の時…。

みなさんに少しでも
恩返しができたら、
一緒に笑えたらなって
思っていたので

こうやって
みなさんと一緒に
笑えてすごく嬉しいです。

今日のコンサートでも
岡本のうちわやボードなどを
持っていてくださった方が
いてすごく嬉しかったです。

悔いの残らないよう
感謝の気持ちを胸に
今まで以上に、
一瞬一瞬を大切にしながら
活動していきます!!

これからも、
岡本尚子をHKT48を
よろしくお願いします!

p.s 夜ご飯で酢もつと枝豆を
食べてエネルギー補給したけん!
明日のコンサートも頑張るぞー♪

新曲を披露したあと、
まりかとかと一緒に
松井玲奈さんとお話をさせて
いただいたときに…。
一番頭振っててよかったねって
言ってもらえたっちゃん(´∨`*)ふふ
嬉しい♪



Google+へ


[2013/6/8] 岡本 尚子 : Google+投稿

なおぽんこと岡本尚子です☆

【ライブ】と【選抜総選挙】
無事に終わりました(^-^)/

みお・める・らぶたんさん
はるっぴさん・さくらさん・指原さん
おめでとうございます(。・ω・。)♪

今日、日産スタジアムで
岡本の名前を呼ばれることは
ありませんでしたがっ…。

速報の時に、名前を呼んでいただき!
【岡本尚子ってだれ?】ってなった方が
いらっしゃると思います(・ω・)

この速報がきっかけで
より沢山の方に私の事を知って
いただくことができ…。

応援してくださった
みなさんには、凄く感謝しています。

ホントにホントにありがとう(´ω`*)

やけん、みなさん!
『ごめんなさい』は、なしねっ(´・ω・`)

みなさんがつくってくださった!
このチャンスをいかして
速報を観て岡本を知ってださった方を
そのまま岡本推しにさせちゃうぐらい!

岡本は、岡本らしく頑張るけん!

名前を呼ばれなくて悔しかったりもするけど。
それは、岡本の力不足やし!
今回の選抜総選挙は、
どこにいてもどこで踊っても
岡本をみていてくださる方がいるって事。
そして、みなさんからのあたたかい気持ちを
凄く感じました。

これからまた、
いろんな壁にぶつかるときも
あるかもしれんけど…。

どんな壁でもぶち壊して
もっともっとみなさんと一緒に
上へいけるよう!

これからも頑張っていきます(`・ω・´)!


みなさん大好き(*∩ω∩)



Google+へ


[2013/4/4] 岡本 尚子 : 2013生誕祭

一時期、本音を言うと
この間メジャーデビューをさせていただいて
私「キレイゴトでもいいじゃないか?」という選抜に
カップリングの選抜に入らせていただいたんですけど


正直言うと「今がイチバン」とか
ほかのカップリングに2期生の研究生が選ばれて
ミュージックビデオとか撮りに
いろんなとこ行ってるのを見てて
なんで、なんでこんなに、なんで。。。
選ばれた子たちの顔を見てるとすごく悔しくて


私に、その子たちにあって
私たちに足りないものはなんだろうと
私に足りないものはなんだろうなって
すごく考えてしまって


一時期ステージの上に立っても
モヤモヤした気持ちで立ってしまった時もあったんですけど


こうやって生誕祭を開いてもらって
みなさんのアンコールの声とか
ファンレターとか
ぐぐたすのコメントだったり
劇場でみなさんといろいろアイコンタクトとか取ってると
すごいパワーをもらえて


やっぱりこうやってステージに立てることは幸せだなって思って
でもやっぱり悔しさはすごく捨てられなくて
次はもっともっと上に行けるようにがんばろうという想いが
それをバネになっていって。


こんな素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます。

長くなっちゃった。



Google+へ


[2014/2/9] 岡本尚子 : Google+投稿 (3rdシングル初披露)

みなさんおつぽん(。・ω・。)♪
岡本が9時35分をお知らせします♡

さてさて!
3rdシングル《桜、みんなで食べた》!

正直…。
選抜に入れないと一番最初に分かった時は、
《知名度、実力、人気》など。
今の自分の現状には、
足りないものが沢山あるからって…。

「悔しい」よりも
「しょうがない」って思ってしまいました。

でも、
今日昼公演の3rd発表&楽曲を裏できいている時。
最初は、「あぁ~こんな楽曲なんだ!」
って明るい気持ちできいてたけど…。
きいているうちに、段々涙が出てきて。
《自分は、悔しいんだな》って気づきました。

2ndのメロン選抜に選ばせていただいた時は凄く嬉しかったです!

でも、
選抜としての活動が増えるにつれ
MCで喋れるわけでもないし。
人気や知名度があるわけでもないし。
《どうして自分はここにいるのかな》って
《自分よりもっとふさわしい人がいるんじゃないか》って
何度も何度も思ったことがあります。

今思えば、
一番失礼でダメな考えですよね。

ごめんなさい。

でも、
お台場合衆国やめざましライブなどに
出演させていただいた辺りから…

ぐぐたすのコメント欄などで
《ライブのパフォーマンスにひかれました!》
《今日のライブで大好きになりました》
っていうコメントが増え!

ファンになってくださった方が
増えていくのを実感するたびに
凄く嬉しかったです。

喋れなくても
パフォーマンスで人を魅せればいい!!
それで知ってもらえばいいんだ!
好きになってもらえばいいんだ!
って考えが変わり。

一つ一つのライブや劇場公演に対する
考え方や意識もいい意味で変わっていきました。

この考え方もそうだけど…
メロン選抜として活動出来たからこそ!
気づけたことも沢山あります!

メロン選抜としての活動は、
私の中の大切な経験です!

選抜として活動できる嬉しさ!
劇場公演の大切さ…。

沢山のことを学べました!
何一つ無駄なことはありません!!

3rdには、入ることは出来なかったけど…。

また選抜に戻りたい気持ちは、変わりません!

だから
私らしく前を向いてやるべきことをします!!

春からは正規メンバーとして
新teamHでの活動が始まります!

もし!!
今年選抜総選挙があるなら…
速報だけでなくランクインを目指して!!


そして!
ファンの方を私が引っ張っていけるぐらいの力を付けられるよう!

今足りないものを少しづつみにつけて…。
いろんなものを吸収して大きくなっていきます!

HKT48には、大人っぽい子、可愛い子、幼い子…
素敵な魅力がある子が沢山います!

小さいことでよく悩むし、くよくよするし、意外とネガティブな私だけど…笑

メンバーに負けないよう!
沢山輝けるよう!

これからもよろしくお願いします!!!!


明日のパシャドラ二回公演!
頑張るぞっっ(`・ω・´)!

以上!
なおぽんこと岡本尚子でした(^o^)/

最後まで読んでくださって
ありがとうございました!

また更新するけん☆

もうくよくよしてないよ!


投稿へ
↑岡本尚子 - 2014/02/08 21:51:02
みなさんのコメントやファンレターや握手会など沢山パワーをもらっています(><`)

誉めてくれたり、しかってくれたり、アドバイスをくださったり…

そんなみなさんが大好きです(。・ω・。)♡
↑岡本尚子 - 2014/02/08 22:01:35
りっちゃんの投稿読んできた(。・ω・。)
↑岡本尚子 - 2014/02/08 22:10:13
りっちゃんの投稿読んでてね…

研究生って昇格を目指して
ポジションもたくさん覚えて頑張って。

いざ!
昇格して正規メンバーになったら
もちろん!嬉しいけど
ポジションも基本固定だし
何を目指してというか…

どうなるのかな?どうすればいいのかな?って不安がずっとあったけど

なんか少しスッキリした気がする。

どこにいてもどんな場所でも
輝けるように知ってもらえるように頑張るのみ!
↑岡本尚子 - 2014/02/08 22:16:19
《桜、みんなで食べた》
素敵な曲だから是非きいつください(´ω`)



Google+へ


[2014/2/24] 岡本尚子 : Google+投稿 (2014大組閣祭り)

ポッポッポッ…ぽーん\(^o^)/ハーイ
なおぽんが更新したよっ☆

大組閣祭り終わりましたよ♪

美桜、はるっぴさん、あーにゃさん、さくらさん、なつみかんさんの兼任。

研究生の昇格。

かのんさんがteamKⅣで兼任されること。

そして、
まりかとちよりさんの移籍。

岡本は、
クラス替えの時と同じで所属チームは、teamHです!!

なこちゃんとみくちゃんとまおちゃんが新しく加わり。
全員で18人となりました。

うぅーん。
書きたいこと言いたいことが沢山あるけど。

なにをどう書いたらいいの分かんない。
ごめんなさい(><`)

また更新します。



Google+へ


[2014/4/4] 岡本尚子 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙立候補)

ポッポッポッ…ぽーん\(^o^)/ハーイ
なおぽんが更新したけん☆

18歳になって、初めての決断をしてきました!!

改めまして…。
私、岡本尚子は《AKB48 37thシングル
選抜総選挙》に立候補させていただきます!

今日、しっかりと書類を提出してきました(`・ω・)!

不安がないといったら嘘になりますが…。
去年立てなかった、あのステージへ!!
今年は、立ちたい!!

みなさんと一緒に笑顔になれるよう!
全力で頑張ります!!

みなさん!
応援よろしくお願いします!

以上!
なおぽんこと岡本尚子でした(^o^)/

また更新するけん☆



Google+へ


[2014/5/21] 岡本尚子 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙速報結果)

ポッポッポッ…ぽーん٩(•౪•٩)三ハーイ
なおぽんが更新したけん☆


速報 49位!!
フューチャーガールズ!

ほんとに嬉しいです!

感謝の言葉しかありません!
本当に本当にありがとうございます!

またあとでしっかりと更新するけん!

HKTのメンバーも沢山ランクインしとって嬉しい!



Google+へ


[2014/5/21] 岡本尚子 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙速報結果)

ポッポッポッ…ぽーん٩(•౪•٩)三ハーイ
なおぽんが更新したけん☆

速報。

フューチャーガールズ 49位。

実は、最近ずっと悩んでたんです。
自分が得意のはずだった歌も、自信がもてなくなって…。
今日特にいろいろあって、一番心が折れかけてたの。

それに、去年の私の例があるけん、どのメンバーも速報は、全力って話を聴いていて!
正直凄く速報を観るのが怖かったです。

今日の選抜総選挙の速報は、チームHみんなで観ました。

去年の速報の順位を上回っていて…。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんの大切な時間を、私のために割いて下さったことに、本当に、感謝です。

本当にありがとうございます!

こんなに応援して支えてくださるみなさんがいるんです。

もうねっ。
ネガティブになるの辞めます。

あの舞台に立ちたいっ!
今はこの思いでいっぱいです。

今年の目標であるあのステージに立って
みなさんと笑顔になれるよう!!

不器用で要領の悪い私ですが、みなさんの期待に応えられるよう、これからも精一杯頑張っていきます!



Google+へ


[2014/5/21] 岡本尚子 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙速報結果)

ポッポッポッ…ぽーん٩(•౪•٩)三ハーイ
なおぽんが更新したけん☆

今日は、寝れるかな( ´ч` )
明日は、パジャマドライブ公演だよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

あのね…。
「《岡本尚子》ってどんな子だろう?」って思ったら
公演や握手会に遊びに来てみて下さい!

この二つが私の魅力が一番伝わると思う (´ฅ•ω•ฅ`)♡ 笑

みなさんからのコメントを読んでいると
凄く心が温かくなりました!

本当にありがとうございます!

総選挙は、まだ始まったばかり…。
みなさんと一緒に《下克上》魂で
最後まで前をみて進みます!

早くみなさんに会いたいな♪

それじゃあ!
おやすみぽん(˘︶˘).。.:*♡

HKT48 チームH所属 岡本尚子 (Naoko Okamoto): http://youtu.be/awLR3LzeWRM



Google+へ


[2014/6/7] 岡本尚子 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙開票結果)

ポッポッポッ…ぽーん\(^o^)/ハーイ
なおぽんが更新したけん☆

みんなごめんね。
今年もランクインできなかった。
一緒に笑えなかった…。

私の実力不足です。


今年の総選挙はね、毎日不安でした。

去年の私の例があるから、速報でランクインできるかさえ不安で…。
でも、速報で49位という素敵な順位にランクインさせていただいて、今年も凄く嬉しかったよ。

一人じゃないって、たくさんの方から支えられているからこそ、こうやって活動できているんだと改めて感じました。

最後までみなさんの大切な時間を私のために割いてくださったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

だから、みなさんがごめんなさいって言わないで下さい!

二年連続で速報で名前を呼んでいただけたけど、二年連続でランクインできなかったこと。
最初にも書いたけど、明らかに私の実力不足です。

今の私が簡単にランクインできるなんて思ってないけど、ぴーちゃんやりこぴ…。
周りのメンバーが呼ばれていくなか、呼ばれなくて凄く悔しかったです。

座っていた場所から、私のタオルを持ってくださっている方がみえた時、本当に申し訳なくて。客席を観ることができませんでした。

あの場所から逃げたくなってしまいました。

それに今日は、ランクインしたメンバーにちゃんとおめでとうって言えなかったなぁ…。
だから明日、改めてちゃんとおめでとうって言いたい!

くよくよしていても何も始まらない。
明日から気持ちを切り替えて、また一から頑張ります!

なにもかも足りない私だけど、これからも応援してくださると嬉しいです。

会場に来てくださっていたみなさんも、風邪引かないように
しっかりお風呂に入ってあったまってくださいね!

上手く言葉がまとまってなくてごめんなさい!

おやすみ(˘︶˘).。.:*♡






↑岡本尚子 23:16:04
でも、今日だけは誰とも連絡したくない…


↑岡本尚子 23:17:08
飛び抜けたとりえもなにもないけと。

やっぱり、一番は歌やパフォーマンスを見てほしい!

欲を言えば、騙されたと思って一回握手会に遊びにきてみてほしい!



↑岡本尚子 23:19:51
ランクインは、できなかったけど。
みなさんが投票してくださった一つ一つの票が、私に対する一年間の評価とこれからの期待だと思ってまた頑張ります!


↑岡本尚子 23:23:17
私のキャラってなんだろうね…。

これも一つの問題やな!


↑岡本尚子 23:24:48
やばい…鼻づまりが←


↑岡本尚子 23:38:56
明日は優子さんの卒業ライブ!
雨やみますように…


↑岡本尚子 23:41:13
さっ!
いまから担々麺食べよう!

泣いてスッキリしたらお腹すいた笑


↑岡本尚子 23:51:32
去年と今年の総選挙…。

悔しいって気持ちがでた今年。
去年より少し成長できてるのかな?


↑岡本尚子 23:58:24
沢山コメントをありがとうございます。

明日からまた頑張る!

おやすみぽん(˘︶˘).。.:*♡



Google+へ


[2014/08/31] 岡本尚子 : Google+投稿 (HKT48 4thシングル選抜発表)

ラスト更新☆

こんな時だけど…!
こんな時だからこそ!

エア握手会のお時間です←

いろんな発表があったけど。
みんな泣かないで!暗くならないで( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
笑って(´罒`)ニー

あっ。
なんかこれで歌詞作れそう!笑

本当にみなさんからの一つ一つの言葉が凄くパワーになります。

あとね!
言ったことないけど…。
メロン選抜に選ばれた時の周りから納得されなかったのが怖くて。

だから、私推しじゃない方から「選抜に入って欲しい」とか「はやくなおぽんの魅力に気づいてほしい」とか…。

そんないろんな言葉をかけてくださってありがとうございます。
たとえお世辞でもほんとに嬉しいです。

他の方にもみてもらえてるんだって感じれて…
間違ってない、頑張ろう!って思えます。

もちろん、私のファンの方がそう言ってくださることもありがたいです!

みんな大好きだよー(o´罒`o)ニヒヒ󾬌
( っ¯ ³¯ )っ~♡チュー

それじゃあ!
おやす三日見ぬ間の桜かな。

明日集合時間まで時間がある…。
予想外でなにも持ってきてない。
どうしよう(ó﹏ò。)

みんなちゃんと寝てよ!笑



Google+へ


[2014/08/31] 岡本尚子 : Google+投稿 (HKT48 4thシングル選抜発表)

みなさん、おつぽん!


HKT48の公式動画観た方は、もう知っとると思うけど。

さっき、
4thシングルの選抜発表と新ユニットの発表があったよ。
私は、どちらにも入ることが出来きませんでした。

悔しい。
ユニットが一番悔しい。

でもねっ!
どんな場所にいても見てくれてる方は観てくれているんだと思う。

最近の握手会やそれこそこの2日間の握手会で
ツアーのパフォーマンスや握手会の隣のレーンから気になって遊びに来てくださったり。

久々に握手会でお会いできた方や

一気にではないけど。
少しづつ新しい方も増えてきていていて。

それが凄く嬉しい。

チャンスを掴むことが出来なくて。
いつも心配かけてばっかりだけど
満足せずに前を向いてまた選抜に戻れるよう!
そしてもっともっと表にでられるように頑張ります!

大学も進学しないと決めたし。
青春ガールズ公演のポジション、16ポジ全部覚えたい。
マネージャーさんにもお話して、4ポジ目覚えてるよ!
公演のポジションこんなにおぼえるの初めてかも!
PARTYが始まるよ公演で3つやったし←

こんな私だけど、これからも応援してくださると嬉しいです。


そして!
こんな時になんだけども…。

みんな!
今日放送の『HKT48 聴かナイト!』に
ゲストとして呼んでいただきました(´˘`)♡

宮崎はもう放送されてしまったらしいのですが(ó﹏ò。)

☆九州ネット
KBCラジオ  日曜 24時30〜25時00
RKK熊本放送 日曜 23時00〜23時30
OBS大分放送 日曜 23時30〜24時00

です!!

よんでいただけて凄くありがたいです。
こういうチャンスも大切にしないとね!

ちなみに明日は、ロケです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

思ってること上手伝えられなくてごめんね。
また、更新するけん☆



Google+へ

リンク

inserted by FC2 system