プロフィール

岡田 栞奈
KANNA OKADA

みーんなに幸せを届ける、青い鳥になりたい。
どこにおってもあなたのところに飛んでくけん!
福岡県出身15歳、おかぱんこと岡田栞奈です。



公式ニックネーム
おかぱん
生年月日
1997年06月26日
血液型
A
出身地
福岡県
身長
153 cm [2013/11]
↑(-1cm)
154 cm [2013/04]
趣味
映画/音楽鑑賞・読書
特技
早口言葉・アナウンス・親指関節イナバウワー
チャームポイント
青い白目
HKT48推しメン
松岡 菜摘
48G推しメン
篠田 麻里子
チーム歴
2期研究生→チームK4
所属ユニット
なし



岡田栞奈 関係図

直近公演出席情報


画像

メッセージ






[2014/1/3] 岡田 栞奈 : Google+投稿 (2014お正月)

”宛先→ファンの皆さんへ”




皆さんこんにちはっっっ

只今起床しました。



岡田栞奈です笑っ




ちょっぴり遅れちゃったけどファンの皆さんに年賀状です!




今年もよろしくお願いいたします(^^)




パカラッパカラッパカラッッッッッ
Google+へ


[2013/12/31] 岡田 栞奈 : Google+投稿 (2013年末)

”私と君”

毎年恒例企画
岡田の「博多の48魂!48回目更新挑戦☆★~大晦日第二弾~」



コメント&+1待ってまーす!\(^o^)/




48回目更新だよっっっっっ




これが最後の投稿。



もうすぐ2014年が始まりますね!




まだまだ喋りたいこといっぱいあったよー(ToT)


でも最後の締めにちゃんと有言実行できたから良かったです\(^o^)/


もちろん来年もやりますよ?笑

今日の写真はね、夕暮れの時に飛行機から撮ったものっっっ


凄く綺麗で見とれちゃいました♪





空って地上から見れば雨でも、上空から見れば晴れなんです。

雲をはさむだけでこんなにも世界が違うなんて不思議ですよね(*_*)




でも考えてみると、地上から見る空が私の心であれば、上空から見る空はファンの皆さんの心なのかもしれません。



私がどんなに落ち込んでいても(雨でも)、悩んでいても(曇りでも)変わらず笑顔(晴れ)でいてくれる皆さんが大きな支えになっていて、私が笑顔(晴れ)になれているんです!





まだまだ先の分からない空。

雲で今は遮られているかもしれないけど、その試練を乗り越えていつか、ファンの皆さんに支えてもらうだけでなく、私がファンの皆さんを笑顔(晴れ)にできる空になれるように来年は何事にも恐れずに挑戦します!





いつか同じ空を見れる日がくるまで..........







今日は去年に引き続き、大晦日大量更新にお付き合い頂きありがとうございました☆★




来年の大晦日もまた楽しみにしててください!






良いお年を♪


48回全投稿



Google+へ


[2013/9/11] 岡田 栞奈 : Google+投稿

皆さんこんばんわっっっっ



今日はPARTYが始まるよ公演&撮影で充実した一日を過ごせましたぁ~♪







今日はたくさんの方から
「おひさしぶりっっっ」
「福岡おかえりー♪」
と声をかけていただきましたっ




2ndシングル選抜に選ばれてから本当にたくさんの経験を積み重ねることができて、とても嬉しいです(^^)


あらためて私たちの原点であり、
メンバーと汗を流し、
ファンの方々と思い出をわかちあい、
成長していく場である劇場公演のありがたさをとっても感じます。





皆さんと近くで会える機会は
確かに少なくなってしまったたかもしれませんが「遠くにいってしまった」なんて言わないでください!!




岡田はみなさんの隣に
いつでもいます。





なーんにも変わりませんよ??


私はわたしです!
毎日私らしく生きています笑っ







だからこそ一回一回の公演を
もっと大切にして、皆さんとちょっとでも長い時間を楽しく過ごせるようにしていきます。






今日の写真は先日発売されたBOMB 10月号の中に記載されている、岡田の自己紹介ページでーす☆★





2期生新選抜組メンバー4人のプロフィールがのっています!





ぜひチェックしてーね (b'3`*)







それではコメント欄に遊びにいくぴよっ



Google+へ


[2013/7/20] 岡田 栞奈 : Google+投稿 (2ndシングル初披露)

皆さんこんばんわっ



さっき5大ドームツアー初日が
終了しました!!!!


そしてサプライズで
HKT48 2ndシングル
「メロンジュース」
の選抜メンバー発表と楽曲披露がありました。



初めてシングル選抜に入らせて頂けて本当に嬉しいですっっっ


お話しを聞いたときは
1stシングルの選抜発表の時に
悔しくて次は必ず!!!と心に決めた日を思い出しました。




今回の曲はとってもハジけて
ロックな振り付けがポイント
の曲になってます!




カラオケなどでもみんなで
歌って踊れて盛り上げれるところも魅力です(^^)




今日はたくさん更新するけんね♪




それではコメント欄に遊びにいくぴよっ



Google+へ


[2013/6/27] 岡田 栞奈 : Google+投稿 (2013生誕祭)

皆さんこんばんわ♪




今日は私岡田栞奈の生誕祭でしたぁー .:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:




もぅ、どあたまの一曲目から
皆さんの青いペンライトが光っていて、青い鳥になれた気分でしたっ




アンコールでのピンクのペンライトも凄く綺麗で嬉しかったです(^^)



公演ではうまく言えませんでしたが伝えたかったことをここで書こうと思います!


私はステージの3列目が
いつものポジションで最初は
悔しい気持ちでいっぱいでした。


でも見方を変えて考えれば
ステージとお客さんとの距離は近かったりするし、今では3列目なりに何か人と違うことをして残そうと思ってした自己紹介の時のマイクなしのあいさつやアンコール曲のHKT48での大ジャンプが公演の名物といってもらえたり
3列目にいたからこそ生まれたものがあって、私を成長させてくれた位置です!


私は自分の位置に
とても誇りをもっています。


この一年間で何度も自分に自信がなくなった日もありましたが
どんなところにいても私を見つけてくれた皆さんがいてくれて
今日も素敵なステージに立たせて頂けたことが幸せですヽ(´▽`)/


16年間生きてきて
今までで一番最高の誕生日でした☆★

素敵なプレゼントをありがとうございますっ



今年は家族や皆さんに恩返しを
する年にするとともに、
さらに上を目指して、
自分にしかできない
岡田栞奈の公演名物つくっていこうと思います!!!!!!





よっしゃー!

今日でもぅ一年分のエネルギー
を注入してもらえました笑っ





写真は私がだぁーいすきな
バラで青い鳥をモチーフにした生け花?と桜の花びらでつくった
「栞」という字。



私も「栞」の由来のように
人の道しるべになるような人間に
なりたいです!



それではコメント欄に遊びにいくぴよっ



Google+へ


[2013/6/27] 岡田 栞奈 : 2013生誕祭

私は、どちらかというとステージでは3列目のポジションが
多くて凄く悔しかったんですけど
私は、ポジティブなのでポジティブに考えて

例えばステージだったらポジションでも端っこの方がお客さんと近かったりとか
3列目でも目立てるような事をやろうと思って
マイクなしの挨拶とか
HKT48での大ジャンプとか
今では名物とまで言ってもらえるようなって


3列目でも生まれるものがあって
私にとっては、成長できる大切な位置なんですけど、
なんか。。。なんか。。。
今では、みなさんが3列目でも私を見つけて下さって、
3列目でもみなさんがいてくれるから
みなさんがいるから今日も
ここに立たせて頂ける事が凄く幸せで
感謝の気持ちでいっぱいです


それで15歳の時は、どっちかというとわがままし放題だったので
16歳では大人になって


16歳は、家族とか恩返しができる年にしたいと思います


そして最後に苺を乗せられなくてすみません
こんな素敵な生誕祭を開いて頂いて本当にありがとうございます


私は、本当に、みなさんの愛をもらって
それがエネルギーになって
みなさんの笑顔が本当に一番の宝物です


ありがとうございました。



Google+へ


[2013/6/26] 岡田 栞奈 : Google+投稿 (誕生日)

うぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉいい!!!!!!!







岡田レジェンドの幕開けだぁ☆★☆★☆★☆★☆★☆★





さて、みなさん。
今日は何の日でしょう?



YESっその通り
岡田がパンパカパーンと
この地球に参上した日でございますっ笑



プロフィール


HKT48

名前 岡田栞奈 

年齢 16歳(なりたてほやほや)

誕生日 今日!!!!

特技 未定

趣味 未定

好きな色 未定

ハマってること 未定


とにかく全部未定。






そぅです。
16歳の岡田栞奈はまだ
ぜーんぶ未定です!


なにが起こるか分からない
まだ始まったばかりの16歳生活
:.*.::。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*




今日からまた新しい自分を見つけて、16歳の私のプロフィールを埋め尽くしていきます (〃艸〃)



岡田の15歳の年は
HKT48デビューをして。
ぐぐたすが始まって。
メンバーにケーキつくっていったり。
雪でお絵かきしたり。
みなさんに私のペットの鳥を
紹介したり。
すごい着物を着れたりと
たぁーーくさんの思い出がつまっています!



ちょっとした良いことも
みなさんにぐぐたすで報告したりするのが楽しみだったり、
私にとってぐぐたすは自分の
事をしってもらうだけでなく
毎日の幸せをみなさんと共感
したりする和みの場所です!



今日からはみなさんと
16歳の思い出を作っていきたいです!




これからも世界一ハッチャけて
世界一鳥好きな岡田栞奈をよろしくお願いします♪



それでは.........
おやすみなさぁい (つД≦





イチコメのあなた!!!!
今年は良い年になりますよ?
だって岡田がそばにおるもーん笑っ



とゆーかみーんな
イチコメです笑っ


みんな大好き チュキ(´ε`*)

それではばぁい!!!



Google+へ


[2013/6/9] 岡田 栞奈 : Google+投稿

皆さんおはようございますっ



昨日はうまく気持ちがまとめられず、考えてぐぐたすを書いてるうちに寝てしまっていました。



本当にすいません。



昨日のうちにいいたかった
皆さんへのお礼と気持ちを書きます。



昨日は32thシングル選抜総選挙
でした\(^-^)/


お祭り感や緊張感があるなか
始まった総選挙。

本当に全てがサプライズばかりでした。


次々に名前が呼ばれていく先輩方。

しかしHKT48からも6人のメンバーがランクインしましたっ

自分じゃなくても、
同じグループとして仲間が呼ばれたことが本当に嬉しかったです!


私は残念ながら名前を呼ばれることはなかったですが、
握手会や公演後のハイタッチで
「票たくさん入れたよ♪」
と言ってくれた方々。


そんなに私のために入れてくれて本当に感謝でいっぱいです。


結果を残せなかったのは
とても悔しいですが、
でも私はその気持ちだけで嬉しいですよ?



その投票してくれた一票だけで
私は何億倍もの愛をもらってます\(^-^)/


私は必ずキラキラ輝くこの舞台に
戻ってきます。
そして今度はステージに立って皆さんへ感謝の気持ちと岡田栞奈はここにいると叫んできます。





高橋みなみさんが言っていた言葉。


あきらめなければ夢は
手の掴めるこのくらいまで近くにあると............




岡田は今日だけじゃない!


明後日も半年後も一年後もずーっと居ます。


夢の光りに手が届くまで
私はあきらめません。



そして篠田麻里子さんの突然の卒業発表。



小学校の時からずっと篠田さんが大好きで、憧れのメンバーとして
ずっとずっと目標としていた方。


本当に悲しくて、
これが夢でありますようにと
何度も思い続けました。

涙がでてもでても止まりませんでした。


でもスピーチを聞いて、
篠田さんの決断は私たちへの愛の証だと思います。


篠田さんの思いを受け止めて
自分も成長していこうと思います。




そしてHKT48の支配人でもあり
メンバーでもある指原莉乃さんの
一位発表!!!!


本当に指原さんがHKT48に
移籍してから奇跡の連続です!


メンバー同士がうまくいってないとき、真剣に話をしてまとめてくれた指原さん。
小さな光りのなかから
私を見つけてくれた指原さん。
どんなときの指原さんも
私は大好きで、尊敬します!



指原さんがいてくれて
本当の新しい経験ばかりでした。



たくさんのプレゼントをありがとうございます♪



わたしにとって
皆さんに頂いた大切な票、思いが
次回までのエネルギーになりました♪



愛で世界を変えれるのならば
愛で夢を叶えるのも不可能じゃないと私は思っています!





応援してくださった皆さん
大切な経験をさせて頂けてありがとうございます。



これからも私らしく
いつでもどんなときでも
乗り越えていきます!!!!!!!



皆さんとなら乗り越えていけます。


今回の総選挙は私のなかでは
皆さんから頂いた愛(票)がダントツ一位です(^^)





これからもHKT48の応援・岡田栞奈の応援よろしくお願い致します。



Google+へ


[2012/12/31] 岡田 栞奈 : Google+投稿

オーディションに合格して
現在に至るまでのお話です。

写真はオーディション当時の写真です。
まだ髪も短くて顔が初々しいっ
小学校3年生から芸能界に興味を持ちはじめてこれまで沢山の
オーディションを受けてきました。

何度も何度も落ちて3次まではいっても落ちたり..........
だけど女優の道を諦めきれなくてチャレンジし続けてきました。

そして今年HKT482期生の募集がありました。受けようと決めた時親と「これで落ちたら受験に専念する」と約束しました。


これが最後のチャンスでした。


そして最終オーディション。
合格が決まった時は嬉しくて
たまりませんでした!!!!!
そして夏休みの厳しいレッスンを
経てHKT劇場のステージに立たせて頂きました。

劇場デビューから3ヵ月。
沢山の人に支えられて、
今私はここにいます。
自分で掴んだチャンスの欠片を絶対に私は手放したりはしません!!!


皆さんと会えたことで私は沢山の奇跡に出会うことができ、変われました!!!!
来年は皆さんからの応援の何十倍以上の元気を私から発信していきたいです。

そして必ず私は自分の夢を
叶えます☆★

皆さん!
これからもHKT48 岡田栞奈を
応援よろしくお願いいたします。








それじゃあ500コメ祭行くぜぃ\(^o^)/








Google+へ


[2014/2/8] 岡田栞奈 : Google+投稿 (3rdシングル初披露)

悔しい時こそ笑え。


皆さんこんばんわっっっっ


九州ツアーin長崎無事終了しました!


そして知ってる方もいるとは思いますが、3rdシングル選抜発表がありました。


その中に私はいません。


家で一晩泣きました。

悔しくて、悔しくて、悔しくて、不安でいっぱいになりました。


でも私がHKT48に入ったのは、みんなの思い描くような幸せを求めて入って来たんじゃない。


泣いて、悔しがって、叫んで、迷って、落ち込んで、笑って、嬉しがったり..................夢に向かって強くなりたい。


本当の幸せを手に入れたい。


どんなに辛い出来事であろうと、それは神様がくれた夢に近づくための素敵な贈り物♡*.+.♡*.+


だから私は悔しくても笑います。
悔しい分、笑顔に変えます!
泣くよりも、笑っていた方が楽しいデショ?
この悔し涙が夢に変わる日がくると思えば、怖くないデショ?


人生の一秒をどう生きるかは自分次第。


私は笑顔でいっぱいの人生にしたい。


涙が出るときほど、笑おうっって心に決めています!


HKT48 岡田栞奈  笑顔担当←


よろしくお願いします( ̄ー+ ̄)キラーン

投稿へ
↑岡田栞奈 - 2014/02/08 21:08:05
ぴゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ
↑岡田栞奈 - 2014/02/08 21:11:34
自分の心と約束したから、
絶対返り咲いてみせます!❀
↑田中優香 - 2014/02/08 22:44:59
強いねかんちゃん



Google+へ


[2014/2/24] 岡田栞奈 : Google+投稿 (2014大組閣祭り)

皆さんこんばんわ!


今日はAKB48グループ大組閣がありました。


谷とちよりさんの移籍..........
まだ頭が追いついてません。

気持ちが整理できてから話しますね。


そして実はSKE48さん兼任を志願してたんですけど、私は今の場所で頑張りなさいということみたいです٩(ˊᗜˋ*)و


チームKⅣには新たにまなみん、まいこむさん、木本花音さん(兼任)が加わります!

どんなチームになるのか、ワクワクです♡


正直、自分自身には変化がなくて良かったのか、悪かったのか分かりません。


でも心の中では何故か"悔しい"って思ってる自分がいたりします。

成長するチャンスだったかもしれない、この機会を逃してしまったことが悔しい。


もし、チャンスがまたくるのならば、その時は博多を越えて必要とされるメンバーになりたい。


今日の終わった感想はこんな感じかな?


それではおやすみなさいZz(´-ω-`*)



Google+へ


[2014/3/31] 岡田栞奈 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙立候補)

総選挙立候補届け出提出しました!
Google+へ


[2014/5/21] 岡田栞奈 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙速報結果)

速報発表見てビックリ(´⊙ω⊙`)


HKTのメンバーみんな凄いな〜。


私も頑張らないと。

アピールアピールっっ


アピールコメント見てね!




Google+へ


[2014/6/8] 岡田栞奈 : Google+投稿 (37thシングル選抜総選挙開票結果)

総選挙終わりました。



投票して下さった皆さん、
本当に感謝しています。

心には皆さんの温かい票がたくさん入ったので
ポカポカです♡





でも、正直な感想を言うと、
自分が情けなかったです.........


この1年間でHKTシングル選抜やAKBカップリング選抜、五大ドームツアー、、、、自分を魅せる場所は沢山頂いてたはずなのに。






今日のステージで、
......私の名前は呼ばれませんでした。




いくら泣いても自分が分からなくて、
いくら泣いても成長できなくて、
いくら泣いても時間は止まらなくて、
いつの間にか.......迷子のようで。


道が見えないです。


今まで弱音を吐かないのが私のモットーでしたが
今日だけは言わせてください。







明日からどうすればいいのか
私に足りない部分、
夜、沢山考えます。

良いスタートをきれるように。





岡田栞奈



Google+へ


[2014/09/01] 岡田栞奈 : Google+投稿 (HKT48 4thシングル選抜発表)

朝一更新です!


今日は皆さんに伝えたいことがあります。

知っている方がほとんどだと思いますが、昨日HKT48 4thシングルの選抜発表がありました。

選抜復帰を目指して春からまた目標を立てて活動していましたが、怪我をして3ヶ月以上の休養になってしまったり、思い通りにはうまくいきませんでした。


選抜に戻ることが出来なかった。


皆さんの期待に応えれる結果が出せなくて悔しいです。


今まで私はファンの方に心配をお掛けしないようにと強がって生きていました。

"泣かない"なんて言ってたけど
本当は沢山泣いてました。

"大丈夫"なんて言ってたけど
本当は大丈夫なんかじゃなかったです。

いつもそう、
気持ちと反対のこと言ってばっかりで、きっとそれで自分の弱さを隠してたんだと思います。


でもファンの方から
「泣きたい時は泣いていいんだよ」
「弱さをみせていいんだよ」
優しい言葉を沢山頂きました。


なので言います。


"昨日は新幹線で大泣きしました。
家に帰ってお風呂でも泣きました。
泣いて泣いて泣いて泣きまくって
寂しかったです.........(´・_・`)"

これが昨日の私です。

本当は泣き虫。


だけど目標も出来たんです。
"3度目の正直 選抜復帰"
これは皆さんと目指す私の新しい目標です󾬆︎󾬆︎


選抜が全てじゃなくても
追い続けていくべきものだと私は思います!

だから追いかけます!


なので今日からまず、追い越す(走る)前の準備運動を始めていきたいと思います。

一緒に。走りましょう!♪


そして素直に生きていきます。

これからも岡田栞奈の応援宜しくお願いします(˘ ˘)


みんなだいすきだよ♡



Google+へ

リンク

inserted by FC2 system