前の公演 - 研究生公演 - 次の公演

脳内パラダイス公演 - 2014/4/12昼

山田麻莉奈生誕祭


出演メンバー

セットリスト


M1友よ タンバリン: 上野遥
ハーモニカ: 岡田栞奈
ドラムス: 今田美奈
キーボード: 山田麻莉奈
エレキベース: 神志那結衣
アコギ: 田中優香
エレアコ: 駒田京伽
エレキギター: 草場愛
M2 脳内パラダイス
M3 気になる転校生
MC 自己紹介MC MCお題: まりりについて(最近幸せを感じた瞬間)

今田美奈
最初にHKT48にまりりが入ってきてレッスンした時は、すっごい高い位置でツインテールして、いちごのヘアゴムで髪の毛結んでて、本当に子供だったんですよ。何歳かわからないくらい。で、優花ちゃんと同い年くらいかなって思ってたんですけど、公演が始まる中で仲良くなってて、年齢聞いたら『18歳です』って、『えっ!』ってなったんですけど。最近は19歳になって、今までは天然で、どう会話してもあんまり通じなかったんですけど、最近19歳になって、あたしより全然歳上なんですけど、すごい話が通じるようになって、あたしもすごいうれしくて、まりりの成長が。だからこれからすごい楽しみだなと思います。

岡田栞奈
先日東京で長期滞在した時の出来事なんですけど。一緒に池袋にお買い物に行ったんですけど、その時にまりりが『池袋ですごい行きたいところがある』って言ってて、『じゃあ、付いて行くよ』って言って付いて行ったんですけど。駅から徒歩1分のところを40分かかっても全然届かなくて、『大丈夫!大丈夫!』って言いながら、結局目的地につかずに帰っちゃったんですよ。だからすごい方向音痴なんですけど、19歳で大人なまりりなんですけど、人生の道は踏み外さずに真っすぐ行って欲しいです。

神志那結衣
まりりのすごい好きなところが1つあって、歩き方がすごい好きっちゃん。なんか歩き方が動物に例えるとペンギンみたいな歩き方で。ペンギンみたいでスゴイ可愛くて、これからもペンギン歩きで頑張って欲しいなって思うっちゃん。

井上由莉耶
まりりブームが一時期来てたって知ってますか?ちょっと前に。ずっと『まりり、きゃわたん』とか言ってたんですけど。私のアドレス帳、メンバーのみんなニックネームで登録してて、じーなとかなおぽんで登録してるんですけど、まりりがマイブームの時に『まりり、きゃわたん、愛してる』っていう名前で登録してたんですよ。すごい恥ずかしくないですか?それを最近見つけて、なんかヤダなって思って、まりりに直しました。

岡本尚子
まりりはHKT48メンバーの中で結構アニメについてコアなお話ができる唯一のメンバーというか、数少ないメンバーなんですけど。色んな所に言ったりするんですけど、今度、ある場所でお互い大好きなアニメの展示会をしてまして、それに行く約束をしたので、まあいろいろ道がわからないとかいろんなお話を聞いて不安になったんですけど、一緒に無事に目的地にたどり着けるように今度お出かけしたいなって思います。


秋吉優花
『もう、まりりが19歳になりました。』
私もまりりについて話そうと思ったんですけど、今日はあえておかぱんについて話したいなって。

坂口理子「なんでやー。」
山田麻莉奈「なんでー、なんでー。」
秋吉優花「ちなみにおかぱんは歯を磨く時に15秒しか磨かないそうです。虫歯0らしいです。」

駒田京伽
まりりちょっと抜けてるじゃないですか、ネジが。この前ちょっと自主練をしてた時に、公演の練習をしてて、私が『どこのポジションなの?』っていう意味で『まりりはどこの人?』って聞いたら、『えっ、私福岡だよー』って言ってて。別にそれを聞いてたわけじゃないんですけど、まあ、19歳になってこんなにちょっと抜けてると不安なので、もうちょっとしっかりしてほしいなって思います。

坂口理子
すごい本当にぼけまりりって呼ばれるくらいぼけてるんですけど。新公演が始まるじゃないですか、チームHのレッスンも始まってるんですけど、そのレッスンの時にダンスの先生が、『山田、そこ2番じゃなくて、2.5だよ。』って感じっで番号言ったんですよ。それにも気づかず、ポケーってずっと突っ立ってるんですよ。で、やばいやばい、さすがに先生の話は聞くじゃないですか重要な事ですし。で、『まりり、まりり、まりりだよ。』って、みんな焦って言っても、無言で何も言わずに移動し始めて、起きてる?って思って。まりりの伝説の山田麻莉奈事件っていうのがあって、公演のリハ中に立って寝るっていうやつなんですけど。私が『何とかしよ』って言ったら、『まりり寝てる?』って言ったら、『えっ、寝てないよ!』って言い始めて、完全に寝てたんですよ。だから今日の本番中は寝ないでほしいなって思います。

渕上舞
『いつもぽかぽか陽気に、させまりりー』

まりりの尊敬しているところなんですけど、今、りこぴが言ったようにたって寝れることなんですよ。私よく寝てるねっていわれるんですけど、さすがに立っては寝れないんですけど。いつもまりり、ふと気づいたら寝てるんですよ。先生にバレないかいっつも不安になって、ヒヤヒヤするんですよね、こっちが。だから、まりりのファンのかたって、振り回されたいタイプの方が多いのかなって思うんですよ。たぶんきっとそうだと思います。

上野遥
みんな立って寝てるとか、ネジが抜けてるとか、確かにそうだと思うんですけど、私1つ大人だなって思うことがあるんですよ、まりりに。でもネジ外れ過ぎてることが多すぎて、忘れちゃったんですよね。だからまた大人な1面を見して欲しいなって思います。

田中優香
『優香の香りは2次元の香り』

私とまりりは音楽聞くのがすごい好きで、一緒にいても自分のイヤホンで音楽を聞いてるんですよ。一緒に歩いてて、音楽を聞いてたら、音楽プレイヤーを私が落としちゃって、イヤホンがとれて、音楽が外に流れて恥ずかしかった時に、まりたんもたまたま音楽プレイヤーが落ちて、音楽が一緒に流れて、しかも同じ曲で、すごいびっくりして、すごい気が合うなって思ったんですけど、その時の曲が『炎上路線』でした。


山田麻莉奈
私、何言ったらいいかな?

冨吉明日香「自分の好きなところをどうぞ。」
山田麻莉奈「自分の好きなところ?ないな。」
谷真理佳「じゃあ、19歳になって何した?」
山田麻莉奈「でも、全然実感ないから、早く20歳になりたいなって思う。」
後藤泉「今日も、ネジゆるゆるですねー。」
山田麻莉奈「みんなの話聞いててね。すごくなんか本当にぼけてるなって思った。」
冨吉明日香「普通3列目だから、だいたい話す内容決まってるはずよ。」
後藤泉「たぶんね、まだ寝てるんだと思うよ。」
山田麻莉奈「起きてるよ!今日は大丈夫。」

冨吉明日香
『明日香こと冨吉ありりです。』

みんなの言ったとおり、ぼけてるんですよ。今日もね遅刻してくるしね。

山田麻莉奈「1分です。」
谷真理佳「いーちゃんが、時間に厳しいから。」
後藤泉「ちょっと主役だからって調子のってんじゃないよ。」
冨吉明日香「怖いから、時間に厳しいからね。」
山田麻莉奈「ごめんなさい!」

冨吉明日香「でも、こう見えて私のお姉ちゃんと同い年なんですよ。でも、お姉ちゃんとは思えないんですよ。まりりはこういう正確なので、なんか頼んでも絶対断らないんですよ。なんでもしてくれて、優しいので、いっつもお姉ちゃんにこき使われているのを、まりりに返しそうになるんですけど。19歳になってどんどん可愛くなっていってるので、好きな人でもいるんじゃないかなって疑ってるんですけど。」
山田麻莉奈「いないよ!あっ、でも、いーちゃんが好き。」
後藤泉「おっ!じゃあ、さっきの許すね。」
山田麻莉奈「ありがとーう。」
冨吉明日香「こんな感じで大丈夫みたいなので、安心して応援していきましょう。」

谷真理佳
『みんなをまりりにさせちゃいます。』

まりりでしょ。まりりについて喋りたくないな。

山田麻莉奈「なんでー(怒)」
谷真理佳「あの、まりりについては、さっきまりりに質問したんですよ。『谷のこと、どれくらい好き?』って。そしたら、すっげー、オドオドしゃべりだして、『うーん、人並みに好き』って。なんで人並みって言ったの?(怒)」
後藤泉「仲悪い?」
山田麻莉奈「違うよ。すごい好き。」
谷真理佳「本当に、どんな感じに好きなの?言ってみてよ、ねー!まりりちゃん。」
山田麻莉奈「えっ!。。。うーん、好き。」
谷真理佳「こうやって、オドオド話すんですよ。まあ、それも可愛いなって思うんですよ。許されるのは今だけだと思うから、ちょっと私、まりりと顔似てるって。」
後藤泉「ほんと黙って」
谷真理佳「なんで?好きなんですけど、谷の中ではライバルと思ってるんで、だからね。。。。」
後藤泉「誰も助けないよ。」
冨吉明日香「今、全員の頭に『?』浮かんだよ。」
後藤泉「今、まりりファンの皆さんを敵に回したよ。」
谷真理佳「違う!大好きなの!おめでとう。」


梅本泉
まりりのイメージは眠そうしか無いのでそろそろ起きて欲しいです。

後藤泉
『3次元でもお姫様になれない』

私はまりりのことが大好きです。

M4泣きながら微笑んで神志那結衣
M5MARIA岡本尚子, 岡田栞奈, 井上由莉耶
M6君はペガサス坂口理子, 渕上舞, 後藤泉, 今田美奈
M7ほねほねワルツ田中優香, 秋吉優花
M8くるくるぱー上野遥, 駒田京伽, 山田麻莉奈, 谷真理佳, 梅本泉, 冨吉明日香
MC ユニットMC 曲紹介: 谷真理佳

仕切り: 谷真理佳
MCお題: まりりは今後どうやって生き残れるか

上野遥「あたしが言うのもあれなんですけど、さっき言ったとおり、まりりは大人な一面もきっとあるんですよ。きっとね。」
山田麻莉奈「ある、ある。」
上野遥「だから、太っ腹なことして欲しいと思って。」
谷真理佳「例えばどんなこと?」
上野遥「ご飯おごってくれるとか。」
山田麻莉奈「お金は大事なんだよ。」
冨吉明日香「まりりの口からそんなこと聞きたくない。」
谷真理佳「以外に見かけによらずケチだよね。」
山田麻莉奈「ケチ!すごいケチ!ほんとにケチ!100円でもあげないよ。」
谷真理佳「今、皆さんのまりりの印象グーンと下がったよ。」
山田麻莉奈「えっ、じゃあ、500円ならいいよ。」
駒田京伽「500円なら?高くなってるじゃん。」
谷真理佳「じゃあ(はるたんは)奢って欲しいんだね。」
山田麻莉奈「いつかね。いつか奢ってあげる。」

冨吉明日香「芸能界っていうか、アイドルをしているじゃないですか。やっぱ、どこかの芸人さんに例えられるようじゃダメだと思うんですよね。」
谷真理佳「あーなるほどね。」
冨吉明日香「芸人さんに例えられるようじゃダメだと思うんですよね。」
谷真理佳「あっ、ちょっと見てあそこ。」
冨吉明日香「あれ、NON STYLE井上さんですか?」
梅本泉「誰がや(怒)。最悪ですよ。」
谷真理佳「けどさ、隣の人も、あの相方に似てない?」
駒田京伽「えっ、私?」
梅本泉「おっ、石田さんじゃないですか。」
(駒田京伽ものまね)
冨吉明日香「どういうイメージ?」
駒田京伽「やったことないからわからない。」
谷真理佳「ごめん、やらせた谷が悪かった。ごめんなさい。」
梅本泉「あれ、焼きそば!ペヤングー。」
全員「ペヤングー!」
冨吉明日香「人一倍コールがでかい。浸透してるね結構。」
谷真理佳「座布団一枚」

駒田京伽「まりりの今後どうですか?っていわれても、一言言えば、知らないんですよ。」
冨吉明日香「まあ、ゆってしまえばそうよね。」
駒田京伽「でも、公演とかのユニットとか観てると、やっぱり可愛いユニットとか多いじゃないですか。」
谷真理佳「多いね、てんしのしっぽとか。」
駒田京伽「だから、そのままでいいと思いまりり(どや)」
山田麻莉奈「ありがとうございました。」

梅本泉「えーと、知らない人には付いて行かないでください(ペコリ)」
冨吉明日香「ごもっともです。」
山田麻莉奈「はい、付いて行かないです。」

#ちぃず弄り


曲フリ: 谷真理佳
M9 クリスマスがいっぱい
M10 シアター・パイレーツ
M11 片思いの卒業式
E1 花と散れ!
E2 K2ndメドレー
- Virgin love
- シンデレラは騙されない
- 転がる石になれ
MC アンコールMC 曲紹介: 渕上舞

曲フリ: 渕上舞
生誕祭 仕切り: 田中優香

セクシーボイス
・しめじ
・マンゴー ()
・チンアナゴ
・お兄たん

田中優香からのお手紙
桜、みんなで食べた
MC 最終曲前MC 曲紹介: 渕上舞

曲フリ: 今田美奈
E3 草原の奇跡
MC 最後の挨拶 仕切り: 神志那結衣
DMMコメント

前の公演 - 研究生公演 - 次の公演

inserted by FC2 system