公演リスト


脳内パラダイス

M1
M4
M5
M6
M7
M8
MC
DMM

脳内パラダイス公演 - 2014/4/12夜

岡本尚子生誕祭



セットリスト


M1友よ タンバリン: 上野遥
ハーモニカ: 岡田栞奈
ドラムス: 今田美奈
キーボード: 山田麻莉奈
エレキベース: 神志那結衣
アコギ: 田中優香
エレアコ: 駒田京伽
エレキギター: 草場愛
M2 脳内パラダイス
M3 気になる転校生
MC 自己紹介MC MCお題: なおぽんについて(最近嬉しかった事)

今田美奈
すごい性格がサバサバしてて、いっつも『ここ、ここ、どうだったっけ?』って聞いても、『ここはですね。』ってすぐ教えてくれたり、場所とか立ち位置とかもすごい教えてくれて。なんか本当にロボット級に早いんですよ行動が。すごい気が合うなって思ってて、喋っててもすごいサバサバしてて楽しいし、聞いたことないような言葉とかも使ってくれるので。すごい楽しいのでこれからもお話しましょう。

岡田栞奈
『パンパンパッパパン、おかぱーん』

私よく、なおぽんとおかぱんってよく似てるねって言われて、スタッフさんにもよく間違われるんですけど。握手会にたまに『なおぽんに会いに来たよ』って、私のレーンに来る方いらっしゃって

岡本尚子「逆もあります。『おかぱーん』って言いに来て。ちょっと『えー』って思う。」
岡田栞奈「まだ、名前間違ってるだけなのか、本当になおぽんのところに会いに来たのか、よく分からなくて。この機会に(私は)『ぱん』、(尚子は)『ぽん』。この違いでお願いします。

神志那結衣
『あなたのハートを工事中。嬉ー、ぽん』

なおぽんって変態でいつもメンバーの太ももとか色んな所を触ってくるっちゃん。さっきの本番前とかも絶対に太ももを変な撫で方で触ってきて。すごい気持ち悪い。だから電車とか一般の公共の場で、触らないか心配で心配でしょうがないんだけど、大丈夫かな?

岡本尚子「それは大丈夫、ちゃんと区別、区別じゃないけどしてる。」
神志那結衣「公共の場ではしないようにしてほしいっちゃん』

井上由莉耶
ニックネームを考えてた頃の話なんですけど、『なおぽん』じゃなかったんですよ。『なっきー』とか『なっち』とか言ってたんですけど。すごい『なっち』が気に入ってて、最近まで『なっち』って呼んでたんですけど。『なっち』にしていたら『おかぱん』と間違われることも、『ポンポンポッポポン』っていうキャッチフレーズもつくことなかったと思うので。なんでかな?って聞いておきたいと思います。

岡本尚子
当日ではなかったんですけど、みなさんとメンバーとみんな一緒に生誕祭を迎えられるということで、すごく今日は、今までで一番元気なくらい楽しみたいと思います。


秋吉優花
『もう、なおぽんに太ももを触れられました。』

なおぽんはすごく『可愛い』って言っておかないと、あの太ももを触られたり、嫌われたりするので、皆さんも気をつけてください。

駒田京伽
『マンゴーよりも愛されぽん!ピーぽんこと駒田京伽です。』

なおぽんのお姉ちゃんのことなんですけど。なおぽんのお姉ちゃんが私推しらしくて、携帯の画面とかも私らしいんですよ。さっきそれ聞いて、『お姉ちゃんいつも画面見てhshsしてるんだよ』って言ってて、やっぱり同類なんだと思ったんですけど、お姉さんはこういうなおぽんのことどう思ってるのか心配です。

坂口理子
『今日でみーんな、りこぴのー、ポンポッポーン』

なおぽんの変だなって思うところなんですけど、なおぽんは基本動作が激しいんですよ。九州ツアーの1曲め『ザ☆ピース』を歌うときに、なおぽんが激しいんですよ。ちょっとおかしいなって思ってたら、もっとおかしいなって思うことがありまして。なおぽんは『変態』って呼ばれてるんですけど、やっぱり私の太ももでさえ触ってくるんですよ。しかも触ってくるときに『りっちゃんの太ももポーンポン』って言ってきて、胸のことも『りっちゃんのお胸ポーンポン』って触ってくるんですよ。どこのお店の方ですかって思うんですけど。

渕上舞
『ぽかぽかぽんにします。』

なおぽんの優しいなって思ったところなんですけど、いつも楽屋でみんな着替えるんですけど、早着替えの時は衣装の後ろのファスナーをメンバー同士で下げてあげるんですけど、いつも私が『誰かファスナー下げて』って言うと、いっつもなおぽんが下げてくれるんですよ。純粋に優しいなって思ってたんですけど、最近ちょっとそれが増してきて、ちょっと下心があるのかなって思いました。

上野遥
私、なおぽんから『担々麺』って呼ばれてるんですよ。理由はよくわからないんですけど、ニックネームが『はるたん』だから『担々麺』にしてるのかなって思って、だから私はその次に『明太子』って答えてあげてるんですよ。で、その会話を1日3回ぐらいしょうもないことをしてるんです。

谷真理佳「理解できない。頭に『?』マークがいっぱい」
上野遥「そうですか?でも、今日も太ももを触られたんですけど、私、虫に刺されてるんですよ。触られたら、ちょー痒くて。。。。そんな感じですね。」

田中優香
『優香の香りはなおぽんの大好きな太ももの香り』

すごい気になってることなんですけど、なおぽんの『ポンポンポッポポン、なおぽーん』っていう自己紹介なんですけど、皆さん朝の『ZIP!』って番組知ってらっしゃる方いますか?『ZIP!』のコーナーで『ジッポンポッポポンZIP』っていうコーナーがあるんですよ。そこをみるとなおぽんを思い出すので、なおぽんは『ZIP!』が大好きで自己紹介を作ったのかなって、不思議に思ってるので、次聞きたいと思います。


山田麻莉奈
『2.5次元のお姫様になりぽん』

今日も公演が始まる前に『19歳の太もも』って言って、触ってきたんですよ。一緒に2人でお出かけする予定があるんですけど、その時に襲われないか心配なので、誰か1人保護者をつけていきたいなって思います。

冨吉明日香
『冨吉レボリューぽん』

なおぽんは本当に大好きなんですよ。面白いんですよ、なんか真理佳みたいに狙った面白さじゃなくて、素で面白いというか。じーなとはまた違う胡散臭さというか、本当に面白くて大好きなんですけど。なおぽんと言えば変態というイメージがあると思うんですけど、1つ1つの言い回しが古臭いっていうのもありまして。あの待ち合わせのことを『落ち合う』って言ったりとか、年末のことを『年の暮れ』って言ったりとか、すごいんですよ。最近で一番びっくりしたのは、パスタかなんかのトマトソースのことを『パスタの汁』みたいに言ってたんですよ。現代の子とは思えないんですよ。でもそれが本当に面白くて、大好きなんです。なおぽんの『ポンポンポッポポン』の『はーい』っていう返事を考えたのが実は私なんですけど。

後藤泉「嘘だー、冨吉レボリューションのポーズ自分で考えてないのに。」
冨吉明日香「それやめて。それ早めて、それデリケート。『はーい』を考えてあげたので、『ポンポンポッポポン』っていうやつじゃないですか『ポンスポポン、ポンスポン』みたいのに変えてくれないかお願いしてるので、皆さんちょっと期待してください。」


谷真理佳
『いつでもー、どこでもー、皆さんをぽんぽんにしちゃいます。』

とにかく素直なとこなんですけど、さきほどなおぽんに質問したんですけど、『谷真理佳ちゃんのことどれくらい好き?』って聞いたんですね。さきほどの。。。まりりの生誕祭の時も『どれくらい好き?』って聞いたんですよ。そしたらまりりの答えは『人並みに好き』って言われたんですよ。で、先日生誕祭がありました岩花詩乃ちゃんにも『谷のことどれくらい好き?』って聞いたんですよ。そしたら『このくらい』って米粒より小さいって言われて。それでなおぽんにね先ほど聞いたんですよ、そしたら『大好き』って。

後藤泉「どんだけ聞いてんの?」
谷真理佳「ほんとに聞いたの。」
後藤泉「愛されたいの?そんなに。」
谷真理佳「言うなよ、デリケート!なおぽん本当に素直なんですよ。『谷の事どれくらい好き?』って聞いて、『全部、好き』って言ってくれるのなおぽんだけで、『どこが好きなの?』って言ったら『素直なところ』って。『あなたが素直だよ』ってねー。けど1つ気になったことがあって、なおぽんにみんな太もも触られてるって言うじゃないですか。谷、触られて事ないので。。。名古屋行く前に触るのを待ちたいと思います。それか無理やり(太ももを手に)つけに行こうかなって。」




梅本泉
『はい、ぽん』

すごい努力を惜しまない子だなって思いまして、手話の検定を受けてて、レッスンの合間とかもずっと練習してて。あっ間違えた、勉強だ。紙に書いて勉強したり、ノートに書いたりしてて。

後藤泉「レッスンの間にされちゃ困るね。」
梅本泉「間違えた、待ち時間の間とか。なんか何級かわからないけど、やってたのでスゴイなって思いました。」


後藤泉
なおぽんと1回だけ、東京のホテルに泊まったことがあるんですけど。あのですね、太ももはさっきから8割位触られてるじゃないですか。で、なんか夜触られたんですよ、寝てる時に。ガチじゃないですか、それで、えっ!と思って振り返ったら、寝てたので、その時は寝相が悪いのかなって思って。次の日も一緒に寝てたら、今度ガチで触ってきたんですよ。だからちょっとそういう子なのかなって思っちゃったんですけど。これから一生一緒には寝たくないと思います。

M4泣きながら微笑んで神志那結衣
M5MARIA岡本尚子, 岡田栞奈, 井上由莉耶
M6君はペガサス坂口理子, 渕上舞, 後藤泉, 今田美奈
M7ほねほねワルツ田中優香, 秋吉優花
M8くるくるぱー上野遥, 駒田京伽, 山田麻莉奈, 谷真理佳, 梅本泉, 冨吉明日香
MC ユニットMC 曲紹介: 谷真理佳

仕切り: 谷真理佳
MCお題: 新生活に向けて始めてみたいこと

山田麻莉奈「私は自分で起きれないんですよ。」
谷真理佳「えっ!起きれないの?」
冨吉明日香「19歳でしょ。」
山田麻莉奈「だから、自分で起きれるために、新しく目覚ましを買いたいなって思って。」
谷真理佳「おー、目覚まし。どんな形の目覚まし時計が欲しいの。」
梅本泉「そこなの?」
冨吉明日香「そこ掘っていくの?」
山田麻莉奈「音じゃない、音がでかいのとか。」
谷真理佳「じゃあ、音どういうのがいい?」
山田麻莉奈「あのー。。。。うるさいやつ。」
谷真理佳「へぇー、いくらぐらいのが欲しいの?」
駒田京伽「もう、いいよ」
山田麻莉奈「3,000円ぐらいがいいな。」
谷真理佳「でも自分でケチって言ってたよね、なのに目覚まし時計には。」
山田麻莉奈「でも起きれないとダメじゃん。」

駒田京伽「ものを買い換えたくなる。最近したのはお財布と鞄とポーチ。」
冨吉明日香「結構いったね。」
駒田京伽「こういう時期って変えたくなるけど、皆さんは推し変とかしないでください。」
冨吉明日香「言っとこう。」
谷真理佳「ちなみに話戻すんだけど、トータル幾らした?」
(駒田京伽谷真理佳 耳打ち)
谷真理佳「あー!嘘!マジ?4桁超えてますよー。」
駒田京伽「そんなことない。」
冨吉明日香「4桁って普通じゃない。」

梅本泉「間食を無くしたいなって。」
谷真理佳「かんしょく?」
梅本泉「間に食べるやつ、昼ごはんと夜ごはんの間に食べるやつ。」
駒田京伽「ホテルとかで部屋に行った時に、チーズとアイスクリーム2本とか」
冨吉明日香「しかも夜にね、食べてるよね。」
谷真理佳「以外!」
上野遥「だって、ちぃずだもん」
谷真理佳「えっ?。。。。じゃあ次行こうか」
冨吉明日香「上手い、はるたん上手いよ。」

冨吉明日香「料理を始めたいなって思うんですよ。いいでしょ。」
駒田京伽「得意料理何?」
冨吉明日香「得意料理?食パン。」
駒田京伽「いつから作る的なやつでしょ?」
冨吉明日香「いや、チン!」
谷真理佳「食パンって言ったの、自分の顔が食パンだから。」
冨吉明日香「そういうのやめよう。」
駒田京伽「でも1回泊まりに行った時に、『夜ごはんを食べたい』って私がわがままを言ったんですよ。そしたら『いいよ、いいよ作る』って言って作ってくれたんです。それで何かなって思ったら、ペヤングをお皿盛っただけ。」
全員「えー!」
上野遥「さすがペヤングさん。」

上野遥「雑草抜きやりたいなって思ってて。」
駒田京伽「えっ、なんで?」
上野遥「庭の雑草がいっぱい飛んできちゃったから。」
谷真理佳「ごめん、当てたうちがバカだった。」
冨吉明日香「ねっ!入ってきちゃったね。」
谷真理佳「こんな空気になったから一言どうぞ。」
上野遥「こんな空気になってごめんなさい。」

曲フリ: 谷真理佳
M9 クリスマスがいっぱい
M10 シアター・パイレーツ
M11 片思いの卒業式
E1 花と散れ!
E2 K2ndメドレー
- Virgin love
- シンデレラは騙されない
- 転がる石になれ
MC アンコールMC 曲紹介: 渕上舞

曲フリ: 渕上舞
生誕祭 仕切り: 後藤泉

・なおぽん被害者の会報告
山田麻莉奈「公演が始まる前の幕の裏で、コソッと太ももを触ってくる。暗いところで触られるのは怖いです。」
駒田京伽「会うたび会うたび、ぴーたんのftmmグフフフフって言ってくる。」
冨吉明日香「いつも会うたびにとみよぴーって変な声でニヤニヤしながらやって来て、太ももをスリスリしてきて気持ち悪いです。」
上野遥「本番前に鏡に向かってアイロンしていたらスカートを全部めくって来ました。」
谷真理佳「太ももや顔を舐められるような視線で見られる・触られる。『クリスマスがいっぱい』の最後でポーズが隣の時に、さりげなく太ももを触ってきた。」

草場愛からのお手紙
読み手:後藤泉
草場愛最後サプライズ登場
桜、みんなで食べた
MC 最終曲前MC 曲紹介: 渕上舞

曲フリ: 今田美奈
E3 草原の奇跡
MC 最後の挨拶 仕切り: 神志那結衣
DMMコメント


前の公演 - 研究生公演 - 次の公演
inserted by FC2 system