前の公演 - 研究生公演 - 次の公演

脳内パラダイス公演 - 2014/3/23昼


出演メンバー

セットリスト


M1友よ タンバリン: 荒巻美咲
ハーモニカ: 矢吹奈子
ドラムス: 草場愛
キーボード: 上野遥
エレキベース: 神志那結衣
アコギ: 山内祐奈
エレアコ: 駒田京伽
エレキギター: 坂口理子
M2 脳内パラダイス
M3 気になる転校生
MC 自己紹介MC MCお題: 九州7県ツアーで成長したなと思うこと

草場愛
緊張しても泣かなくなりました。たまにこういうMCでも緊張して泣かなくなったって言ってたけど、実際そのあとの何かで泣いてたりとかしてたんですよ。でも7県ツアーの1番初めの大分の時にないてしまいまして、近くに葉月ちゃんがいたんですよ。葉月ちゃん3期生で後輩なんですけど、私が泣いてるのを見て、すごい困って、『えっ、大丈夫ですか?』ってすっごい慰めてくれたんですよ。それをみて私もそろそろ泣くのをやめたほうがいいかなって思って、ちょっとしっかりしようかなって思って、その後のツアーは全部笑顔で皆さんの前に立つことが出来たので、成長できたなって思うので、これからもこの後にはいろいろ、4月にSSAとかあるので、なかないように頑張りたいいと思います。

矢吹奈子
声が大きくなったことです。
伊藤来笑「じゃあ奈子、マイク無しでなんか言ってみてよ。」
矢吹奈子矢吹奈子です」

神志那結衣
メイクが早くなったなって思う。
草場愛「嘘やー」
坂口理子「ずっと鏡見てる」
神志那結衣「今メンバーとかに、言われたっちゃけど、メンバーとかスタッフさんとかの間でもメイクがすごい遅いっていうのが評判?広がってて、いつもメイクもビリだったっちゃん、スタンバイとかも、でもこのツアーが終わってから今日も、メイク終わった時のスタンバイが、最後から2番目で、成長。いつもビリだったから。
草場愛「最後誰だったたの?」
神志那結衣「まいこむさんだったかな?」
深川舞子「私はおトイレに言って帰ってきただけだから。」

#なるじーな

井上由莉耶
新しい衣装とか記させていただくことがあって、AKBさんとかSKEさんとかから借りた衣装があって、オープニングの靴がSKEさんから借りたもので、私の大好きな綾巴ちゃんの靴があったんですよ。でも、ゆかちゃんが履いていた靴だったので、ちょっと私には大きいかなって思いました。

外薗葉月
最初の頃は私のうちわとか持ってる方の顔は見れなくて、うちわしか見れなかったんですけど、最近はちゃんと顔も見れるようになってきて、この方、公演に来てくれた方だとか、握手会に来てくれた方だとか、すごい思うようになったので、成長できたかなって思います。


岩花詩乃
ツアーで学んだことが結果に出たかわかりませんが、ツアーの最終日で昇格発表があって、チームに昇格することが出来ました。本当に皆さんのおかげだと思ってます。これからも応援してくださったら嬉しいです。

駒田京伽
どこでも着替えられるようになったんですよ。
坂口理子「じゃあ今着替えてや。」
後藤泉「やめろー、それはやめとけ。」
駒田京伽「そういう話じゃないんですよ。ツアーの時に早着替えが多くて、1曲終わったら着替え室に戻って、結構狭いスペースに10人くらいいるんですよ。その中で着替えて次の曲に出るみたいな感じになってるんですけど、私結構暑がりなので、ツアー中とかはほぼ下着状態で、衣装だけ取って、廊下で着替えてたんですよ。でも男性のスタッフさんとか通るわけじゃないですか。すごい気まずそうに走ってたので、申し訳ないと思ったので、追加公演も決まったということで、廊下でセクシーに着替えたいと思います。

後藤泉
視力が良くなったなーって思う。広い会場だと3階席まであって、その会場の時に、私のTシャツを着たりとか、バッチを身につけてくださったりとか、タオルを持ったりとか、うちわを振ってくださってる方とかを、すっごい見つけられるようになって、すっごい視力良くなったと思うんですよ。今日もね、しっかり立ち見にりこぴTシャツの方がいるのも見えてますし、ロビー鑑賞まで見えてますから。DMMまで見てる、『うどん食べてるんじゃないよ、そこのあなた。』。見えるようになったので、今日ざっと私のうちわ4枚だったんですけど、立ち見の方とも、一番前の方とも、端から端まで見えているので、皆さん気を抜かないで下さいよ。私推しだった方が奈子ちゃんコールしてるの見えてますからね。

坂口理子
MCで自分を出せるなって思ったんです。ツアーで結構MCに出させていただきまして、特に(福岡の)夜ではですね、真理佳と茉央ちゃんとさっしーさんするMCがあったんですけど、秋元先生が見に来てくださってて、真理佳と『がんばろうね』って言ってたんですけど、真理佳心配症でしてね、本当に。100回位電話来たんですよ。すっごい打ち合わせをしてきてですね。『秋元先生来るんだよ』っていうのも23回位聞いたんですよ。『ねぇ、どうする?どうする?』っていうから『落ち着いて』って言ったんですけど、結局暴走して、ああいう風になっちゃったんですけど。

荒巻美咲
人見知りで先輩たちともあんまり話せなかったんですけど、フリのわからないところを聞いたりして、ちょっとずつ話せるようになったので、成長したなって思います。これからもたくさん話して成長したいです。

上野遥
先輩たちとベラベラ、ゲラゲラ話せるようになったことと、1番は昇格させていただいたこと。


山内祐奈
前までは恥ずかしがってた自分がいたんですけど、九州ツアーを通して、少しは恥ずかしがるんですけど、楽しみながら出来るようになったかなと思いました。

深川舞子
衣装の早替えが早くなったことなんですけど。初日の昼ではAKB48Gのメドレーをさせて頂いてるんですけど、その時にすっごく衣装の早替えが多くて、最初はスタンバイギリギリに終わってしまうくらいだったんですけど、昨日は1曲ちょっと余るくらいまで、早くなったので成長したなって思います。

宇井真白
昇格したことも嬉しくて、気持ち的にも成長できたと思うんですけど、一番成長したことは泣き虫になったこと。逆にすっごい泣き虫になっちゃって、ステージ上で泣いちゃうことが多くなったので、これからは頑張ります。

梅本泉
高所恐怖症でステージの構成で2階があって、2階でも踊ることができたんですけど、柵も何もなくて一歩踏み外したら落ちるんですよ。怖いんですよ、すごい怖くて最初は全然踊れなかったんですけど、千秋楽では元気に体を動かしておどることが出来たので良かったです。

伊藤来笑
ツアーのクラス替えで昇格出来なかった時から、2ヶ月間くらい自分と向きあえて成長できたなって思うんですけど、さっき美咲ちゃんも言ってくれたんですけど、3期生のみんなが『ここどうしたらいいんですか?』とか相談してくれたり、頼られるようになって嬉しかったんですけど、すごい仲良くなっていくうちに『私、何番目に好き?』って聞いたんですよ。すごいいつも『来笑さん、来笑さん』って言ってくれるから、1番目か2番目だろうなって思ったら、『3番目です』って言われたんですよ。で、それがエミリーと美咲ちゃんなんですけど、ファンの方にもよく言われるので、今日はこの公演で皆さんの1番目になれるように頑張ります。

M4泣きながら微笑んで神志那結衣
M5MARIA外薗葉月, 矢吹奈子, 井上由莉耶
M6君はペガサス坂口理子, 後藤泉, 伊藤来笑, 草場愛
M7ほねほねワルツ荒巻美咲, 岩花詩乃
M8くるくるぱー宇井真白, 駒田京伽, 山内祐奈, 上野遥, 梅本泉, 深川舞子
MC ユニットMC 曲紹介: 上野遥

仕切り: 上野遥
MCお題: 九州ツアーのエピソード

深川舞子「宮崎名物の冷や汁ってあるじゃないですか。ご飯に味噌汁みたいのがかかってる奴なんですけど、私それを知らなくて
、冷や汁って聞いた瞬間に、ご飯にオニオンスープをかけてしまって、すっごい味になってしまって、今度また冷や汁を食べたいなって思います。」
上野遥「そうですね、その時は正しい食べ方をしてもらって、美味しくたべていただきたいです。』
駒田京伽「絶対変な味ですよね?」
深川舞子「そう!すっごい、オニオンが強くて、すごかったよ。」

山内祐奈「この前の福岡ツアーで苺が置いてあったんですけど、梅本先輩が『苺だー!』って言って、めっちゃ幼い、子供みたいな。」
駒田京伽「普段はなんか、ツンツンっていうか、イケメンキャラだからね。」
山内祐奈「子供だなって思いました。」
梅本泉「好きなモノがあったら、それはね。」

梅本泉「差し入れで駄菓子屋さん。お菓子がいっぱいおいてあって、スーパーボールとかもあって、くじ引きが出来て、すごい面白かったです。」
駒田京伽「私もやったんだよ、でも私自分が欲しいんじゃなくて、りこぴが『2個欲しい』とか言い出して、あの子、子供だから。りこぴ引いたら、ちっちゃいので、私が引いたら、ブラックホールみたいなでかい、闇みたいなボールが出てきて、結構デカかったから、りこぴにあげたんですよ。そしたら私の次にい引いたメンバーが私よりでかかったんですよ。そしたら私から貰ったボールを『これと交換せん?』って。すぐ交換してあの子。」
上野遥「大人げない。」

宇井真白「楽屋から出てきたら、コイツ(梅)が『ワー!』って言って、スーパーボールを投げてきて、それが思い出。」
上野遥「子供だねー、もう。」
梅本泉「聞いて聞いて、バスケットボールをしたかったの。いけるかなって思ったら全然出来なかった。」

駒田京伽「福岡の夜のツアーのユニットで森高千里さんの『17歳』って曲があって、17歳のメンバーが出るんですよ。私17歳なんですけど、選ばれなくて。」
宇井真白「見えなかったんじゃないの?」
駒田京伽「見えなかった?30代だけどね、見た目は。悔しかったので、指原さんに残念そうな顔して、『私、選ばれなかったんですよ』って言ったら、『めっちゃウケるじゃんそれ』って言われて。その後は『淋しい熱帯魚』を森保さんとなつさんの後ろでりこぴと二人で影で踊れて良かったです。もうちょっと若く生きていこうかなって思います。」

曲フリ: 上野遥
M9 クリスマスがいっぱい
M10 シアター・パイレーツ
M11 片思いの卒業式
E1 花と散れ!
E2 K2ndメドレー
- Virgin love
- シンデレラは騙されない
- 転がる石になれ
MC アンコールMC 曲紹介: 坂口理子

曲フリ: 坂口理子
桜、みんなで食べた
MC 最終曲前MC 曲紹介: 坂口理子

曲フリ: 草場愛
E3 草原の奇跡
MC 最後の挨拶 仕切り: 神志那結衣
DMMコメント

前の公演 - 研究生公演 - 次の公演

inserted by FC2 system