前の公演 - ひまわり組公演 - 次の公演

パジャマドライブ公演 - 2014/4/7


出演メンバー

セットリスト


M1 初日 円陣掛け声: 下野由貴
M2 必殺テレポート じゃんけん勝者: 村重杏奈
M3 ご機嫌ななめなマーメイド
M4 2人乗りの自転車
MC 自己紹介MC MCお題: SSAでの裏話

山田麻莉奈
SSAで『そばかすのキス』を披露させていただいたんですけど、そのメンバーが小中学生のメンバーばっかりで、高校生以上が栞奈と私しかいなくて、リハーサルの時に舞台監督さんに『ちびっこ達出てきて』って言わてれ、ちょっと心のなかでモヤモヤ。。。じゃなくて、気まずくなってしまったので、でも楽しかったので、またやる機会があったらやりたいと思います。あれ?

井上由莉耶
国立競技場での裏話なんですけど、当日は残念なコトになってしまったんですけど、リハーサルの時に雨のなか練習してたんですよ、カッパ着て。その時、私、外でた瞬間に靴の中に水が入ってきて、スゴイ雨だから仕方ないやって思ってたら、みんな入ってなくて。終わった後に乾かそうと思ったんですよ。そしたら靴の底にヒビが入ってて、中敷き取り出したら、半分から上がボロボロになってて取り替えようと思いました。

下野由貴
SSAでの一番最後の曲が『桜、みんなで食べた』っていう曲で本番中にイヤモニというものをつけてまして、たまに舞台監督さんから指示が聞こえたりするんですよね。そしたら曲の最後に、全員本ステージの一番真ん中に集まれって指示を受けまして。その舞台監督さんがちょっとこわいんですよ。だから曲中もちょっと怒ってて、『おい!最後寄れって』って言われてて、これ寄らなかったら殺されるって思って、全員ギュッと寄って曲終わった瞬間、桜がドンって落ちてきたんですよ。でびっくりして、なんのことかわからないうちに、舞台監督さんがスゴイ嬉しそうな声で、『桜、みんなで食べただからね』って言ったのがいまのでも忘れられません。

植木南央
ホテルの水道を出そうとして、蛇口を捻ったら、シャワーと水道が両方出てきて、壊れてるみたいでホテルの方に言ったんですよ。修理の方が入ってくれましたって言われたので、次の朝、眠たい中、顔洗おうと蛇口を捻ったら、また同時に出てきて、なんかやっぱりここは同時に出てくる部屋なんだなって思って、すごくモヤッとしました。それとSSAの舞台の下を走るんですけど、低くてしゃがまないといけないんですけどね。思った以上に今までと比べて高かったんですよ。だからちょっと余裕ぶってたら、頭ぶつけました。

岡田栞奈
リクエストアワーベスト200の最終日の思い出になるんですけど。私の中では初めていただいた『キレイゴトでもいいじゃないか』が見事8位を頂いて。本当に『キレイゴトでもいいじゃないか』のメンバー最初に8位って聞いた時はみんなびっくりしてて、本番前の待機している時にまなみんとか号泣で。みんな涙していたんですけど、皆さんのおかげで素敵な順位をいただけたので、来年のリクエストアワーでは1位を取って見せたいと思います。


冨吉明日香
国立競技場のリハーサルの時の裏話なんですけど。国立競技場でのコンサートはやっぱりAKBさんがメインになるので、結構待ち時間があったんですよ。なのでみんなでレースをするゲームをして、待ち時間を潰していたんですけど、なかなかの人数がいるので、誰が何位とか誰が最下位とか全然把握できないんですよ。で碧さんが『今、最下位誰?』って言ったんですよ。そしたら智代梨さんが『一番ブサイクな人』って言ったんですよ。そしたら碧さんが『えー、冨吉!』って言ったんですよ、一番に。あの迷いがなくて、ちょっとビックリしたんですけど、碧さんは冗談半分で言ったのかもしれません。言ったと思わせてください。

田中優香
ホテルでの出来事なんですけど、12日間まりりと泊まってて、その時にまりり見た目ほわほわしているじゃないですか。もう本当にそのまんま、ほわほわしてて、私が先に起きてることが多かったので、19歳のおばちゃん。。。じゃなくて、社会人さんなので、もうちょっとしっかりしてほしいなって思います。

上野遥
昨日のリクエストアワーでの裏話なんですけど、廊下で飲み物を注いでたら、奥の方から3期生の矢吹奈子ちゃんが超高速で走ってきて、なんだろうって思ったら。『着いて来てください!』って言われて、着いて行ったら、奈子ちゃんのご飯を一緒に取りに行かされちゃって、ハメられたなって思ったんですけど、奈子ちゃんに『上野先輩はすぐに笑ってくれるし、なんでも着いて来てくれるから好きです。』って言われたんですよ。笑っちゃうのは私のツボが浅いだけで、奈子ちゃんが本当に面白いのかよくわからないんですけど、最近では『うえぴー』と呼ばれるくらい仲良くなったので、もっと仲良くなりたいなって思います。

後藤泉
フリスビーに目標とサインを書いて、飛ばしてお客さんにプレゼントするパフォーマンスがあったんですけど。あっちなみに目標は『5kg痩せる』って書いたんですけど。そのフリスビーをすっごい勢い良く投げたら、2階3階まで行っちゃうんじゃないかと思うぐらい勢い良く飛んだんですけど。戻って来ちゃって、一番前の一番端の方に結局届いちゃったんですよ。なので同じようなパフォーマンスがあるかわからないんですけど、もしあったら歌やダンスの3倍位練習したいなって思います。

駒田京伽
SSAのユニットがすべて歌謡曲だったんですよ。村重さんと本村さんとなこみくで『Body & Soul』っていう曲をやりまして。そのユニット曲練習の時に村重さんがスタッフさんに向かって『すみません『Body & Soap』流してもらっていいいですか』って言ってて、お風呂かよって思ったんですよ。
村重杏奈「読めなかったの英語が。」
駒田京伽「えっ、読めないんですか!」
村重杏奈「なんかPとSがあったから『Body & Soap』かなって。」
駒田京伽「もうちょっとしっかりしてほしいなって思いました。」
後藤泉「Pなくない?Pないですよ。」
村重杏奈「でも、ポイじゃん」



梅本泉
SSAのMCで初めてっていうぐらい喋らせてもらって、フリスビーに『沢山の人に覚えてもらう』って書いたんですね。そしたら、指原さんに『知ってるよ、NON STYLEの井上さんでしょ。』って言われたんです。

村重杏奈「似てる。」
梅本泉「似てないです。」
村重杏奈「脳パラ公演でさ、『MAIRA』歌ってる時あったじゃん。その時にずっとNON STYLEの井上さんに似てるなって思ってた。」
梅本泉「ちょっと、、、ちょっと嬉しくないので脱井上をしたいと思います。」

#ちぃず弄り


宇井真白
『今、キミを想う』っていう曲を秋元先生から作って頂いて、その曲がSSAの前日のレッスンの時にいきなり歌詞を渡されて、曲に合わせて歌ってみたいになって。みんなで号泣しながら歌って、すごい感動して、その後泣きながらレッスンしてたんですけど、その曲がHKTの楽曲の中で一番すきになったので、これから『今、キミを想う』を推していきたいと思います。

草場愛
SSAの単独コンサートの時に、『How come』という歌をさせて頂いて、中西智代梨さんを馬跳びしたんですね。あまり練習もできなくて、すごい跳べるか不安だったんですけど。智代梨さんって、あんまり大きい声では言えないんですけど、他のメンバーよりちょっと弾力のある身体をしてらっしゃるので、安心して本番も跳べたので良かったと思います。これからも、弾力があって、ふくよかな体型を維持していただきたいと思います。

神志那結衣
いーちゃんと同じで曲中にフリスビーを投げたっちゃん。フリスビーを勢い良く遠くに投げようと思って、パッて投げたら、私じゃない方向を向いているお客さんの方に飛んでいっちゃって、その人の頭にスッて当たって、その人が『痛え、誰だよ』みたいな顔してて。結構その人遠くにいらっしゃったので、なんかすっごく怖かったちゃけど、許せてもらえたらいいなと思います。

村重杏奈
ホテルでの話なんですけど、いっつもだいたい東京にいるときは咲良と寝てるんですけど。朝起きるとき咲良の目覚まし時計って、すっごいうるさいんですよ。NMB48さんの『カモネギックス』って曲で起きてるんですけど。朝からすごい大音量で『カモーネギックス!』って流れるんですよ。それで咲良と思いついた遊びがあって、朝スゴイ2人とも寝起きが悪いので、寝坊とかしちゃいそうになるんですけど。どっちが朝早く『カモーネギックス!』って言えるかってゲームをしていたんですよ。でも2人とも寝起きが悪くて、サビらへんで起きてたので、いつかはどちらかが『カモーネギックス!』っていうセリフを言えたらいいなって思ってます。

今田美奈
SSA単独の時に花音さんがTeam K4に兼任ってことで、出演してくださったんですけど。MCの際にさっしーが『あごをいじって大丈夫ですか?』って言った後に、南央がスクリーンに映しだされたんですよ。私もあんまり皆さんには言ってないけど、ちょっとあごが出てるタイプで、まりりもあごが出てるってよくまとめられてるんですけど。HKTはあごキャラが多すぎると思うので、植木と花音さんをいい感じでやらせて、私とまりりは遠のいていきたないと思います。

M5天使のしっぽ山田麻莉奈, 井上由莉耶, 植木南央
M6パジャマドライブ田中優香, 上野遥, 梅本泉
M7純情主義後藤泉, 冨吉明日香, 駒田京伽
BD: 田中美久, 坂本愛玲菜, 栗原紗英, 外薗葉月, 山下エミリー, 矢吹奈子
M8てもでもの涙下野由貴, 草場愛
M9鏡の中のジャンヌ・ダルク神志那結衣, 今田美奈, 岡田栞奈, 村重杏奈, 宇井真白
MC ユニットMC 曲紹介: 神志那結衣

仕切り: 今田美奈
MCお題: SSAについて

神志那結衣「ホテルでの出来事っちゃけど、私1人で寝る派っちゃんね。それで夜寝る前、ちゃんと歯磨きして、アラームつけて、お布団で寝たのに、朝起きたらなぜか歯ブラシ咥えてたんですよ。歯ブラシ咥えてお布団で普通に寝てたんですよ。」
村重杏奈「えっ?なんで?なんで?どうして?」
神志那結衣「なぜか分かんないんだけど、咥えてたから、誰か部屋に入ってきて入れたんじゃないかなって。」
村重杏奈「そんなわけない。無意識のうちに動いてるのかもよ。」
今田美奈「私ね、昨日リクエストアワー終わって部屋に帰ったんですよ。清掃してくれるおばちゃんいるじゃないですか。清掃してくれてたんですよ。電気のところにカードをいれる方式だったんですけど。私カード絶対持ってってるじゃん、なのにカードが入ってて、しかも違う種類のカードなんですよ。よく見たらビデオのカードあるじゃないですか、1,000円で買える奴。掃除のおばちゃん入れたんだなって。」
神志那結衣「私もそうかも。」
村重杏奈「えっ?じーなのやつは無意識で動いてるんだよ。咲良も無意識で動くんだよ。」
今田美奈「そうなの?」
岡田栞奈「どうやって動くんですか?」
村重杏奈「結構危なかったんだけど、寝てて咲良がバッて起きたの。村重起きててTV観てて『どうしたの咲良?』って言ったら、『ちょっといい?』って言われたの。『うん、いいよ、どうしたの?』って聞いたら、バッて窓開けて、窓寝ながら見てるの。」
全員「怖いよー」
村重杏奈「むっちゃ村重怖くなって、怖いじゃん落ちちゃったりしたら。だから『何やってんの咲良ー』って止めたら寝てた。」
今田美奈「たぶんみんな疲れすぎて、頭おかしくなってるんだと思う。」

宇井真白「昨日のリクエストアワーなんですけど、篠田麻里子さんとか前田敦子さんとか板野友美さんとかが来てくださって。」
今田美奈「サプライズゲストでね。」
宇井真白「すごいビックリしたんですよ、私。すごいテンションあがっちゃって。」
今田美奈「みんな、裏でスタンバイしてるんですけど、前田さんと板野さんが登場したら、みんなスクリーン見だすんですよ。みんなそれに注目してて、『スタンバイしてください』ってみんな言われてた。」

村重杏奈「国立の時の裏話で、村重と咲良で椅子に座ってたの。智代梨が目の前にいて三角形で座ったたの。みんなでメイク落としてて。メイク落とす時って女の子肌が荒れるのが嫌だから、化粧水と乳液っていうのするんですね、肌が乾燥しないように。で智代梨が顔にバーって乳液塗ってたのね。村重と咲良2人で離してて、パッて智代梨の顔見たら、智代梨の顔めっちゃ真っ赤なの。びっくりして、真っ赤で、みんな分かんなくて、『智代梨真っ赤よ』って言ったのね。そしたら智代梨が『えっ?あっ、鼻血。』って。」
神志那結衣「えっ?鼻血」
今田美奈「鼻血と一緒に乳液塗ってるんです。」
村重杏奈「そう、だから鉄分めっちゃやばいんですよ。」
今田美奈「肌スゴイね。」
村重杏奈「村重が鼻血出した時、智代梨『村重、落ち着いて。鼻押さえて』って感じなの。でも自分が鼻血出た時は『村重、どうしたいい?村重、村重!』って。」
今田美奈「本当に大変だったんですけど、本当メンバーいっぱい楽しくて、ハプニングとかもあったんですけど、楽しい思い出になったので。これからツアーで回ってくので、それも楽しみにしていただけたらと思います。」

曲フリ: 岡田栞奈
M10 Two years later
M11 命の使い道 おじさん台詞: 山田麻莉奈 (嘘ついてる)
M12 キスして損しちゃった 名前叫び: 宇井真白 (村重)
MC 後半MC 曲紹介: 後藤泉

仕切り: 下野由貴
MCお題: ホテルでの過ごし方

今田美奈「ひたすら1人です、私は。12泊ぐらい泊まったんですけど、1泊だけ真理佳がSKE48の単独が終わった時に、『あー、今田っちさーん。』って帰って来ちゃって、私の部屋の中になだれ込んで来て、お風呂に入って寝たんですよ。それが1回だけあって、それ以外は、智代梨がなんかパジャマで来て『おい、みなぞう!』ってハイテンションで来て、
どうしたら良いか分からなくて追い返しちゃいました。」
下野由貴「すごい2人来たんだね。でも1回みなぞうが『しなもんのところ行ってもいい?』って聞いて、結局来なかったのはどうして?」
今田美奈「行く気なくなっちゃった。」
下野由貴「えー!ずっと待ってたのにー。」
今田美奈「特にしなもんのところ行っても何もないなって思って。」
下野由貴「まあ、確かに。」
村重杏奈「寂しくない、?一人でずっといて」
今田美奈「寂しくない。」
下野由貴「あたしもでも1人だよ。」
田中優香「怖いー。」
村重杏奈「孤独で押し潰されそうになっちゃう。」

後藤泉「他のメンバーよりホテルに遅く帰ってきた時に、普通に廊下で話しながら部屋に戻ろうとしていたんですよ。そしたら普通に話してるつもりなんですけど、声が大きすぎて4人ぐらい部屋から出てきちゃったんですよ。」
下野由貴「確かに、物音すると怖くて出てきちゃうんだよね。」
田中優香「なんかー、いーちゃんは。私、まりりがお出かけしてて、部屋に1人で怖かったんですよ。だけど廊下から『腹減ったー』って声が。」
後藤泉「ちょっとー(叫)」
田中優香「誰かなって開けたら、いーちゃんだった。」
後藤泉「確かに、優香に『御飯何食べるの?』って聞かれましたけど。本当にうるさいみたいで。」
下野由貴「よほどおなかすいてたんだろうね。」
後藤泉「部屋にいても電話かかってくるんですよ。『ちょっと静かにして』って。だから、私の部屋の隣になった人かわいそうだなって思ってます。」
下野由貴「でも、そのホテルが結構隣の音が聞こえてくるホテルで、私ずっと1人でぐぐたす更新してたら、田中が隣で大声で歌ってるの聞こえてきちゃって。『私がオバさんになっても』歌ってました。」
後藤泉「悩んでるんですかね。」

山田麻莉奈「私は優香と泊まってたんですけど、寝言がすごくて、毎日言うんですよ。」
田中優香「言ってない。」
山田麻莉奈「言ってるの。全く覚えてなくて。ある日、寝言言い始めて、いきなりベットに腰掛けたんですよ。それでどうしたんだろうって思ったら、そのままパタって。」
田中優香「本当に記憶ないんです。」
下野由貴「怖いよ、それ。」
田中優香「私まりりよりも先に寝た記憶なくて、いつ寝たんだろうって、いっつも思ってる。でも起きるのは私が早い。」
後藤泉「それだけならいいよね。私、1回寝ぼけて、草場愛ちゃんに枕投げつけたことあるらしいです。」
下野由貴「えー!やめてよ。人に危害をあたえないでください。」

村重杏奈「いっつも咲良といるんだけど、夜の12時くらいになると2人ともベットに入るの。で智代梨の動画を見始めるの、2人で。」
下野由貴「大好きだね。」
村重杏奈「1日に智代梨の動画いっぱい撮るんだけど、2人で見せ合いっこするの。今日の成果って言って、智代梨の動画見るんだけど。でも智代梨の動画見始めたら2時間ぐらい立ってて。30秒位の動画がたくさんあるんだけど、ずっと観てたら、12時から観てたら、『やばい、1時45分だよ』みたいに。」
下野由貴「いや、それを知らないところで見られてる智代梨の気持ちにもなってよ。」
後藤泉「智代梨さんのせいで寝不足って言われているようなもんですからね。」



曲フリ: 今田美奈
M13 僕の桜
MC 自己紹介MC MCお題: SSAの感想

田中美久: すごくファンの皆さんの臨機応変さに感動しました。『メロンジュース』とか緑にしてくれたり、『桜、みんなで食べた』ではピンクにしてくれたりして、とってもうれしかったです。
坂本愛玲菜: 組体操の企画でピラミッドをさせて頂いたんですけど、私は一番上に乗せていただいて、私の下の段が本村碧唯さんと宮脇咲良さんで、すごい乗るのも緊張して、ハラハラ・ドキドキしてたんですけど、目線が高くて眺めが良かったです。
栗原紗英: なこみくのすごいかわいい曲、なんだっけ?『生意気、リップス』っていう曲を作って頂いたみたいなんですけど、その中で台詞があるじゃん。それを今日やってほしいなって思うんですけど。
外薗葉月: 改めてHKT48に入ってよかったなって思ったんですけど、やっぱり3期生はまだ経験もそんなにないし、まだまだ未熟なところがあるので、大きなステージに立ててすごく嬉しいし、すごく感謝しているので、改めて入ってよかったなって思いました。
山下エミリー: いつもより大きなステージで踊って、フリももっと大きく踊らなきゃいけなかったことが、自分にとっては難しかったです。それで本番中、焦りすぎて衣装を裏表逆に着てしまったので、衣装さんに呼び止められました。

矢吹奈子: 失敗しちゃったことなんですけど、『ウインクは3回』で『言葉より伝わるでしょー』で座るときに、ヒールを履いてて、尻もちついてしまったことです。たぶんその時に盛山雪男は応援してくれてたと思います。
E1 ヨッシャーHKT
メロンジュース
MC アンコールMC 曲紹介: 冨吉明日香

仕切り: 植木南央
MCお題: 春を感じたこと

上野遥「春になったらなんとなく身長が伸びてきてるんじゃないかなって思って。だから南央さんのあごももっと伸びるんじゃないかって。」
植木南央「もう、伸びん。」
冨吉明日香「そういうシステム何ですか?」
下野由貴「でも、オーディション当初からちょっと伸びてない?」
植木南央「伸びてない。」
村重杏奈「オーディションの頃すごい可愛かったよね。『4番可愛い』、『4番可愛い』って、めっちゃ言われてたよね。」
植木南央「なんか、いつのまにかこんな感じになっちゃった。」

駒田京伽「クラス替え。メンバーも結構クラス替えの話してたんですけど。私もあったんですけど、高校生活最後なんですよ、私。」
村重杏奈「社会人かと思った。」
駒田京伽「社会人かと思った?結構貫禄あるから、(いーちゃんと)ここ結構ね。」
後藤泉「まだ2年生ですけどね。」
駒田京伽「制服とかね来年にはコスプレになってしまうので。寂しいんですけど今年一年は頑張りたいと思います。」
後藤泉「ねー、(ぴーちゃんの)後ろのまりり。」
山田麻莉奈「(にこにこ)」
下野由貴「社会人とは思えない。」
冨吉明日香「なんにもしゃべらんのかい。」
山田麻莉奈「(うなずく)」

冨吉明日香「さきほど『純情主義』というユニットで、出演させていただいたんですけど、実はさっき着た私の衣装が昨日のリクエストアワーの方で渡辺麻友さんが着てたんですよ。」
下野由貴「えー、嘘!」
冨吉明日香「気分、まゆゆですよホント。なんなら『まゆゆ』ってコール来るんじゃないかなって」
下野由貴「全然、違うよ。」
植木南央「あすす!」
冨吉明日香「これ昨日麻友さんが来てたんだって思って、ちょっと匂い嗅いだんですよ。」
全員「えー!」
冨吉明日香「そしたら、やっぱり春の匂いがしました。」
後藤泉「私もね片山さんが純情主義で着てた。」
お客「(笑)」
下野由貴「なんで笑うの?」
後藤泉「似てる気持ちは分かる。でもやっぱり春の匂いがしました。」

曲フリ: 駒田京伽
E3 白いシャツ
MC 最後の挨拶 仕切り: 植木南央
DMMコメント 後藤泉, 矢吹奈子, 村重杏奈

前の公演 - ひまわり組公演 - 次の公演

inserted by FC2 system