前の公演 - ひまわり組公演 - 次の公演

パジャマドライブ公演 - 2014/3/9夜


出演メンバー

セットリスト


M1 初日 円陣掛け声: 今田美奈
M2 必殺テレポート じゃんけん勝者: 駒田京伽
M3 ご機嫌ななめなマーメイド
M4 2人乗りの自転車
MC 自己紹介MC MCお題: 今やらなきゃいけないこと

山田麻莉奈
勉強。みんなは学生だから勉強する機会あるけど、覚えてたことでも抜けていっちゃうんですよ。妹の宿題とかみても、分からなくて、普通知ってなきゃいけない、一般常識ぐらいはやっておこうと思います。

岩花詩乃
自分の部屋の片付け。ネックレスを部屋でなくして、探してたら、見つかったけど、部屋が散らかってしまった。

下野由貴
Google+の方でじゃんけんをしているんですけど 1回やったら好評で、次の日もやろう、次の日もやろうって今100回位続いちゃってるんですけど、辞めどきが分からなくて、喜んでくださる方もいれば、飽きたっていう方もいるので、そろそろ新たな企画を考えなきゃいけないと思う。

深川舞子
レバーが苦手で、結構給食食べるの早い方なんですけど、その日だけは昼休み終わってもかかってしまう。

岡田栞奈
漫画を読むこと。毎週15冊借りてるんですけど、なんで15冊かというと840円なのでお得なんですよ。今日返却日なんですけど、まだ9冊読んでないんですよ。なので、お財布から飛び立った840円のためにも、今日頑張って、日付が変わるまでに読み終わって、返しに行きたいと思います。


冨吉明日香
皆さんに言わなきゃいけないことがあって、ずっと隠してたことなんですけど、トミヨシレボリューションっていうポーズを考えたのは私ではないんですよ。今までは自分の芸ですみたいな顔してたんですけど。
後藤泉「帰れ、帰れ、冨吉帰れ。」
冨吉明日香「帰れはおかしいだろ。」
若田部遥「生誕Tシャツにもなってるじゃんかよ。」

ここまできたら、自分のものにして、冨吉といったらトミヨシレボリューションだよねって、『いつもあいつはレボリュってるよ』って言われるように浸透させていきたいと思うので、ぜひ皆さんそれを拡散していただくと共に、ぐぐたすのフォロワー数が人よりちょっと少ないことを気にしてますので、ぜひそちらの方をよろしくお願いします。


田中優香
お勉強。HKT48のメンバーはすごい頭がくるくるぱーの人が多いから。
上野遥「違う!違う!違います!(挙手)」
田中優香「そう言ってるはるたんもくるくるぱーのメンバーなんだよ。だからHKT48いちまじめな若ちゃんとかに、勉強できるかわからないけど。」
若田部遥「おい、やめろよ!平均ちょっと下ぐらい出来るよ。やっぱ、ここはりこぴとか咲良とかまどかとか。」
田中優香「まりりとか。あっ!まりりはダメだった。りこぴとかに教えてもらいながら楽しくお勉強したいと思います。」

上野遥
リサイクルをやりたい。分別とか。
後藤泉「本当にやって(頼)。いっつも私とか若田部さんでやってるんですよね。」
若田部遥「あと、はるっぴとりこぴ。」
上野遥「だから申し訳ないなって思って、さっき公演前にゴミ箱を変えました。」
→(静寂)
上野遥「ゴミ箱じゃなくて、ゴミ袋を変えました。」
上野遥「あと、博多のロリータを目指してるんですけど、自分では可愛いと思って履いてた靴下があるんですけど、全く知らない方に『ダセえ』と4人ぐらいの方に言われたので、その靴下は1回きりしかはけてないんですよ。なので2回め履けるように頑張りたいと思います。

後藤泉
『博多のロリータになりたい』
若作りですかね。16なんですけど、ちょっとかなり上にみられてしまってるので。この前、さっしーさんが『髪をセットしてください』っていってたんですけど、メイクさんがちょっとバタバタしてたので、私が『今日どんな髪型にします?』、りこぴが『今お勧めの髪型があるんですけど?』って二人でメイクさんごっこをしてたんですよ。そしたら『ババアばっか来た!』って言われたんですよ。これからは頑張って若作りして、さっしーさんに近づいていきたいなって思うのと同時に、私もGoogle+のユーザー数がね。冨吉よりはちょっとおおいんですけど、気にしているので、みなさん拡散よろしくお願いします。

駒田京伽
『博多のロリータになれない』
若田部遥「ぴーちゃんはいけるよ、こっち(後藤泉)はだめだけど。」

家の冷蔵庫に宮崎牛が1つ入っているんですよ、お姉ちゃんの。今日お姉ちゃん食事会なので、私の今日の夜ご飯は宮崎牛にしたいなと思っておったんですけども、今日の朝食べられておりました。

梅本泉
『博多のイケメンになりたい』
後藤泉「今日写真撮らないの?ていうかリボン付けてる時点で無理だよ。」
若田部遥「ダメだよ、身長たんないし。小っちゃい泉、ちぃずでしょ。」
今田美奈「こっち(後藤泉)が大きい泉、だいず!」

本当にメンバーが『格好いい』って言ってくれるんですけど、宮脇さんとかが『身長足りないよね、やっぱり。』って、真顔で言ってくるんです。だから本当に身長伸びたいなって思います。


宇井真白
漢字のお勉強。本当に感じが苦手で『生誕祭』とか『総理大臣』とかもわからないんです。村重さんみたいに3年生のドリルから始めていこうと思います。

熊沢世莉奈
独り立ち。東京とかお泊りすると、自分で起きなきゃいけないと意識があるから目覚まし時計とかセットして自分で起きるんですけど、お家とかだとママが居るので全部頼っちゃうので、もう高校生にもなったので、そろそろ独り立ちしたいと思います。

若田部遥
皆さんにもっと塩対応じゃないよって知ってもらうこと。最初の方のイメージだけで、そういう風に言われる身になってくださいよ。つらいんです私だって。ちゃんとやってるのに塩対応、塩対応って言われるの。なんで?『ありがとうございます。』って言ったのに塩対応だねって言われるんですよ。なんかすごい切なくなっちゃうから。やっぱり2年もたってるんですよ。人って変われるんだぞってとこを見せたいんで、私の握手会来てくれるとともに、ネットとかに拡散お願いします。

秋吉優花
『もう日曜日になりました。』

私はもう勉強はできるので、やらなきゃいけないのは梅干しづくりで、夢は『梅干しを作ることです』っていうくらい梅干しを作ってみたい。
今田美奈「そうだよね、おにぎりだもん。」
若田部遥「おにぎりに入れる具を作らないといけないからね。」
秋吉優花「そういうわけじゃない。」

今田美奈
『博多のロリータになりたくてもなれない』

Google+にジュピっていう愛犬のゴールデンレトリーバーをのせたとき、あんまりコメント欄でみないような人がいっぱいコメントしてくれるんですよ。あたし推しじゃなくて、ジュピ推しが最近増えてて。私のアップの自撮りとか載せたら、コメントないのに、ジュピ載せたら『ジュピ、かわいい♡♡♡』みたいなのが書かれてるんで、飼い主なんですけど、やっぱり悔しいので、こっちがステージに立ってるほうなので。
若田部遥「ジュピ連れてくる?」
今田美奈「絶対人気になるから、ちょっと押さえておくんだけど、私もうちょっと頑張りたいと思います。」

M5天使のしっぽ山田麻莉奈, 岩花詩乃, 深川舞子
M6パジャマドライブ田中優香, 上野遥, 梅本泉
M7純情主義後藤泉, 冨吉明日香, 駒田京伽
BD: 矢吹奈子, 坂本愛玲菜, 田中美久, 山下エミリー, 筒井莉子, 山内祐奈
M8てもでもの涙下野由貴, 熊沢世莉奈
M9鏡の中のジャンヌ・ダルク若田部遥, 今田美奈, 岡田栞奈, 秋吉優花, 宇井真白
MC ユニットMC 曲紹介: 岡田栞奈

仕切り: 若田部遥
MCお題: 疑問に思うこと

今田美奈「優花ちゃんがツアーで恋するフォーチュンクッキーをするときに、『あきよし』ってコールがあるじゃない、ツアーでは定番になってきてる。あれね、どうして、ああなったんだろうって、きっかけは?やってて楽しんですけど、なぜ『あきよし』って思いながら、いつもやってるんですよ。」
秋吉優花「私も疑問なんですけど、『おにぎりブス』って、さっしーさんに言われたんですよ。だから、さっしーさんに『シンプルブス』って言って、そう呼び合う仲になったんですけど。」
今田美奈「よう言ったね、勇者ですよ。」
秋吉優花「だから顔がおにぎりっぽいらしいです。」
今田美奈「なんか、前髪が海苔と考えて、反転したらおにぎり。」


宇井真白「若田部さん、どうして塩対応って、言われるようになったんですか?」
若田部遥「気になる?気になる?」
宇井真白「私も言われるんですよ。」
今田美奈「しゃべらなかったら怖いってイメージは、私も1期生入った時に、レッスンの時にあんまりしゃべったことなくて、劇場始まったくらいにやっと仲良くなったんですよ。」
宇井真白「見た目怖い。」
若田部遥「一週間くらい、遅れて入ったから、みんなと仲良くなるのが2か月くらい遅かった。」
若田部遥「塩対応って言ったら、握手会ってイメージあるからそう思うだけで、私、最初ハイタッチがあんまりよろしくなかったんですよ。やっぱりそれは自分でも『ごめんなさい』って謝りたいし、もう後悔してる黒歴史なんですよ。ハイタッチは。でも、それをちゃんと回復したのに、ハイタッチが塩対応だっていうのが、どんどん、尾ひれ、背びれいっぱいついちゃって、改善したんだけど、なんかハイタッチが塩対応だったはずなのに、塩対応といえば握手会だよね、そういえばあいつ握手会も塩対応じゃねえかみたいな。イメージですよ、本当に。だって、私最初の方の握手会そんなに人来てませんもん。」

曲フリ: 岡田栞奈
M10 Two years later
M11 命の使い道 おじさん台詞: 下野由貴 (おじさんお金持ってる?)
M12 キスして損しちゃった 名前叫び: 山田麻莉奈 (後藤)
MC 後半MC 曲紹介: 後藤泉

仕切り: 下野由貴
MCお題: みんなの気合の入れ方

宇井真白「Mなのかわからないんですけど、怒られたらすごい気合が入るんです。」
下野由貴「だめだー私、褒められて伸びるタイプだから。嫌になんない?」
宇井真白「嫌になんないです。ムカつくから怒られたら、頑張ろうってなる。」
下野由貴「私、しぼんでいくばっかだ。」

梅本泉「自分で自分をビンタする。」
(宇井真白梅本泉ビンタ)
梅本泉「自分でって言ったやん今。違うよ!」
後藤泉「それって、眠いときとかじゃなくて?」
梅本泉「気合い入れるときとか。」

岩花詩乃「音楽を聞くこと。河西智美さんの歌を聴くんですけど、『消えたいくらい』とか『まさか』とか聴きながら、気合い入れます。」
梅本泉「消えたいの?」

秋吉優花「関係ないけど、前髪長くない。NON STYLEの井上さんみたい。」

今田美奈「栄養ドリンクを飲むことです。」
後藤泉「いっつも、飲んでる。」
今田美奈「最近はピーナッツとカシューナッツが入ったミックスナッツっていうのがコンビニに売ってて、それが美味しくて、それと栄養ドリンク。」
下野由貴「栄養ドリンク飲み方が、腰に手をついて一気飲み。」

山田麻莉奈「メンバー同士で背中を叩き合う。」
後藤泉「本番前にステージ上でやってるから、たまにたぶん聞こえてる。」
下野由貴「メンバー容赦ないもんね。」
岩花詩乃「まりり、めっちゃ力弱くて、痛くないんです。」
田中優香「いーちゃんとかがいいよ。」
後藤泉「もう、頼まれたら全力で叩いてあげます。」

後藤泉「気合い入れる時ってやる気ないときだから、寝るわ。寝て起きてスッキリする。」
下野由貴「絶対それ、夏休みの宿題残すタイプだ。」

田中優香「『頑張って』って、可愛い子に言ってもらう。」
今田美奈「待って待って、いっつも公演前ハグしようのは気合入るって最近ずっと言ってたんですよ。」
田中優香「それも、それもだよ。それもだけど、可愛いメンバーに『頑張って』って言ってもらって、『頑張る』っていうの。」
下野由貴「頼まれたことあるよって子いる?」
(岩花詩乃 挙手→後藤泉 落ち込む)
田中優香「あれ?結構言ってるんだよ。」
下野由貴「いーちゃん元気出して。」
田中優香「ごめんね、違うの、みんな可愛いよ。」
今田美奈「公演の前にギューってしたら、気合いが入るって言うから、1年間ぐらい続けてるんですよ。今日はちょっとスタンバイ前にゆっくり座ってたら、なんか私じゃなくて、りーぬに。」
田中優香「違うの、違うの。」
後藤泉「ゆうたん、この中で詩乃ちゃん以外ブスって思ってる。」
下野由貴「なんか、ゆうたんいろいろ思ってそうだもんね。」

曲フリ: 梅本泉
M13 僕の桜
MC 自己紹介MC MCお題: 悩んでいること。

矢吹奈子: 飼っているインコのモリヤマユキオがママの方にばかりいって、奈子の方に来てくれなくなっちゃた。たくさん喋って、たくさん来てくれるようになりたい。
坂本愛玲菜: 自分の行動や言動を忘れてしまう。
田中美久: 身長が伸びない事。芽瑠さんに奈子ちゃんとの身長比べしてもらったら、奈子ちゃんが2cmぐらい伸びてて、もうすぐ身長負けそうだから、牛乳いっぱい飲みたいと思います。
山下エミリー: 4月から増税が8%上がるじゃないですか。カフェオレが大好きで、お小遣いでやりくりしてるので、これ以上上がると困るので悩んでます。
筒井莉子: 授業中によく眠たくなるんので、眠たくならないような薬がほしいです。

山内祐奈: 3期生のみんなの前でよくコケちゃうです。この前もコケて恥ずかしい思いをしたんですけど。なんで、こんなにコケるんだろうって、考えたら、足を上げて歩いていないことが発覚して、今度からはちゃんと足をあげて歩きたいと思います。これ以上3期生に私のドジなところがばれないようにしたいです。
田中美久「ちょっといい、もうドジじゃん。」
E1 ヨッシャーHKT
メロンジュース
MC アンコールMC 曲紹介: 若田部遥

仕切り: 若田部遥
MCお題: メンバーの直して欲しいところ

熊沢世莉奈「私は冨吉に直してほしい」
若田部遥「直せ!冨吉直せ!」
熊沢世莉奈「もとからボケっとしているような顔しているじゃないですか。楽屋で着替えるところが隣なんですけど、あたしが冨吉の方を向いて話してるのに、全然気づいてくれないんですよ。」
冨吉明日香「上の空って言うのもあるんですけど、りーぬさんは元々独り言がすごい多いんですよ。公演中でも『今日の晩御飯は○○だー。』って。独り言かなって思ってしまう。」

冨吉明日香「はるたん。はるたんのこと本当に大好きで、HKT48の推しメンって言ってるんですけど、すごくスベるんですよ。南央さんみたいな感じなんですけど、南央さんはスベっても、スベったことが笑いになるじゃないですか。それさえもないくらい。」
後藤泉「みなさん?が浮かんで。」
下野由貴「楽屋でスベるって、なかなかですよ。」
若田部遥「はるたん、なんかやっとく。」
上野遥「1回言ったことあるんですけど。笑ってくださると嬉しいです。みんなのも笑ってください。あー死んじゃう!」
若田部遥「早くしなさい。」
上野遥「『髪がバラバラ、バラもバラバラ、でも豚バラじゃないよ』」
若田部遥「これはフッた私がバカでした。」

曲フリ: 熊沢世莉奈
E3 白いシャツ
MC 最後の挨拶 仕切り: 秋吉優花
DMMコメント 山田麻莉奈, 若田部遥

前の公演 - ひまわり組公演 - 次の公演

inserted by FC2 system